デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ロハス最終日~ヾ(*´▽`*)ノ (4/26)

いや~ あっという間の3日間だったなぁ~!! ( 1日目2日目


いつもは、ちょっと遅くまで寝てるんだけど、

この3日間は、6時には目が覚めて~   どんだけ楽しみやねん!!


そんなこんなで、

最終日は、朝一ホテルで荷物をまとめて、  宅配便で発送

大きな荷物を持って、ロハス参戦なんて絶対ムリだからね~


   クローバーライン


最終日、開園前から万博公園の入口には多くの人が並んでたけど

思ったより早く入場できて、あの方と記念撮影~

ロハス記念撮影 201504
(画像はhaminちゃんにお借りしました~♪)

誰が、ダレだかは想像して見てねぇ~♪ 


それから、お目当てのショップや気になるショップを

ロハス フェルト人形 201504


みんなで、グルグルあちこち(同じところを何度も)回ったよぉ~

ロハス DRUMCAN PARADAIS 201504


違うところを、回っているつもりなのに

ロハス 2日目 201504


なぜか、たどり着くところは同じだったり。。。 

ロハス DRUMCAN PARADAIS 花 201504


さっきここ来たよね~!?。。。 なんて、ロハスあるある なんだよねぇ~

ロハス 木工品 201504


初日に、すでにロハス参戦を果たしてる遠出組は

ロハスでのお楽しみグッズは、近場組に準備してもらって楽しんできましたよ~♪

    (haminちゃん・ろみたん・MARRYちゃんありがとねぇ~)


大阪は会場が広いから、周りの芝生や木陰に

テントやシートを敷いて、ゆっくり楽しめるからいいねぇ~

    (広島ロハスもこんな感じならいいのにな~)


なので、私たちもシートを敷いて腹ごしらえ~!!

   ・・・で、気付いたら 私 写真撮ってなかった~


食べることが先で、撮ってないなんて。。。  その模様はMARRYちゃんのブログみてね→



ソーセージも、肉まんも、haminちゃんお手製の抹茶プリンも、美味しかったよねぇ~

  (ちなみに、私ちょっと抹茶は苦手なのでぇ。。。ちょこっとだけ美味しく頂きました!!^^;)


ぶるぐりさんグッズと、satommyさんストラップの撮影会もしたよぉ~

ロハス参戦 ぶるぐりさんグッズ 201504

そうそう!! 初日、ヨーコさんもブローチ付けてこられてましたよぉ~

  今回は、参加してないぶるぐりさんだけど、ちゃっかり参加してるよねぇ~



そして、午後からは本気で回って、みんないろいろGETしてたねぇ~♪


ちなみに、私の2日目の戦利品はちょっと少なめなんだけど。。。

JANKJUNKハウスが可愛かったので♪  ←(追記)間違ってた~ ^^;

ロハス JUNKハウス 201504


feelさんで、リア友が欲しがってたバッシュフルと、

ロハス Feelさん 多肉 201504

haminちゃんとおそろで、紅司~♪


それから、やさしいhaminちゃんが自分用に買った カステロパイバエを

カステロパイバエ haminさんからおすそ分け 201504

おすそ分けしてもらって。。。 名前が覚えられないのでパシャ!!

( ↑4本も入っていたのに、みんなに分けて結局1本になってるしぃ~ なんてやさしいのぉ~!!)



閉園時間まで、しっかりお買い物してロハスを満喫ぅ~♪

ロハス 2日参戦 201504
(2日も参戦したから、チケットも2つよぉ~♪)


       そこまでは、よかったんだけど。。。


モノレールの駅についてみると、すごい人がぁ~

このままだと、新幹線の時間まで、間に合わな~い!! 


本来なら、ここでみんなと涙のお別れになるはずが。。。


なんだか慌しくお別れして

人を掻き分けて乗り込んで、乗り継ぎでダッシュ~!!



なんとか、乗り継ぎでうまく行って

新大阪で駅弁を買って、新幹線に乗り込み家路についたのでした~

3日間終了 201504
(広島駅到着~!! またねぇ~♪ satommyさんとrenちゃんを見送る)


最後の最後も、ドタバタだったねぇ。。。

3日間いろんなことあったけど、ほんと楽しかった~♪


    次回は、いつ? どこで? 会えるのかな~


ICOCA.jpg


今回、あちこち移動するので、初めて持つことになった ICOCA

普段は、公共交通機関をほとんど使わないので、今度はいつ使えるかな~?



