デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ひとつだけ寄せ植えを。。。(ノ∀`;)

なんだか、天気が悪いと気分がのらないなぁ~

昨日寝るときは、明日起きたら多肉いじりしよう~ って思ってたのに

1日テレビの前で過ごしてしまった。。。 アチャ~




でも、昨日寄せ植えした子はちゃんと写真取ったのよ~♪


こんな感じで~す!!

ロハス ウッドプランター寄せ植え 201505-2

おじちゃんの話にのせられて、つい大阪ロハスで買ったウッドプランター


内側と底に、シリコンコーティングされてるから

水漏れがないようになってるんだよぉ~!! って、説明されて 

  (底は穴。。。空いてるけどね ^^;)


satommyさんと一緒に買ったんだよね~♪

  (ちなみにsatommyさんは2つ買っちゃてま~す!!



ロハス ウッドプランター寄せ植え 201505


寄せ植えに使った多肉は。。。 (左上から時計回りに)


白寿楽・新種クラッスラ・クラバツム立田(斑入り)細葉黄金万年草

エメラルドリップフーケリーエルネスティ桜吹雪 っと盛りだくさ~ん


  でもぉ~。。。 haminちゃんみたいにギュウギュウに植えれない




そうそう!! そういえば、リア友に、この2つを貰ってたんだった~♪

エルネスティ 

エルネスティ 201505

この子、クラッスラなんだねぇ~!! オケケが生えてるかわいい子♪

半分だけ、この寄せ植えに入れちゃいました~


そして、コチラは桜竜 

桜竜 201505

広島で行われてたグリーンフェアで、狩って来た子を分けてくれました~♪

根っこが出るまで、別鉢管理中~♪



そして、もう気付いた人もいるかな~


renちゃん看板

そう!! renちゃんから頂いた deco看板!! (看板でよかった?)


まるで、これに最初から付いてたようでしょ~

ぶらぶらゆれて可愛いんだよぉ~    renちゃんありがとね~






まだまだ、植えたい鉢や多肉があるのになぁ。。。 まあ、ぼちぼちやりますかね~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 白寿楽,クラバツム,立田(斑入り),細葉黄金万年草,,エメラルドリップ,フーケリー,エルネスティ,桜吹雪,

[ 2015/05/06 19:35 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(12)
ぴったりだね♪
いやーん♪
ウッドプランターにrenちゃんの看板がナイスゥ~(*^^)v
最初からセットしてたみたいだね。
寄せ植えもステキ☆
デコちゃんちはプリプリになるからコレくらいのほうが
あとでちょうどよくなるよ~♪
リア友さんからの多肉ちゃんもかわいいね~!
[ 2015/05/06 20:21 ] [ 編集 ]
(*≧m≦*)
色合いと言い、サイズ感と言い・・
renちゃんの看板ピッタリだね♥

天気が悪い時、気分がのらないって分かる~
今日何にもしてないや(*´ε`*)ってなる時あるよね♪
お仕事始まると お疲れだと思うから、
出来る時はゆっくりネ!
[ 2015/05/06 21:05 ] [ 編集 ]
あたふた。。
デコちゃん こんばんは♪
deco potになってる~!!(゚ロ゚屮)屮
そうだずっと「でこのぽっと」って思ってたんだぁ
この前衝撃のブログタイトルを聞いてびっくりゃしたんだ。
ちゃんと「でこのぼこっと」で作るねぇ!

でも、可愛い寄せ植えに使ってくれてありがとう❤
そのうちギュウギュウになるよデコちゃんちならね。
私も切羽詰まらないとやんないから
気分が乗ったときでいいと思うよ~(*^ー^)ノ 
[ 2015/05/06 21:33 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ちょっと小さめのプランターなので、
1号鉢のタニクを植えてみたんだけど、
わたしがやるとこんなもんだなぁ~(。ゝω・。)ゞ

renちゃん看板、いい味出してるでしょ~♪
ほんとは、一緒に買ったピックを挿そうと思ったんだけど
こっちのほうがしっくり来るんだよね~( *´艸`)

