デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

行くぞロハス~!! 1日目(4/24)

haminさんの声かけで、参戦することになった 大阪ロハス~!!


いつかは行ってみたいとは思っていたんだけど、

なんせ。。。 あまり旅行とかしないし、なにをどうすればいいのやら。。。



なので、haminさん&MARRYさん&ろみたんの3人が

ロハスに一緒に行くぅ~って、盛り上がってるのを

指をくわえて見てたのぉ~ イイナ。。。



そしたら、satommyさんも参加ことになったから、デコさんもどう?

って、声かけてもらって~♪ 思い切って参加することに  イエーイ


たぶん、こんな機会がないと行くことも出来なかったと思うので、

    清水の舞台から飛び降りるような気持ちで

行くことにしたの~♪  ↑大袈裟な~



そんなこんなで、新幹線のチケットやホテル予約を

satommyさんと、renちゃんに準備していただき、行って来ましたよ~♪

   (はい。。。私は何もしてませ~ん  )



はい、広島駅~♪  九州新幹線 さくら で行くのよぉ~!!

広島駅 20150424


この車両には、初めて乗るんだよね~♪ (さすが旅慣れてるsatommyさん ナイスぅ~!!)

九州新幹線 さくら


ドキドキしながら、車両到着を待ってたんですが

指定席を取っていたので、窓から見えるあの人がsatommyさ~ん

わぉ~!! つい手を振ってしまう私~

初めて、会うのにこんな調子でいいのでしょうか。。。!?

これも、ブログで交流させてもらってるからかな~


新幹線の中では、

席に座るなり、しゃべり始め、新大阪に着くまで、ず~っとしゃべってて

終点が、新大阪でなければ乗り過ごしてたよぉ~
  
↑これがこのあと3日間いろんな場面で。。。



その後、新大阪駅構内の焼肉たむらで、ミニカレー(焼肉トッピング)で

ちょっとだけ腹ごしらえして、 (↑ロハスでいろいろ食べるかも~って控えめに!!)

早々に、地下鉄・モノレールを乗り継ぎ、無事に万博記念公園に到着~♪

万博記念公園 20150424


は~い!! これが、太陽の塔!!  

 (実は同い年なんだよね~^^; 風雪に耐え歳を重ねてきたんだよね~私も同じ年月を。。。)

太陽の塔 201504


その後、飛行機で一足先に会場入りしてた、renちゃん

ロハス会場入口で合流して、

ロハスフェスタ 万博公園 20150426


そのまま、PUKUPUKU さんのお店まで

pukupuku ショップ 201504


ここで、ヨーコさんに会うことになってのぉ~♪

初めまして~!! 遠いところからいらっしゃい~なんて

優しいお言葉を頂き、 感激~!!

pukupuku ショップ 201504 寄せ植え


そこで、さらに かぁちゃんさんにもお会いできたのよぉ~!!

  (もっと時間があれが、フィギュアスケートの話で盛り上がれたのにな~^^;)

まさか、会えるとは思ってなかったのでびっくり~!!

思わず、声も大きくなってしまって。。。 PUKUさんごめんなさ~い

pukupuku ショップ 201504 リト

  
ここで、りんさんにもお会いできて♪ (あのおイモ美味しそうだったな~

ショップをグルグル回りしながら、おしゃべり~♪



そして、このお店にも~!!

B-boxes ロハス 201504

そう!! とんかちさんのお店~ B-boxes ♪

とんかちさんにご挨拶したかったので、ヨーコさんに連れて行ってもらったのぉ~

  (きゃ~!! かっこいい!! 内心ドキドキしながらご挨拶ぅ~)

B-boxes ロハス 201504-2


ゴミ箱缶のお礼を言って、素敵なリメ缶とピックをGET~♪
( ↑MAIL缶が可愛くて、ちょっとまねっこさせてもらったんだよねぇ~)

B-boxes 購入品 20140524


MAIL缶は、私が作ったゴミ箱缶より2回りくらい大きかったよ~

そして作りは、やはりうちのより丁寧で綺麗だった!! (父がんばれ~

 でも、MAIL缶の写真取り忘れてた~ ヨーコさんのブログに載ってるからコチラみてぇ~→
 追記: satommyさんがMAIL缶買ってたの忘れてたぁ~!! satommyさんブログにて→