  クローバーライン


長々と、珍道中にお付き合い頂いた皆様ありがとうございましたぁ~!!

次は、戦利品より多い頂き物編 をアップしたいと思いま~す

    ↑まだ、ひっぱるんかい!!


おかげで、あまり買わなくても大満足のロハスフェスタでしたよぉ~

もう、お腹いっぱいだから広島ロハスは参戦しなくてもいいのでは~!?

いや、近いからやっぱ行くよねぇ~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/05/01 20:09 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(16)
すばらしい☆
またまた感動がよみがえるレポ♪
読んでてニタニタ、楽しいわぁ~(*^_^*)
お友達の多肉ちゃんを必死で選んでるデコちゃんは
可愛かったわぁ~。
ほんと、優しいね~♪♪
しかし、まだ続く??
期待してまーす!
[ 2015/05/01 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。

「ロハスあるある」判ります~

何回も同じお店を回るのよね。

JUNKなお家、可愛いです。
これは見なかったなぁ。

デコさんの戦利品、楽しみにしていますね。
[ 2015/05/01 21:46 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
デコさんが詳しく紹介してくださってるので勝手にリンク貼らせてもらったよ~
事後承諾でゴメンねm(__)m

ジャンクなハウス良いではないですか!!
良い買い物しましたねぇ( ´艸`)

二日目の5時間のランチタイムが一番のんびりしてたかも
ドタバタしたけど楽しかったねぇ♪
またご一緒してくださいね(*^^*)
[ 2015/05/01 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
ロハスお疲れ様でした(*^_^*)
haminさんが笑顔の素敵なとっても素敵な女性だったって
聞きましたぜ~旦那(*≧∀≦*)

ずーっと指くわえ組の私だけど
読んでるだけでワクワクが伝わって来てくる楽しいレポートありがとうね☆
[ 2015/05/01 22:15 ] [ 編集 ]
はやいよ~♪
デコちゃん もうロハス最終日になってる~♪
まだ私大阪にも行ってないよん(*´艸‘)
先週の今頃はロビーでお茶してたよねぇ。
ロハスでも京都でも散々しゃべりまくって
ホテルでもしゃべって愉しかったねぇ(*´σ∀`)ェヘヘ
JANKのおうち買い損なっちゃったわぁ~
デコちゃん見つけるの上手だよねぇ。

リアともさんにも多肉のお土産優しいね♪
キュートなデコちゃんまた会えますように!!!
[ 2015/05/01 22:45 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)☆
デコさんのレポート、流れが分かりやすくて
出来る女~~って感じだわ( ´艸`)♪♪

同じ日の私のレポは写真ズラズラだし、
ドコをクローズアップして伝えるかで
なんかそれぞれの性格出るよね~♥

次回があれば、早めに行動だね!
ほんとバタバタの最後で申し訳なかった(∩´д`∩)
[ 2015/05/02 00:18 ] [ 編集 ]
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
ホント分かり易いデコちゃんのレポ♡
写真だけは自分で撮って後はデコちゃんに書いて欲しいぐらいだよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

JANKなお家めっちゃ可愛い~~♡
デコちゃんと一緒に回った気がしてたけど
いつの間の…こんな可愛いモノをゲットしてたの~(。≧ω≦)ノ

↑のねむさんのコメはhaminさんから だしね~( *´艸`)
チクっときましたぜ旦那・・・♬
[ 2015/05/02 15:57 ] [ 編集 ]
(´∀`*)ウフフいいないいなぁー!

