デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

こんな寄せ植えはどうでしょう~(。ゝ∀・)b

昨日の雨がやみ、今日は朝からいい天気~


窓際族のオブちゃんに、お水をやろうと

蛇口から、直接お水を  ジャ~ っと、やったら。。。 お湯でした~



私が使う前に、相方さんがお湯を出してたみたいで。。。


   確認しないのがわるいんだよぉ~  って言われて


それは、そうだけど。。。 

   まさか、朝イチからお湯が出ると思わないじゃ~ん 



っと、朝から。。。 そんな話はどうでもいいか~  

   とりあえずお気をつけくださいませ~




さて、うちにいる キモカワ多肉 といえば、

キモカワ系 アドロ 201502


この子達と。。。


赤い舌を出したこの子↓ 

アドロミスクス 赤い舌 201411


みんなに気持ち悪がられてるけどまた出しちゃった~


あれから、順調に大きくなってきたので寄せ植えにすることにしたよ~♪


大阪ロハスで、ヨーコさんから頂いたあのウッドプランターに


じゃ~ん!!

キモカワ多肉寄せ植え 201505-2


どうでしょ~!?

そう!! あの窓際族のガガイモ兄弟は、こちらへお引越し~

キモカワ多肉寄せ植え 201505


ゆぽぽさんに頂いたガガイモ兄弟!!

ゆぽぽさんところでは、ワッサワサに増えてるらしいので

ここで、思いっきり大きくなってねぇ~♪


アドロミスクス寄せ植え 真空管 201505

ちなみに、赤い舌を出してた ↑あの子(クーペリー)は、

今では、緑色になっちゃいました~  ちょっと寂しい。。。!?


玄関先のアドロ 201505



そして、気になった人いるかなぁ~!?  ・・・ 真空管  

ちょっと前に、とんかちさんが真空管でピックを作られてて

めっちゃかわいい!! っと思って


ヤフオクで、真空管をGETしちゃいました~

真空管
多肉はなかなかGETできないけどコチラはすんなりGET~!!

ピックにするのが、めんどくさくてそのまま IN!!

下側にピン?が出てるので、めっちゃ挿しやすいのよぉ~


そして、こちらも植え替えました~


ヨーコさんに頂いた鉢に、これまたヨーコさんに頂いた白樺キリンを~♪

ヨーコさん 白樺キリン 植え付け 201505

ロハスでGETしたピックも挿して見たよ~


うわぁ~!! またまた大阪ロハスの思い出に浸ってしまうよね~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/05/13 10:52 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
あ!
アドロは冬型で夏休眠。
休眠期以外、直射日光ガンガン。
対してガガイモは春・秋が成長期で冬は室内でお休み。
お水は普通の植物並みに欲しがります。(たまに液肥)
日差しは明るい日陰か遮光下。

一緒に植えるには管理が面倒くさいと思う(;´∀`)
わさわさがんばってー(*´ω`*)ノ
[ 2015/05/13 11:29 ] [ 編集 ]
♡♡♡
わーーーー♡(〃艸〃)
なんというカッコいい寄せ植えでしょう〜♡♡♡
欲しい、欲しい♬そのままそれが欲しい〜(≧∀≦)/〜

でも、秋になったらあの子が赤い舌出してくるんだったΣ(OωO )

.......頑張って真似っこするしかないね〜(;^ω^)

先ずは真空管から探してみるわー♡
[ 2015/05/13 11:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。

あの鉢に植えて頂いたのですね。
ガガイモ、可愛いですね。長いのがいいな。

最近は、植え替えばかりで、寄せ植えをしてないなぁ。
でも、暑い~😅
[ 2015/05/13 12:15 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
えっ!!∑(゚艸゚〃)

この子達、真反対の性格だったのねぇ~!!
ヤバイ。。。<( ゚Д゚;)>

しばらく様子を見て、ヤバそうだったら
また引越ししてもらうわ~(;´д`)ゞ

やっぱ、見た目だけでは寄せ植えしてはダメかぁ~(*´ー`)ゞ
[ 2015/05/13 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは^^さきほどはメールありがとうございます❤

真空管。昔オブジェにして飾りたくて欲しかった~
のを思い出しましたwww
多肉とのコラボもいいですねぇ~❤

赤のべろーんwww大きくなってるうううう

ロハスでゲットしたお品を使っているときのデコさんが
とっても楽しそうで羨ましいぶるぐり。です♪
[ 2015/05/13 22:47 ] [ 編集 ]
haminちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うふふ。。。(。 ゝ艸・) 
キモカワもこうするといい感じでしょ~♪ 

来年くらいになったら、増えてるかな~?
トリギナスは、いま葉挿しして増やしてるんだけどねぇ~

首を長くして待ってて~ヽ(´∀`)ノ
[ 2015/05/13 22:50 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんですぅ~♪
木の鉢は、この子たちを植えたら絶対かわいいはずぅ~!!
って、思ってたんだけどやっと植えつけました~(ノ´∀`)ノ

白樺キリンを植えた鉢も、絶対コレだ!!って思ってたのぉ~♪

素敵なものを頂いて、ニヤニヤしながら眺めてますよぉ~( *´艸`)

そうなんですよぉ~!! 私も植え替えしたいのですが
手狭になってきたので、寄せ植えに変更中なんですぅ~(*´3`*)ゞ

お一人様エケたちは、花芽がビロ~ンっとしてるので
咲き終わってからでいいか~♪ って、見て見ぬふりです。
でも、早くやらないともっと暑くなるよねぇ~(ノД`ll)

[ 2015/05/13 23:00 ] [ 編集 ]
ぶるぐりちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

私も、とんかちさんのピックを見るまでは、
真空管なんて見ることもなかったよぉ~!!

でも、よーく見るとガラスの中の細かい部品が
めっちゃかわいかったりするのぉ~♪

こんなことなら、あのときいっぱい買っておけばよかった~(;´д`)ゞ

あと、ロハスでもねぇ~(ノ∀`;)。。。 ←意味深!?
[ 2015/05/13 23:11 ] [ 編集 ]
デコちゃん こんばんは♪

真空管私も気になってたの~
へぇぇぇネットで購入できるんだ!
嬉しい情報ありがとぅ。後で潜ってみよう~(*´艸‘)

ヨーコちゃんずくしねぇ。
白樺キリン私ももってないよ。これもかっちょいいね♬

ガガイモってオブジェみたいなのねっ。
デコちゃんちにはキモ可愛系もいらっしゃるヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/05/14 21:46 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

renちゃんも真空管気になってたんだ~!!

去年の11月ごろにヤフオクでGETしてたんだけど
やっと使うことが出来ました~♪

ヤフオクで検索したら、いろんなのが出てくるよぉ~
探して見てね (。ゝ∀・)b

ヨーコさんから素敵なものばかりもらっちゃったから
一気におしゃれになったでしょv(`ゝω・´)

ガガイモ。。。昨日ゆぽぽさんがブログで
ガガイモ(フェルニア)差し上げますっ!というか、貰ってください!
って、アップされてたね~
ぜひ、renちゃんも育ててみては~d(ゝ∀・*)
[ 2015/05/15 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する