デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ビックリしないでよぉ~!! satommyちゃんの多肉便!!

今日は、台風の影響で朝から雨。。。

今のところ、雨はそれほど降ってないので多肉はお外で過ごしてますが

被害出ないといいなぁ~



さて。。。 実は昨日、satommyちゃんから多肉便が届きました~


大阪ロハスに行った時に、かわいい多肉を見つけては

  デコ 『 コレ欲しい!!

  satommyちゃん 『 あっ、これあげるよぉ~♪ 小さいけど。。。

  デコ 『 これもかわいい!!

  satommyちゃん 『 葉挿ししたのがあるよぉ~♪

  デコ 『 コレも欲しいんだけどな~

  satommyちゃん 『 これあるある!! これも送ってあげるから~♪ 』 

っと。。。


と言うことで、いろいろ送ってくれました

satommyさんから多肉便 201505

うわぁ~!! かわいいラッピングぅ~

色とりどりの紙コップを使って送ってくれてま~す♪ コレはいい案だよねぇ~


開けてみると。。。!!

satommyさんから多肉便 201505-2

うわぁ~!!すごい量ですよぉ~奥さん!!!



   じゃ~ん!! ←意味なく言って見た。。。あまりの多さにおかしくなってる私なのです



(覚書用にクリックすると大きくなるようにしました♪)
satommyさんから多肉便 201505-3


1つずつ開いて見ると。。。

satommyさんから多肉便 201505-5
satommyさんから多肉便 201505-4
satommyさんから多肉便 201505-6
satommyさんから多肉便 201505-7
satommyさんから多肉便 美人さん

あはは。。。 もう、開いた口が閉まりません!!


   でも、これだけではないのよぉ~!!!!!!


他にも。。。 今欲しい多肉1号!! ミニマ~
satommy産 ミニマ 201505

今欲しい多肉2号!! チワワエンシスぅ~
satommy産 チワワエンシス 201505

そして、もじゃもじゃサボテン!! 老楽~
satommy産 老楽 201505

MARRYちゃんが、欲しい多肉ランキング3をGETしてたけど

わたしも、GETできたよぉ~

 先週、あの王国さんでチワワがアップされてて、迷ってるうちに売り切れてたのよぉ~ うれ爺~♪



朝から、ハイテンションで植え付け~

satommy産多肉 1号鉢で待機 201505

        名前が覚えられそうにないので側面に貼ってみたよぉ~  ↑↓


個別管理したり、寄せ植え管理組にしたり。。。 

satommy産多肉 カット苗待機 201505


葉挿し組は、コチラで待機♪  1つ1つ名前を書いてくれてるからわかりやすいねぇ~♪

satommy産多肉 葉挿し待機 201505


欲しい多肉1号2号は、個別の鉢に。。。←撮った写真がよくなかったので後日アップしま~す ^^;

satommy産多肉 チワワ葉挿し待機 201505

無謀にも。。。チワワの下葉を取って増産体制に入って見ましたが、

うまく芽を出してくれるかなぁ~!?   頼むからちゃんと芽を出してぇ~!!!!




こんなにも、いっぱい多肉を送ってくれるやさしいsatommyちゃんのブログ

   コチラから→ 『 てまぜにっき 』  昨日は、素敵な多肉棚作られてたよぉ~




    木ライン

satommyちゃ~ん!!

小さい子を大きく育てるのが楽しい私に、いっぱい送ってくれてありがとねぇ~♪

しっかり、大きくなるように育てたいと思いま~す 成長を見守っててね~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/05/12 13:21 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(9)
こんにちは。

すごい!!

「玉稚児」って初めて見たかも?
プリプリして可愛いね。

satommyさん、スゴイ種類の多肉をお持ちなんだねぇ。

良かったね。
[ 2015/05/12 14:18 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^▽^*)
「ちっちゃいの育てるのが好き~」
「置くとこないから小さくて良いの~」
って言ってたから小さいの送ったけど無事に育つかなぁ~
デコちゃんの腕の見せ所だね(*^▽^*)
でも、月美人は色が変わってるよ!!
これは発根や芽が出ないと思うよ
無理だったら言ってね
ついでの時に送るから~

紙コップは、ウメコちゃんがろみたんにだんだん便送られててそれをまねしちゃいました(^-^;
ウメコちゃんゴメンねm(__)m
ここで謝らせてね(^-^;
[ 2015/05/12 16:20 ] [ 編集 ]
ビックリするよぉ~!
へぇ~、すごい量&質だね~!
そりゃビックリするよぉ~(゜o゜)
デコちゃんパワーで大きくしてね~♪
私も玉稚児って初めて見た!
まん丸がつながっててかわいいね。
ウメコちゃん式紙コップ♪
私もだんだん便を思い出したよ~。
[ 2015/05/12 23:39 ] [ 編集 ]
(*≧艸≦)
ひゃ~~(゜д゜;)!!
安定の(?)satommyちゃんのビックリ便だね~~
デコちゃんは育て上手だから
しばらくしてからの報告が楽しみ♪♪

送られたsatommyちゃんの気配りもスゴイけど
デコちゃんの管理も、嬉しさが伝わってきて
ホッコリしたよ~(*≧艸≦)
[ 2015/05/12 23:49 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、すごい量でしょ~!!
あまりの多さに、写真もピンボケしちゃってま~す(・∀-`;)ゞ

玉稚児は、丸っこくてかわいいよぉ~♪
私も、実物は初めてみたのでどう育っていくのか
楽しみにしてます(。ゝ∀・)b
[ 2015/05/13 00:35 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いっぱいありがとねぇ~♪
置くとこないから小さいのでいい~って言ったけど。。。
この子達が大きくなったら、この量はやばいでしょぉ~(^▽^;)/

でも、もってない多肉がまだこんなにあったなんて。。。
しっかり育つようにがんばるねぇ~♪

月美人は、やばそうだね。。。でも、うちにもあるから
芽がでなくても大丈夫よ~♪
うちの子のはっぱもぐから~(。ゝ∀・)b

紙コップ、ウメコちゃんの真似だったんだ~( *´艸`)
ウメコちゃんナイスぅ~だね!!
私も、真似させてもらうかも~♪ ウメコちゃんいいかなぁ~!?
[ 2015/05/13 00:45 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

マジすごいでしょ~!!
あまりの多さに写真がぼけてるのぉ~(*ノε` )σダメジャン!!

パワーを注入しておいたけど
多すぎて、パワー不足~!! ろみたんも応援よろしくねぇ~♪

玉稚児って、星系の子達が丸まってる感じだよね~って調べて見たら
クラッスラだった~(*≧m≦)

ウメコちゃん式紙コップ。。。私覚えてなかったわぁ~
だんだん便が届いたのは覚えてるんだけどね~(*´ω`*)ゞ

最近、物覚えがやばい!!
[ 2015/05/13 00:57 ] [ 編集 ]
MARRY26 ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

安定の(?)satommyちゃんのビックリ便!!
確かに、いつも安定の大容量だよね~(*≧m≦)

ここから、大きくなっていくのを見れるって
楽しいよねぇ~o(*>▽<*)o
しっかり、成長記録もアップするから楽しみにしてて~♪
[ 2015/05/13 01:06 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ(追記)
今日、多肉チェックしてたら。。。
私が持ってたのは、美人だった~∑(;゚ω゚ノ)ノ

satommyちゃんがくれたのは美人だもんねぇ~
私が忘れてて、satommyちゃんのほうが覚えてた。。。(*´ω`*)ゞ

ごめ~ん!! m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
[ 2015/05/13 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する