デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

やっと動き始めたよぉ~ヾ(*´▽`*)ノ

ず~っと変化のなかったあの子が、やっと動き出したよぉ~!!


ゆぽぽさんから頂いた 紅福娘

ゆぽぽ産 紅福娘 201406


去年の6月に頂いてから、根が出るのを待っていたのですが、

ゆぽぽ産 乾燥中 201406


待ちきれず、土に挿しては見たけど。。。

紅福娘 お外デビュー 2001407

成長点の部分が枯れていって。。。


お水につけておいたら、早く根が出るかも!?っと、挑戦してみたけど

アエオニウム カナリエンシス水につける 201410

一緒に入れてた、カナリエンシスが発根して、紅福娘変化なし。。。


『なかなか、根が出ない子もいるから気長に待ってね~』 って、

言われて、11ヶ月。。。


きゃあ~!! 芽が出てるぅ~
    
紅福娘 201504

生きててくれたのねぇ~

長かったねぇ~  このまま、無事に育ってよぉ~!!



そういえば、ブルーラグーンもやっと芽が出てきたよ~

ブルーラグーン 葉挿し芽 201504


ガガイモも、少しずつ増えてます!!

ガガイモ 201504


そして、オブツーサには花芽が~

オブツーサ 花芽 201504

今日は、天気がよかったので、キラキラよぉ~♪


最後に、この子。。。

サボテン 花芽 201504

バーバパパサボのお隣さんに花芽が~♪  楽しみだわ~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/04/21 23:59 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
こんにちは~
11カ月って・・・気長過ぎ~っ(^^;
でも、生長点枯れようが根が出てこなかろうがそれでも生きてる
多肉ってすごいですよねー。
諦めず待ってるデコさんもすごいですー♪
[ 2015/04/22 13:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/22 18:08 ] [ 編集 ]
ててくんママさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

半年ぐらいしても、変化がなくてねぇ。。。

途中で、引っこ抜いて確認しても根が出てなくて
それからは、そ~っとして置いたんだけど
最近になって下葉が枯れてきたから、やばいかも!?
って思ってたところに、芽が出てきたのでホッとしました (´∀`;)/

多肉ってほんとすごいよねぇ~
私がすごいんじゃないよぉ~(*´ω`*)ゞテヘ
[ 2015/04/23 08:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
この子は、そういう子なんだね~
でも、ここからいっぱい増やせるといいな♪

うちのも、わっさわさになるかな( *´艸`)
[ 2015/04/23 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する