デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ロハス戦利品より多い!? 頂き物編~♪

3日間、めいいっぱい楽しんだので。。。


 実は。。。 月曜日の朝、声がかれてたのよぉ~!!


      あれだけ、しゃべればそうなるよねぇ~



そして、毎朝の日課。。。 多肉チェックしてたら、となりのおじちゃんに

   『 あんたぁ~ しばらくおらんかったじゃろ~

             お水やりょうらんかったけ~  』


あはは。。。 ばれてるぅ~


   木ライン


では、そろそろ。。。

あまりに、多くの頂き物を頂いて載せることが出来なかったので

一気にアップしちゃうよ~



まずは、前回も紹介したけど

MARRYちゃんの、ロハス記念リメ缶!!

MARRYさんリメ缶 ロハス記念 201504

ここから、すべてが始まって。。。

予言リメ缶とも言われてるけど、英文の予言通りなのよぉ~!!


  『 初対面だけどすぐに仲良くなって、沢山しゃべって沢山笑った 』 


その通りの日々だったよね~  MARRYちゃんやるぅ~!!



ロハス会場では、ヨーコさんと初対面!! ドキドキだったけど。。。

ヨーコさんより頂き物 201504


↑こんなにいっぱい頂いて。。。 さらに!! 白樺キリンまでぇ~


ヨーコさんより 白樺キリン

ユーフォルビア系は、持ってないみたいだからっと、気を使って頂き

確実に、頂きすぎです!!   わたし、ちょこっとしか渡してないのに。。。


この子白肌がきれいだねぇ~♪ 

しっかり育てたいと思いま~す    ありがとうございました!!



そして、かぁちゃんさんにも~!! 

『 have a nice day 』 って、メッセージも頂いて

ありがとうございますぅ~!!  とってもよい一日をになりましたよぉ~♪

かぁちゃんさんより 201504

もちろん、美味しく頂いた後は、寄せ植えしちゃうよねぇ~

でも、わたし。。。何も用意してなくて、ごめんなさ~い!! 

お返しはいつか!! 待っててね~



ホテルでは、satommyさんから、かわいいバードハウスやピックを頂きました♪

satommyさんより頂き物 201504

どこに飾ろうかな~

 うちの回りには鳥が多いから、棲みついたらどうしよぉ~ ←そんなことありませんから!!

パンダチョコ。。。 食べながらブログ書いてま~す♪  ごちそうさまで~す ペロッ♪



そして、renちゃんにもいっぱい頂いた~!!

renちゃんより頂き物 201504

どこかでみた画像だな~? って思ったら、うちのスプリングワンダーだよぉ~!!

しかも、蝋引きしてあるんだよぉ~♪

キッチンセットかわいいよねぇ~  ワイヤーチェアーもかわいいのよぉ~!!

何植えようかな~♪  久々にままごとでもしちゃう!?



そして、マダムhaminちゃん からは。。。 (勝手に改名させてみたぁ~♪)

haminさんより頂き物 201504

パープルヘイズ社のBOSSから、みんなに送ってたリメ缶を頂いちゃいました~♪

ぶるぐりさんのラベル!! やっぱかわいいよねぇ~

1号機が手狭になったら、こっちでさらに増殖させようかねぇ~


そして、もうひとつのリメ缶にも、

かわいい 『 №1 PLANTS 』 ピック付きなのよぉ~

これもまた、何植えようかな~♪   

      (グリーンティーは、父のお土産にしちゃったぁ~♪ (*´3`*)ゞ )



そして、最後に。。。 ろみたんのワイヤーピックぅ~!! LOHASバージョン!!

ろみたんから頂き物 201504

やっぱ、このピックはMARRYちゃんの記念リメ缶に挿すしかないよね~


そして、電傘ピックは、BONBOTANYさんにて販売されてたgumi母さんのピックぅ~♪

以前、ろみたんがブログで紹介してたんだよねぇ~♪ かわいい~

どこに挿そうかな~♪ (ちなみに、ろみたんは私が送った三日月ネックレスと一緒に挿してたな~)



この3日間で、こんなにいっぱい頂いちゃって。。。

コレだけもらったら、ロハスで買わなくても 大・大・大満足でしょ~♪



明日から、仕事が1週間休みなので

しっかり、多肉と戯れて寄せ植えとか作っちゃおうかな~



でも、その前に 大掃除とコタツ片付けなきゃ~!!