その後、ヨーコさんたちとは別れて satommyさんと買い物したよぉ~

店のおじちゃんの話に乗せられてつい買っちゃったり~

ロハス戦利品 1日目


やっぱ、PUKUPUKUさんとこで、ピックも買うよね~♪

タイルピック 201504


閉園時間までグルグルして、その後ホテルに荷物を置いて

梅田で、renちゃんと再度合流して夕飯。。。 

renちゃんの庭友さんにもお会いしておしゃべり♪


ほんと、今日1日しゃべりまくり~

もちろん、ホテルに帰ってもロビーで無料コーヒーを飲みながら、

しゃべるよねぇ~


そして、2日目はあの3人組とも合流して京都観光


すでに、あちらこちらのブログアップされてるけど

やっぱしゃべりまくり~♪  なので、書きたいことはいっぱいあるのよぉ~

長くなってすみませ~ん

2日目に続く。。。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/04/28 13:47 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(16)
こんにちわ。

お帰りなさ~い。

ロハスでは、お世話になりました。

素敵な物を頂いて・・帰ってから、ガン見しました。
大好きなピンクだし。

もっと、お話したかったなぁ。
次はいつ来るの?

待ってるよ~
[ 2015/04/28 13:56 ] [ 編集 ]
こんにちは❤きゃーデコさんのブログ
新幹線のりからスタートしてるっ臨場感が♪ウフフ

satommyさんがチケットの手配を?!
めっちゃ優しいですね><ノシ

万博のお顔と自分の話を重ねちゃうデコさんお茶目すぎる(笑)
いつも楽しいブログ記事で
読んでるこっちもワクワクですよー。

haminさん、renさんから写メもらったとき
スマホにアレがくっついているのを視て
『あっデコさん、アレ付けてくれて行ったんだー!』
って嬉しかったです❤ありがとうございました☆
続きの記事も楽しみにしていますね♪
[ 2015/04/28 14:09 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^▽^*)
楽しかったね~♪
ロハス記事めっちゃ詳しいし~(^^)v
私デコさんのリンク貼るだけにしようかなぁ( ´艸`)
[ 2015/04/28 15:06 ] [ 編集 ]
こんにちは(*´▽`*)
デコさんのリポート、面白ーい!そしてわくわく。
すぐに続きが読みたくなってしまいました。

太陽の塔大好き!大阪に学生時代住んでいた時は
よく写真撮りにいきましたー。同じ年生まれということは・・・
デコさんは、私の3つ上のお姉さんだわー( *´艸`)
兄と、旦那さんと同学年で何だか親近感。

皆さん、ほんとに優しくて気さくな人が多いのねー。
私もいつか会ってみたい憧れの方ばかりだわー。
そして、とんかちさんにもお会いできてよかったですね(*´▽`*)

続き、楽しみにしていまーす!

[ 2015/04/28 16:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/28 19:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様~♪
デコちゃん、詳しいぃ~!
1週間はロハスねた引っ張れるね~♪
そして、父がんばれ~ はオモシロすぎ(#^.^#)
お顔を思い出しながらブログ読めるって新鮮で楽しい♪
これからどんどん突っ込むでぇ~!
[ 2015/04/28 23:10 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ロハスでは、ほんとお世話になりました~♪

とんかちさんのMAIL缶見たら、ちょっと恥ずかしくなってしまいましたが
喜んでもらえたなら良かった~♪

コチラこそ、いっぱい頂いて
ブログに載せようと、カメラを向けて見たら。。。すごいことに!!

↑後日、ブログに載せちゃいますね~♪(今日も勝手にリンク貼っちゃいましたけど^^;)


今度は、ゆっくり座って話したいですね~♪
・・・んっ!? いく来るってぇ~ 。。。早ければぁ~来年!?

てか、広島まで遠征してくださいませ~!! m(_ _)m ヨロシクオネガイシマス♪
[ 2015/04/28 23:18 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
デコちゃん こんばんは♪
3日間おせわになりましたぁ~♪
ブログではクールなイメージだったので
男前の女の子をイメージしてたけど
常に笑顔のキュートな女の子だったので
ギャップありすぎて、ホッとしたのか
すんなり会話が始まって不思議な感覚でした。

夜のロビーでのコーヒータイムも愉しかったね♪
デコちゃんは会いたい作家産にも会えてよかった!

帰りはちょっとスリルありすぎたけど
また近いうちに一緒に旅が出来るといいなぁ(*´艸‘)

お仕事頑張ってまたみんなに会いに行こう~(`・ω・´)キリッ
[ 2015/04/28 23:24 ] [ 編集 ]
ぶるぐりさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

てへ。。。(*´ω`*)ゞ 完全におのぼりさんになっておりますが
読んでもらって、一緒に行った気になってもらえたなら嬉しいなぁ~♪

ほんと、旅行なんてパックツアーとかに
申し込む感じなので、自分で準備することがないのよぉ~
なので、今回ほんとsatommyさんとrenさんに頼っちゃいました(*´3`*)ゞ

これで、自信がついた!?ので、遠征しちゃう~? ←いやまだムリか~

太陽の塔は、高速道路を通った時に、何度か見たことはあったんだけど、
近くで見れるので、ちょっと楽しみにしてたのよぉ~♪

お肌の小じわやシミのチェックをねぇ~( *´艸`)
やっぱ、同じぐらい老化してるわぁ~!!
でも、こっちは塗りなおせば綺麗になるけどね。。。悔しい!!

