デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

2日目は。。。京都観光よぉ~ヾ(*´▽`*)ノ (4/25)

しゃべりまくりの1日目を過ごし、

2日目は、あの3人と合流して京都観光


遠方組は、ホテルから一緒なので

駅で、あの3人に気付かれないように、離れて待っておこうねぇ~

なんて、計画を立ててたのに。。。


      な・な・なんとぉ~!!   


駅を乗り過ごしてしまったのです。。。 あちゃ~!! とうとうやっちゃいました
 
  内緒だけど、renちゃんは1日目も乗り過ごしてます



そんなこんなで、当初の計画は実行できないため

(待ち合わせ時間に遅れてるのにもかかわらず。。。)
ならば、一人づつバラバラに歩いて行こう!! って計画変更~


改札を素通りして、陰に隠れて様子を見てたんだけど

    あの3人組は、全然気付かないのぉ~  


その後、3人で戻っていくと。。。


は~い!! そこでもやっぱり、初対面なのに

関西弁で、ぜんぜんわからんかった~!! って、大盛り上がりよぉ~♪



ろみたんは、顔出ししてたからすぐにわかったんだよねぇ~

そして、MARRYちゃんは。。。

   ろみたんのブログで、前に会ったときのこと書いてたから~


。。。ということは、こっちがhaminさんだ~  いや~ん!!マダムぅ~♪

 haminさんちゃんのことは、 (←あえて さん から ちゃん へ変更よぉ~!!)
  くわ~しく、MARRYちゃんのブログに書いてあるからチェックしてみてぇ~
 →





ちなみに、私の印象。。。

    もっとクールな感じだと思ってた~!!

えっ!? そんな感じなのぉ~?    みんなはどう思ってるんだろう。。。




そんなこんなで、おしゃべりしながら京都観光スタ~ト!!

まずは、renちゃんが行きたかった寺田屋に行く道筋をブラブラしながら


大型観光バスも乗りつけちゃう、黄桜へ~♪

黄桜 

そう!! ご存知 カッパパ~♪ の、あの黄桜よぉ~

ちなみに、ちょっと枯れかけてるけど、この花が黄桜なんだって~


そして、なぜか入口でいろいろ説明をしてくれる自転車に乗ったおっちゃん!!

おかげで、歴史を少しだけお勉強できたよねぇ~♪



そして、寺田屋へ。。。

寺田屋

坂本竜馬好きのrenちゃんは、最前列で説明を聞いてたねぇ~

お龍さんは、このお風呂から階段を駆け上がって、竜馬を助けたんだよね~♪ たぶん。。。



そして、なぜか黄桜の入口にいたおっちゃんが、ここにも来てたのにはびっくり~

    おっちゃん。。。ここでも、坂本竜馬の説明を~ 毎日こんなことしてるのかな~?




それから、予約してたお店 月の蔵人 で昼食~♪

月の蔵人


美味しい食事を頂きながら。。。

月の蔵人 昼食

しゃべり倒して。。。気付けば、5時間!!  

あはは。。。ここでも、時間の乗り過ごし~!! やっちゃいました




急いで、予定の伏見へ移動して。。。

伏見稲荷

うふふ。。。うしろ姿、載せちゃった~♪  誰がダレだかわかるかな~!?
 ( ヒント!! haminちゃんと、私は映ってませ~ん )


伏見稲荷大社


千本鳥居は、一番上まで上る時間はなかったので、

伏見稲荷 千本鳥居


途中の、おもかる石に願い事を込めて、持ち上げるぅ~!!

おもかる石

う゛~!! ちょっと重い!!。。。 私の願いは、努力次第で叶う感じなのかな~



伏見稲荷大社を観光後、MARRYちゃんと、ろみたんは帰宅。。。 またあした~



それからは、4人で。。。

歌舞伎 南座

南座は、この日が『市川海老蔵特別舞踊公演』千穐楽だったみたいで

いっぱいの人~!! 着物を着た人もいたねぇ~♪ (↑帰る頃にはすでに、次の公演準備中)

私も、1度は歌舞伎見てみたいんだよね~  ←いつになることやら。。。



唐辛子屋さんで、ちょっと味見して、お土産を買い

漬物屋さんで、いっぱい試食して、お土産を買い

梅干屋さんで、これまた試食して、さらにお土産を買い 私は何も買ってなかった!!

八ッ橋屋さんで、またまた試食して、これまたお土産を買い。。。 


    どんだけ食べるね~ん!!


