デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

パープルヘイズ社 4月報告会!!

今日は、祝日だったのねぇ。。。

朝から、お仕事だったので、てっきり土曜日だと勘違い。。。


     それより、今日は 29日 だから成長報告をしなきゃねぇ~



1号機のパープルヘイズは、

ロハス参戦で、しばらく放置気味だったですが。。。

いい天気にも、恵まれて。。。


現在は、こんな感じよぉ~

パープルヘイズ社 4月報告-3


↓3月の時より、一回りくらい大きくなったかな~?

パープルヘイズ社 3月報告-1


緑色が多かったのに、綺麗に色付き始めたよぉ~♪

パープルヘイズ社 4月報告 玉蛋白


いつもは、玄関先で玉蛋白の葉挿しちゃんと過ごしてるのよん

そのうち、追い抜かしていくかな~?



あとねぇ~ 異物ちゃんもデカくなってきたのよぉ~

異物混入 4月報告

うふふ。。。ひそかに侵略を狙ってるよねぇ~


他の工場はどんな感じなのかな~♪

パープルヘイズ社 BOSSブログにリンクが貼ってあるからチェックしてみてねぇ→ 



  クローバーライン


そうそう!! 紫晃星がねぇ~

なにやら、プックリしてるな~って思ったら、つぼみがついてたのぉ~

紫晃星のつぼみ 201504


ロハスから、帰ってきて見たらこんなになってた~!!

紫晃星 開花 201504

朝見ると、蕾んでるし。。。 仕事から帰って来てからみても蕾んでる~!!

なので、咲いたときの写真が撮れないのよぉ~!!


いつ咲いてるんだこいつは~!?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 紫晃星,パープルヘイズ,

wao~♡

さすがデコちゃん♬
ウチの本社も今回はイイ感じだ~って思ってたけど
やっぱりかなわないわ~(o゚∀`o)アヒャッ━♪

これは雨ざらし??
水やりは???…

いろいろ聞いて 次頑張るぞ~ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

あ!!異物ちゃん復活してる~~~(((*≧艸≦)ププッ
[ 2015/04/29 18:51 ] [ 編集 ]
デカッ!!
お写真見て、デカッッ!!
ナニコレ。
デカッッ(゜д゜;)!!って 何度も見直しちゃったヨ。

茎が見えない・・
ロッティみたいじゃない? スゴイ~~(〃艸〃)
私もhaminさんと同じく
(ウチもイイ感じじゃない?)って思ってたのに
こう来たか~~

サスガ1号機さんだね♪
ついて行きま~~す
[ 2015/04/29 19:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。

わぁ!すごく大きくなってる。
色も綺麗だし。
7号機も、頑張りまぁす。

紫晃星の、花も綺麗な色だね。
判るよ~私も三時草の花が見られないもん。
[ 2015/04/29 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/

めっちゃ、でかー!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
色もお名前通りに、パープルだわ。
すんごく、かわいい(〃∇〃)

侵略者、誰なのかしら?
実は、ウチにもパープルヘイズではないんですが、
この子に似てる侵略者がいるんです。
見た目は、多肉っぽいですよね。
何者なのか、気になります~!
[ 2015/04/29 21:01 ] [ 編集 ]
BOSSへ
今月も無事に報告できましたねぇ~♪

うちは、軒下管理なので、雨には当たらないけど
日当たりがいい場所です♪

お水は、気が向いたときにあげてるぅ~((´艸`*))

ロハス行く前にお水あげて、帰ってきてからもあげたよ~

最近は、天気がよくて土も良く乾くから
3日に1回くらいあげてるかな~

異物ちゃんが急に大きくなってたからビックリ~
もうひとつは、なんとか生き延びてる感じ!?( ´艸`)
[ 2015/04/29 21:11 ] [ 編集 ]
MARRY26ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

MARRYちゃんとこのほうが、ワサワサでいっぱい生えてるよねぇ~!!
うちは、成長に差があるので、ボコボコしてるね( ´艸`)

数日、メッチャ天気がよかったから、いい色になったみたいだね~♪ 
(大阪に行ってる間に勝手に大きくなってるしぃ~!!)