   ↑まだコイツ、コタツ出してるのかよ~!!って突っ込まないでね~






あれから、もう1週間経つのか~!! 早いねぇ~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/05/02 19:35 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(4)
こんばんわー(*^▽^*)
ロハスリポートも堪能しましたー。
私も15日に淡路ロハスに初参戦予定なので、
とっても参考になりました。
イメージトレーニングしつつ、
そして、それまでは財布も硬くしつつ
備えたいと思いまーす!今からドキドキ。

皆さんとの記念撮影、薄めで見たり、
角度でみたり、ちょっとでも皆さんのお顔を
拝見できないか、無駄な努力をしちゃいました(笑)
私もいつかデコさんに会いたいでーす!

そして、皆さんからの贈り物。
さすがに有名ブロガー(タニラー)の皆さんだけあって、
一味もふた味も違いますね。
憧れをこえて、羨望ですわ( *´艸`)
前記事でぶるぐりさんのグッズを皆さんが
つけてきて・・・というくだり、ホントに優しいし、
ぶるぐりさん喜ばれているだろうなぁ(*´▽`*)

1週間のお休み! 存分に楽しんでくださいねー!
良い休日になりますように。
[ 2015/05/02 21:47 ] [ 編集 ]
ふむふむ♪
デコちゃん こんばんは♪

って私いつもこんばんはだねぇヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ようやく今日大阪に到着しましたブログで!!
どんだけ遅いねんってあちこちからつっこみ入りそうデス・・・。
おまけに写真あまり撮ってなくて
画像が少なくって困っちゃうな~♪
本気でデコちゃんのブログリンク貼ろうと思っ(`・ω・´)キリッ た。

みんなの贈り物すごいねぇ~
その中に私のがあるなんて何ともおこがましい。
おまけにhaminちゃんとsatommyさんに挟まれてるしぃ

ヨーコちゃんの白樺キリン3本もゴージャス
私もいつかゲットンしたいなリストに入ってる。

デコちゃんの紹介記事は本当に的確で
読みやすくってお手本にしながらアップしたよ!

今日からhaminちゃんは マダムhaminちゃんねラジャーヾ( ´ー`)
[ 2015/05/02 23:50 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

GWがあけると淡路ロハスか~!!
そりゃ~ 財布の口をしっかりしめとかなきゃ
大変なことになりそうだね~( *´艸`)

私のレポが参考になるなんて~はずかしい!!
でも、来年はそっちへ参戦するのも面白そうだから
しっかりレポお願いしますね~♪

ブログで、顔出しすると
実際に会ったときに、写真写りいいですねぇ~♪
なんて言われたら。。。なので、しっかり隠してるのよぉ~(´Oノ`*)オホホ

後姿が、ちゃっかりrenちゃんのブログに載ってるから
じっくり想像して見てくださいね~( *´艸`)

こんなに、素敵なブロガー(タニラー)さんに囲まれて
楽しい時間を過ごしたけど、
その時間が終わっても、素敵なものに囲まれて
一人でニヤニヤ楽しめるのも嬉しいよね~♪ ((*´∀`*))感謝!!
[ 2015/05/03 11:47 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
お~い!!
ブログみてびっくりしたよぉ~<(ll゚◇゚ll)>

まさか、後姿が。。。 もう!! renちゃんたら~(*´3`*)ゞ

無事に大阪へ出発できたみたいで良かった~!!
続きも楽しみにしてるからねぇ~q(q'∀`*)

頂き物は、頂いた順に書いたのよぉ~(。ゝ∀・)b
みんな、いろいろ個性があって
並べて見るとおもしろいよねぇ~♪
もっといっぱい飾れる広い場所がほしいよぉ。。。

白樺キリンもってなかったのねぇ~!!
ヨーコさんからの頂き物だけど、
ヨーコさんに了承してもらって、
わけわけすればよかったねぇ~ヽ(´・∀・`)ノ
[ 2015/05/03 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する