京都土産 201504




そして、最後に。。。 入口で、かわいい男の子が出迎えてくれるお店で

うふふ


壹錢洋食を味わい♪ (haminちゃん ご馳走様でした^^v)

壹錢洋食

すでに、ちょっと食べかけてるけど。。。 今日の観光はここで終了!!


haminちゃんとはこのあと別れて、ホテルへ戻りました♪

京都タワー

あっ!! 京都駅でもお土産買ってたねぇ~



明日は、最終日。。。 6人でロハス参戦よ~♪

やっぱり、しゃべり倒す。。。 3日目に続くのであった




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/04/30 10:31 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
すてき~♥京都いいなぁ~!(〃∀〃)ノ

皆さんと食事なんて
絶対楽しい(〃艸〃)と、妄想しつつ
読ませていただきました。

Haminさんのイメージ。私も
なんかこう、クールな感じを想像してました。
事前にピアスの話とか車バイクの話など
してたので・・・・・
しかっし、写真見ましたらフェミニンスタイルな
可愛らしい奥様でฅ(๑*д*๑)ฅ!!~♥

ていうか、皆さんオシャレで
いいなーって(〃艸〃)拝見しましたよぉ~(〃艸〃)
[ 2015/04/30 13:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。

あぁ~やっぱり行きたかったなぁ。
みんなで、美味しい物を食べてるし。

後ろ姿、判るよ~(^-^)


MARRYちゃん、若いよねぇ。

次回は、何処に行きたいかな?
[ 2015/04/30 13:24 ] [ 編集 ]
むずむず♪
いや~ん あれからもうすぐ1週間。
愉しい時間は本当にあっと言うまだよねぇ
巻き戻して同じ所に行きたいなぁ(*´σ∀`)ェヘヘ

それにしても5時間もわいわいガヤガヤ
他愛のない話や怖~ぁいって話したね。
またみんなで集まってわいわい愉しみたいねぇ。
[ 2015/04/30 23:03 ] [ 編集 ]
すでに懐かしい♪
わぁ~!楽しかったことが蘇るぅ~♪
デコちゃん、レポうまーい(#^.^#)
私のデコちゃんのイメージはふんわか優しいイメージで
なんでかポニーテールを予想してたよ!
髪型以外予想通りだったわぁ~♪
方言もかわゆい(萌)
でも5時間あっという間で、ほんまに初対面?って感じだったけど
デコちゃんたちは前日から喋りっぱなしでしょ~!
フフフ。非常に濃い旅行になったね~♪
[ 2015/04/30 23:30 ] [ 編集 ]
デコちゃん~♬
めっちゃ写真のアングルといい、写真もなんでこんなにうまいの~♡
臨場感たっぷりだし、…童子の〇〇〇に❤(((*≧艸≦)ププッ

私の事をデコちゃんとMARRYちゃんがマダムって言うから
マダムhaminに改名しようかな~ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

その前に、金髪、真っ赤なネールにピアスいっぱいぶら下げた昔の写真でも載せてみようかなぁ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2015/05/01 11:08 ] [ 編集 ]
ぶるぐりさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

京都いいとこだったよぉ~♪
もっと、ゆっくり回れればよかったけど
いろいろ話してるほうが楽しかったりしてねぇ~( *´艸`)

やっぱ、ぶるぐりさんも。。。
haminちゃんのイメージって、そうだよねぇ~(。 ゝ艸・)
思ってる以上に、かわいい人なのよぉ~♪
だって。。。これ以上は次にあったときのお楽しみ!!

今度は、ぶるぐりさんも!! いろいろ会って話しようねぇ~♪
[ 2015/05/01 20:20 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんで、初めて会ったのにこんなに盛り上がれるんだろうねぇ~♪
ヨーコさんも参加してたら、もっと長い時間しゃべってたかもねぇ( *´艸`)

次回は、ヨーコさんも!!

うふふ。。後姿でもわかるか~♪
うん!! MARRYちゃんはやっぱ若いね(。ゝ∀・)b

次回は、こっち方面によろしくぅ~!!
[ 2015/05/01 20:23 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あれから。。。
そうよ~!! もう1週間たってるじゃんねぇ~(  Д ) ゚ ゚
ほんと、ドタバタだったけど楽しかったね!!

今度は、体力つけて参戦よ!! renちゃんがんばってぇ~
[ 2015/05/01 20:27 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~!! 思い出しながら書いてたら、やっぱニヤニヤしてるよぉ~
いろんなことあったから、しっかり書き残してないと
忘れちゃうからねぇ~( *´艸`)

ポニーテールか~!!
1年後には、ポニーテールじゃなくて、おばちゃん結びになっとるけぇ~
たぶん、伸ばしっぱなしじゃけ~そうなっとると思うよぉ~(*´3`*)ゞ
(こんな感じぃ~( *´艸`))

3日間しゃべりっぱなしだとさすがに。。。朝、声がi-282
[ 2015/05/01 20:36 ] [ 編集 ]
マダムhamin ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ ↑さっそく変えてみた~( *´艸`)

そうそう!! ぼかしを入れるとちょっとやばかったので❤にした~♪
アップのほうが良かった? (*≧▽≦)ノシ))

なぬ!!
金髪、真っ赤なネールにピアスいっぱいぶら下げた昔の写真だと~!!
haminちゃんの本当の正体はなんなのぉ~(゚◇゚;)/
[ 2015/05/01 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する