デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

テカテカの奇妙な子!!

今日は、朝から天気がいいね~♪

海日和 じゃねぇ~!? って、海に行って来たよぉ~

マリーナホップ 201505


って、言うのはうそぉ~♪ 

正確に言うと、海の近くにある マリーナホップ に行って来ました~ =3

マリーナホップ 201505-2


ちょっとしたイベントをしてたので覗いて見たんだけど、

報告するほどのものではありませんでした~



なので、買ってきたのはこれ~♪  (ちなみにイベントとは関係なく常設のショップにて。。。)

ベトナムコーヒー アルミフィルター


ベトナムコーヒーを入れるときに使うアルミフィルター



淹れたてのコーヒーを、1杯だけ飲みたいときに、

紙フィルターを使うのがもったいなくて。。。 買ってみたのぉ~



早速、淹れてみたよ~♪

ベトナムコーヒー 淹れる 201505


コンデンスミルクを、ちょこっとだけ入れて ←通常はたっぷり入れるらしい

その上から、コーヒーを淹れる


混ぜて出来上がり~♪ なかなかいけるな~

ベトナムコーヒー 201505

これから、暑くなってきたら直接氷の上に淹れてアイスコーヒーを楽しむよぉ~♪



さて、お題のテカテカの奇妙な子っていうのはこの子↓

ダイソー ギムノカリキューム 201505


ギムノカリキューム!?


木曜日にダイソーに寄ってみたら売ってたの。。。


初めてお目にかかる子で、どんなふうに成長するのかわからないけど

妙に可愛いのでお持ち帰りしました


ダイソー ギムノカリキューム 201505 麗蛇丸


イボイボとしたところの下半分が黒っぽくなってて  わかりにくいけど影ではないのよぉ~

テカテカのお肌。。。 ←うらやましい~!!


ダイソー ギムノカリキューム 201505 麗蛇丸-2


帰ってきてから、ネットで検索

麗蛇丸(れいじゃまる?)っぽいなぁ~って思ってたら


同じ日に、ゆぽぽさんのブログに載ってたのぉ~


どうやら、ゆぽぽさんの相方さんと以心伝心しちゃったみたい


おかげで、成長過程が比べられるから楽しみになってきた~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 麗蛇丸,

[ 2015/05/17 20:10 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)
( ´艸`)
そうそう♪♪

私も アレ?コレ・・ゆぽぽさんのブログで・・
って思った~!
作り物みたいにツヤッツヤなんだねぇ♪
競い合って大きくなって欲しい( ´艸`)
[ 2015/05/17 22:18 ] [ 編集 ]
MARRY26 ちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよ~なぜか同じ日に同じものをGETしちゃうなんてねぇ~♪
ゆぽぽさんのブログ見てびっくりしたのよぉ~( *´艸`)

ほんとツヤツヤで、作り物みたいでおもしろいでしょ~
ここから、どんな変貌をするのかお楽しみにぃ~(。ゝ∀・)b
[ 2015/05/18 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する