戦利品も素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚です

レジャーシートで皆で
Haminさんのお手製プリンを!?
いいないいなー(/∀\*)って、
みなさんのブログ周りまくりです。

私のブローチが写ってるのも
嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

パープル社用のも
考えちゃおうかなーーー(〃∀〃)ノ ナハハ

ICOKA??初めて知りました!
パスモ?Suica??とは違う??
のでしょうか(〃艸〃)

頂き物アップも楽しみにしてますね♥
[ 2015/05/02 16:37 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ、グルグル回るよね~( *´艸`)

JUNKなお家は、みんながかわいいイラストの鉢を
ワイワイ選んで買ってるときに、私は、コレを見てて。。。

あはは。。。おそろ戦利品にならなかったんだよねぇ~(*´ω`*)ゞ

でも、これもまた思い出になるよね~♪
[ 2015/05/02 19:48 ] [ 編集 ]
satommyさんへ
うふふ。。。( *´艸`)
3日間、ほぼ一緒の行動をとってたんだもんねぇ~♪
リンク活用してもらってよかったわぁ~

JUNKハウス。。。こっそり、買ってたわけではないんだけど
みんなが、リメ鉢で盛り上がってたのをそっちのけで
こっちに食いついてたんだよねぇ~(*´3`*)ゞ

ほんと、あの5時間ランチがいちばん濃いかったよね~♪
今度は、どこでランチしようかねぇ~(*´艸`*)
[ 2015/05/02 19:53 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お~い!! これでも出遅れてるんだよぉ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
早くお家出発しないと乗り遅れちゃうよ~

って、あまりにハードでお疲れだったんだもんね~
ゆっくり、ブログアップしてねぇ~楽しみにしてます♪

ちょっと、おとぼけなrenちゃんが面白くて。。。((´艸`*))
次回も、よろしくねぇ~♪
[ 2015/05/02 20:03 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~!! やっぱ広報部長のMARRYちゃんには負けるよぉ~
時系列に並べて書いてるだけだもん!!

ほんと、いろんなレポがあって面白い!!
6人で同じ時間を過ごしてるはずなのに
いろいろ違うのよねぇ~(。ゝω・。)ゞ

いえいえ、ギリギリまで楽しめて
今思えば面白い旅行になったわぁ~v(`ゝω・´)
[ 2015/05/02 20:07 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
うふっ!!( *´艸`) もう1週間も経っちゃうんだよぉ~!!
早いよね。。。

1年後、また読み直してニヤニヤできるように
しっかりレポ書いておきました~♪(。ゝ∀・)b

昨日、リア友に多肉を渡して喜んでもらえたよぉ~♪
喜んでもらえる姿を見るだけで嬉しくなるよねぇ~!!

はい!! 今日も続きをアップしたよぉ~♪


ゴメン:名前入れ忘れてた~ 書き直ししました!!
[ 2015/05/02 20:12 ] [ 編集 ]
ぶるぐりさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ぶるぐりさんは、参加してないけど
何度も名前が出てきてて、たぶん私たちの中では参加してると
勘違いしてるかもよぉ~( *´艸`)

haminちゃんのお手製抹茶プリンめっちゃ美味しかったのよぉ~
私は、ちょこっとだけ味見したんだけど
残りは、みんなで争奪戦よ~d(ゝ∀・*)

えっ!! パープル社用!! また新作作っちゃう!?
まじぃ~!! みなさ~ん聞いてるぅ???

Suicaは、JR東日本が取り扱ってて、
JR西日本が取り扱ってるのが、ICOCAみたいだねぇ~♪
モノレールもJRも乗ることができて便利だったよ~♪
バスは、現金だったけどね^^v
ICカードってほんと便利だわ~
[ 2015/05/02 20:35 ] [ 編集 ]
haminちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~!! そんなに書けないよぉ~(´>∀<`)ゝ

みんなが、あのかわいいリメ鉢買ってたときに
一人で物色してたんだよねぇ~( *´艸`)
でも、素敵に飾れるか。。。( ̄∀ ̄;)
haminちゃんの多肉棚のほうが素敵に飾れるかもねぇ~

こら~!! だれじゃ~私のことチクッたのは~!!
[ 2015/05/02 21:27 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよぉ~(*´艸`*)
怒涛の3日間でしたが、思いっきり楽しめてよかったよ~!!

なぬぅ~!! haminちゃんから私のことを聞いたってぇ~
名前負けしないようにしてるだけよぉ~( *´艸`)

長々とレポにお付き合い頂きありがとね~♪


(追伸)ちょっとした思い違いで、
    コメントの順番が入れ違ってしまいましたぁ~!!(*´3`*)ゞ
[ 2015/05/02 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する