デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

パクパク >゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡 お魚の日♪

今日は、5月10日。。。 母の日~♪

北海道に住む弟から、母親に素敵な鉢植えの花が届いてたよぉ~

母の日のプレゼント 義妹より 2015

いつも、ちゃ~んとお嫁さんが素敵な贈り物を送ってくれるんですよぉ~


  で、私はと言うと。。。 何もしてませ~ん  ←ひどい娘です!!



それより、今日はもうひとつ!! 

    お魚の日 >゜)))彡  パクパク~♪  >゜)))彡


あじさいさんから、里親募集で頂いた 碧魚蓮 の成長報告日よ~



では、今日のお魚ちゃ~ん  >゜)))彡 

碧魚蓮 20150510-2

ん!? 大きくなってるよねぇ~


頂いたときが、こんな感じ↓

あじさいさん 碧魚蓮 植え付け 201504

ちょっと、小さくなってるような気もするけど。。。


↓先っちょのパクパクちゃんは、増えてるよねぇ~  イエーイ!!

碧魚蓮 20150510-3

大人気の碧魚蓮なので、欲しい人がいっぱいいるから

   どんどん増えて~!! って、毎日眺めてますよぉ~



気温が急に上がってきたので、少しお水を控えてたんだけど

もう少し、多めにお水やったほうが成長が早そうだね!!

来月は、もっと大きくなってるといいなぁ~

  

碧魚蓮って、この透明のスリットが、かわいいんだよねぇ~

碧魚蓮 20150510

※ネットで、スリットのないものが碧魚蓮で売られたりしてるから、探してる人は、ちゃんとチェックしてねぇ~



     クローバーライン


あじさいさ~ん!!
今月はこんな感じになっておりま~す♪ 他の里親さんはどんな感じかなぁ~


あじさいさんのブログはコチラから → 『 bloom…

 追記:そのほかの里親さんの成長報告はコチラから →




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 碧魚蓮,

こんばんは!
へぇ~、今日はお魚デーだったのね。
毎月10日なの?
成長記録いいなぁ~。
碧魚蓮、大きくっていうか、長くなってるよ~
デコちゃん管理ならすぐに大きくなってくれるよ~(*^^)v
ちなみに今日は私も母の日に関係なくDYIに励んでおりました(汗)
[ 2015/05/10 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
報告会月に2回あるんだぁ~♪
色んな多肉の成長記録を
みんなで共有するのは
大変だけど愉しいよねぇ(ˇ◡ˇ✿)

碧魚蓮少しずつ大きくなってるねぇ。
私はバシャバシャお水上げてるよン♪
[ 2015/05/10 23:04 ] [ 編集 ]
(≧∇≦)♬
きゃ〜〜♡
お魚さんの報告なんてメッチャ嬉しいな〜♬
窓が綺麗に出てる気がするのはひいき目かなぁ〜(*^^*)
手に入ってら 育て方 真似っこさせてもらうから
頑張ってよ〜(*≧艸≦)
[ 2015/05/10 23:36 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

毎月10日はお魚の日よぉ~d(ゝ∀・*)

そうなのよぉ~!! 長くなってるよね~(*ノε` )σ
脇芽とか早く出てきてパクパクして欲しいなぁ~!!

成長を見守っててね~♪

んっ!! DYI DIYだよぉ~( *´艸`)
あの棚が出来たのかな~!?
のぞきに行くねぇ~♪ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
[ 2015/05/11 08:22 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよぉ~♪ 報告会2回なのよぉ~!!
しっかり、報告しなきゃねぇ~(。ゝ∀・)b

一緒に育ててたら、いろんなこと比べられるし
相談も出来るもんねぇ~♪

renちゃんは、バシャバシャやってるのねぇ~!!
じゃあ、多めにお水あげてみよぉ~♪ 

雨にもあてて見るかねぇd(ゝ∀・*)
[ 2015/05/11 08:28 ] [ 編集 ]
haminちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

いえ~い!! v(`ゝω・´)
お魚ちゃんも報告会があるから楽しみにしててねぇ~♪

貴重なお魚ちゃんだから、
まだ、手探り状態だけど大きく育って欲しいよ~

みんなで、ワケワケできるようにがんばるねぇ~(p^Д^q)
[ 2015/05/11 08:33 ] [ 編集 ]
おはよーございます
きゃー!私がまだ上げてないぞ!
昨日までイベントでバタバタ…言い訳しちゃダメだねー(;・∀・)
大きくなったねー♪モリモリにしてねー( *´艸`)楽しみ~♪
[ 2015/05/11 09:51 ] [ 編集 ]
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ
イベントお疲れ様でした~!!
日曜日は晴れたからよかったですねぇ~ヽ(o´∀`o)ノ

『魚は とと と呼ばれるので10日が魚の日になった』ってぇ~
そうだったんですねぇ~♪ 知らなかった~!!

これから、皆さんのブログチェックしてこよぉ~(。ゝ∀・)b
来月はもっと大きくなってますように♪
[ 2015/05/11 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する