ちょっと、土が乾きすぎるようなので
少し多めにお水をやろうかな~って思ったりしてます!(。ゝ∀・)b
[ 2015/04/29 21:20 ] [ 編集 ]
海の風か。。。
やっぱり1号機さんはすごいね~♪
社長賞とかいただけちゃいそう!
お水もそんなにあげてないなら、やっぱり海風かしら?
ぶるぐり。さんラベルのパープルちゃんと
同じくらいになってるね(*^_^*)

紫晃星のお花、見る方法あるよ!
renちゃんみたいに同伴出勤すればいいんだよ~(*^^)v
[ 2015/04/29 21:24 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~。。。大阪に行ってる間に勝手に大きくなってました~!!
乾きやすい土に植えてるせいか、お水が少したりないかもぉ~
でも徒長するよりはいいか~って感じです(*´ω`*)ゞ

7号機さんもがんばってぇ~!!

紫晃星はピンクのお花でしたよ~♪ ヨーコさん好みかな!?
三時草は、3時ごろに咲くんだよね~(ノ´∀`)ノ
うちのも、その頃咲いてるのかな~?
[ 2015/04/29 21:30 ] [ 編集 ]
K さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよぉ~!! モコモコでかくなってきて
パープルヘイズらしい色にも、なってきたでしょ~( *´艸`)

侵入者は、めっちゃ増えるあの子みたいなんだよねぇ~
気付けば鉢に忍び込んでて、勝手に増殖するあいつじゃないかと!!

今後の成長をお楽しみにぃ~(´Oノ`*)
[ 2015/04/29 21:36 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~♪ 社長賞をいただけますかぁ~(´Oノ`*)
副賞は、何が頂けるのかなぁ~!? BOSSよろしくぅ~♪

海風か~!! 
じゃあ、同伴出勤すればもっと海風に当たるよっ!!

パープルヘイズと紫晃星を同伴出勤だね♪
でも、仕事中はrenちゃんみたいに
チェックできませんから~!! 残念。。。(;´-∀-`)ゞ
[ 2015/04/29 21:44 ] [ 編集 ]
噂通りの。
デコちゃん こんばんは♪

すごいプリプリで可愛い色なの~。
多肉の妖精が住み着いているに違いない!
うちのもデコちゃんみたいに
モリッ プリッになるといいなぁ。

パープルヘイズも同伴させたら
もっと大きくなるかもしれない(*´艸‘)
多肉同伴いいですよ~。
[ 2015/04/30 00:21 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

多肉の妖精!? まだ見たことはないよぉ~。゚(つД`)゚。
それは、心が綺麗な人しかみえないのかぁ~!?

でも、妖精のおかげで育ってるんなら見えなくてもいいか~♪

やっぱ、同伴出勤だな!!
来月、renちゃんのはモリモリだな(。ゝ∀・)b
[ 2015/04/30 10:37 ] [ 編集 ]
うおおー デコさんとこは流石だねぇ~!色もかわいい♪
ナゾの異物は果たしてこのあとどうなるんだろうか(笑)
それも気になるね~w
[ 2015/04/30 12:53 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんだか、むくむくと盛り上がってきておりますよぉ~!!
まだまだパープル色になるんだよねぇ~♪
来月どんな色になってるかも楽しみだよね(。ゝ∀・)b

異物は、やはりアレみたいよぉ~!!
ここから、急激に大きくなったらやばすぎるよねぇ~(ノ・Д・)ノ
[ 2015/05/01 20:14 ] [ 編集 ]
(。・・。)
おはよございます♡
みんな驚くほどの大きさ!ムチっとしてて可愛い(〃艸〃)
いいないいな♡
私のとこに来てくれたコもこんな可愛くなってくれるかしら( *´艸`)
すごい楽しみです♡
やっぱりお水多めなんでしょうか?
早くお水たくさんあげたいです(。・・。)
[ 2015/06/30 10:31 ] [ 編集 ]
はこさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

根っこがしっかり張ったら大きくなると思うよ~♪
そのためには、根を枯らさないほうがいいと思うから
お水を多めにしたほうがいいと思います!!

でも、お部屋管理だと
土も乾きにくいし、日差しもすくないから
徒長したり、今の時期は蒸れちゃったりするかな~?

その辺は注意してね~(。ゝ∀・)b
[ 2015/06/30 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する