リア友多肉。。。増えたら、みんなに送るからねぇ~♪
[ 2015/05/06 23:04 ] [ 編集 ]
MARRY26 ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、ビックリするぐらいいい感じでしょ~(b'3`*)
かわいさ倍増なのよぉ~♪

ほんと、今日はやる気が起こらなかったわ~
楽しくやりたいから、気分が乗るまで
置いておくことにするぅ~(。ゝω・。)ゞ

仕事始まったら、さらに放置。。。!?
いや、気晴らしにやれるかな~♪
[ 2015/05/06 23:17 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

えっ!? ブログタイトルだったのぉ~!!(  Д ) ゚ ゚
私はてっきり、デコの鉢って意味だと思ってた~(。ゝω・。)ゞ

鉢でなくてプランターだけど。。。!?
いっか~って感じだったんだけどな~( *´艸`)

renちゃん作り直さなくても大丈夫よ~♪
これ気に入ってるから~ヽ(≧▽≦)ノ

ここから、ギュウギュウになるように育てるねぇ~(。ゝ∀・)b
[ 2015/05/06 23:23 ] [ 編集 ]
おはよう(*^O^*)
早速植えてるね~♪
ゆったりスペースでも素敵だよ
renちゃんの看板ピッタリ可愛い♪
私も使わせてもらお~~~うっと(*^▽^*)
意外と入らないんだとわかったので私も少なめにしようかな(*^^*)

気分乗らないことしょっちゅうだよ
気分有るのに用があって出来ないとかね
[ 2015/05/07 08:27 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

このプランターにrenちゃん看板!! メッチャあってるでしょ~♪
satommyちゃんも絶対やってみてぇ~d(ゝ∀・*)

植えた多肉は、1号鉢の子だよぉ~♪
大き目の多肉に、セダムいっぱい!!っていうのもいいかな~
って、思ってたんだけど
前に狩ってたこの子達をそのままにしてたから
一緒に植えちゃいました~(。ゝω・。)ゞ

satommyちゃんの寄せ植えも楽しみにしてるねぇ~♪
[ 2015/05/07 10:25 ] [ 編集 ]
こんにちは^^@昨日はメールありがとうございました★

桜竜ってメセンですか?カッコイイ名前❤
桜って付くから、碧漁連とか、琴爪菊みたいに
ピンクになったりするんですかね♪

木製のプランター寄せも、renちゃん作の看板と
凄くマッチしていて可愛いです~❤
[ 2015/05/07 13:02 ] [ 編集 ]
デコちゃん、こんにちは。

ちゃんと戦利品に植えて偉い!
renちゃんから頂いたのは、板壁に飾りました。

本当に、このプランターに、ぴったりだったね。
renちゃんは、デコちゃんがこのプタンター買うのを知っていたかの様ですね。
[ 2015/05/07 16:39 ] [ 編集 ]
ぶるぐりちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いえいえ~ 伝言しただけなのでぇ~(*´3`*)ゞ

桜竜って、メセンの仲間で、スミクロスティグマ属らしいよぉ~
私も、初めて聞く属なのでわかりませんが。。。(;´-∀-`)ゞ

メセンの仲間なら、やっぱあんな花が咲くのかな~!?
花の画像は見つからなかったので、咲くまでお楽しみだね(。ゝ∀・)b

ちょっと調べて見たら、先っちょがピンクになるみたいだね♪
桜って、名前はやっぱピンクになるのが由来なのかな~?

木製プランターは、renちゃんのおかげで
めっちゃ可愛さアップだよねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2015/05/08 21:21 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

戦利品と頂き物を広げて
アレはコレに、コレはアレに。。。なんてやってたら、
もうどうしていいやらわからなくなってぇ~<( ゚Д゚;)>

でも、ヨーコさんに頂いた白樺キリンは
アレに植えようとは思ってるんですよぉ~♪
あのプランターには。。。って、いろいろ模索中です(*´pq`)

植え付けが出来たらアップしますねぇ~♪

ほんと、renちゃんすごすぎるぅ~!!
どこかで、チェックしてたのかな~!?(。 ゝ艸・)
[ 2015/05/08 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する