そうそう!!
みんな、ぶるぐりさんからのプレゼントいっぱいで
コレだけ作るの大変だよね~!! ぶるぐりさんすごいわぁ~って
みんなでしゃべってたのよぉ~♪

今回、みんながカメラで撮ってくれたからつけてるところ見れたね~
自分のスマホでは、付けてる撮れないから
あわてて、撮り直してもらったのよぉ~(。ゝ∀・)b

ちなみに、いつも付けてるから
一枚葉っぱが取れちゃいました~(。ゝω・。)ゞ
みんな、小さいのにすご~い!! かわいい!!って言ってたよぉ~♪

まだまだ、報告ブログが長々と続くと思いますが
アップ楽しみにしててね~♪
書きたいことがありすぎて、ヤバイのよぉ~(;´-∀-`)ゞ

[ 2015/04/28 23:36 ] [ 編集 ]
satommyさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、いろいろ楽しかったねぇ~♪
そして、メッチャお世話になりっぱなしでぇ~(*´pq`)

最初から最後までいろいろありすぎて、まとめるのに大変だよねぇ~

LINEみたいに、みんながいろいろ書き込めれば
楽なのにねぇ~(。 ゝ艸・)

私も、リンク貼りまくろうかな~♪
[ 2015/04/28 23:41 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~!! 私のレポが面白いんでなくて
ほんと、珍道中なのよぉ~( *´艸`)

姫花きりんさんは、大阪にいたことがあるんだねぇ~♪
じゃあ、懐かしかったかな~?
そして、なにぃ~!! お兄さんと旦那様と同学年なのぉ~!!
私、早生まれだから、もしかしたらひとつ先輩かもぉ~!?
てか、厳密に言えば太陽の塔より先に生まれてる?
(製造過程は同じ時期?ってかんじ~!?(*≧艸≦))
まあ、細かいことは気にするまい。。。

ほんと、多肉ブログを書いてる人はいい人ばかりだねぇ~♪
いつか、四国遠征もするかねぇ~( *´艸`)
姫花きりんさんにも会いたいよぉ~♪
[ 2015/04/28 23:50 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうだよねぇ~!! 乗り過ごしもいいかっ( *´艸`)
そしたら、そっちで会えるもんねぇ~♪

今度は、そうして見るかね~!!
そのときは、案内してよぉ~(。ゝ∀・)b
[ 2015/04/28 23:53 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~(。ゝω・。)ゞ 初めてのおつかいじゃないけど
思い出のために書き込んでおきましたよぉ~♪

1年後振り返ったら、面白いかもねぇ~♪

父のゴミ箱缶。。。いつも出来がバラバラなのよぉ~
なので、しっかり作ってもらえるように報告するつもりよぉ~♪
(ただ渡すだけなのに、文句言うな~っていわれるかな? ^^;)

ブログ書きながら、ニタニタ。。。わかるわぁ~(*ノε` )σ
関西弁がグルグル頭の中で回ってるよぉ~

突っ込みどころ満載になるように、がんばるでぇ~!!
[ 2015/04/29 00:01 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~ん!! キュートな女の子だなんてぇ~(*ノε` )σ
ゲラゲラ笑うおばちゃんだから~!!

ほんと、あっという間の3日間だったのに
毎日、毎日ほんとしゃべりまくったねぇ~

振り返れば、いろいろあってたりして、
最後も、やばかったしねぇ~(ノ∀`;)

でも、次回また会えるようにがんばって仕事しよ~♪
そのときは、またいろいろお願いしま~す!!
↑また、頼むんかい!! (。 ゝ艸・)
[ 2015/04/29 00:08 ] [ 編集 ]
( ´艸`)
コメント出遅れてゴメンなさ~い(〃´3´〃)ゞ

ホント!出発からだから、凄い臨場感だよ♪
新幹線の“さくら”は今回初めて知ったよ~
風流な名前だね♪♪
新大阪止まりで良かった(゜д゜;)
こんな所に伏線が・・・
この後・・・
アレに繋がるのね!!

二日目・三日目とまだまだ書くこと沢山・・
頑張って~~(*≧艸≦)♥
[ 2015/04/29 18:37 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うふふ。。。あれこれ書くことがあるから大変だよね~( *´艸`)

さくら。。。綺麗な車両だったよぉ~♪
今度は、コレに乗って九州に遠征しちゃう!?

さて、またブログ書きますかねぇ~
[ 2015/04/29 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する