デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

感謝を込めて~♪ 多肉カゴ d(ゝ∀・*)

やらなきゃいけないことが、ず~っと引っかかってて。。。

静夜開花 201504

カコさんとこのセイヤッ!に、そっくりな 『シズヨちゃん』 が咲き始めてて。。。 

植替えもしないとなぁ~ っと、思いつつ。。。


腰の重い私は、『送る送る~♪』と、言いながら送らない

送らない詐欺 』で、訴えられそうな日々を過ごしておりまして。。。


   でも、やっと送ることが出来ました~ ギリギリセーフ?



ブログで知り合った、素敵なブロ友さんたち~

日ごろの感謝を込めて、こんなものを作って送ってみたのぉ~♪


     羊毛フェルトで作った多肉カゴ

羊毛フェルト 多肉カゴ 201504-2

羊毛フェルト 多肉カゴ 201504



実は、リア友がかわいい多肉寄せ植えを作ってくれて↓

羊毛フェルト リア友

やっぱり、こういうのって性格がでるよねぇ~!! キッチリ作ってあるのだ~

私も作りたくなってやって見たんだけど。。。 

   なんだかフワフワしてるぅ~ (たぶん性格だな!!っと現実逃避~)



最初は、フェルトに針を刺すより

   自分の指に刺すほうが多いいだろ~!! 

っと、悲鳴を上げながら作っておりまして~


まだまだ、完璧な出来とは言えず

なんとなく、そんな感じの多肉ちゃんになってしまうわけで。。。


   だから、何を作ったかメモを入れておこうと思ったのに忘れて。。。ゴメ~ン!!



今回は、6名のブロ友さんに頂いた多肉や

ブログで紹介されてるかわいい多肉ちゃんの、

多肉カゴをそれぞれ作って、お約束してた多肉と一緒に送ったら、

ブログにアップしてくれました~


    書き忘れてた、なんちゃって多肉の名前も書いておくね~


クローバーライン

【素敵なトールペイントを作っちゃう satommy さん】  

クローバーライン

多肉カゴ satommyさん  シナモン・スミレ牡丹・斑入りタイトゴメ・アメジスティナム

   ちょっと、アメちゃんデカすぎたぁ~!! スミレ牡丹に見えないね~^^;

クローバーライン

【みんなもご存知!! POPリメ缶を作っちゃう MARRY さん】  

クローバーライン

ロケット静夜・斑入りグリーンネックレス・姫秋麗・愛星   多肉カゴ MARRYさん 

   やっぱ、ロケット静夜ははずせないでしょぉ~!! あと愛星が可愛くて作って見たけど。。。^^; 

クローバーライン

【素敵なワイヤー雑貨を作っちゃう ろみたん  

クローバーライン

多肉カゴ ろみたんさん  野バラの精・グリーンネックレス・姫秋麗・ろみたん乙女心 

   今回は、購入したカゴを使ったけど、ろみたんに作ってもらったらよかったかな~♪ 
    個人的には、ろみたん(カラー)乙女がお気に入り!!



クローバーライン

【なんといっても、詰め詰め寄せ植えが素敵過ぎる hamin さん】  

クローバーライン

ゴールデンラビット・姫秋麗・ルビーネックレス・紅稚児・パープルヘイズ   多肉カゴ haminさん

   やっぱ、パープルヘイズ社のBOSSにはこれを入れなきゃね~♪


クローバーライン

【消しゴムハンコ&ラベルなどなど。。。なんでも作っちゃう ぶるぐり さん】  

クローバーライン

多肉カゴ ぶるぐりさん  子猫の爪・乙女心・オーロラ・桜ぼたん

   もう、ぶるぐりさんといえば。。。乙女とオーロラ&子猫だよぉ~♪ 
    頂いた葉っぱの桜ぼたんが可愛くなってきたのでこの子も( *´艸`)



クローバーライン

【私が欲しい多肉をわざわざ探して送ってくれる優しい ☆アズ☆ さん】 

クローバーライン

モラニー・ラウ165・大弦月城錦・姫朧月・桃太郎   多肉カゴ アズさん

   アズさんのカゴは華やかになった~!! 
    私の大好きな子ばかり作って見たけど、モラニーには見えないねぇ~残念^^;



クローバーライン



ほんと、感謝です!! これからもよろしくぅ~♪

そして、あと10日後にはあの場所で会えるんだよねぇ~





業務連絡!! 
まだまだ、そのほかのブロ友さんにも送りたいから首を長くして待っててね~♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/04/16 10:50 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
こんにちは。

本当にデコさん、器用ですね。
羊毛フエルト、一度マカロンに挑戦したけど・・・・ダメだった。
もう、しません。

こんなに細かく出来るなんて、すごいです。

もうすぐですね。
楽しみに待ってまぁす。
気を付けて来てね。
[ 2015/04/16 14:07 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)☆
わ~~~♪♪
こうやってズラリと並ぶと迫力だね~( ´艸`)
リア友さんのキュ~っと締まった多肉ちゃんも素敵だけど
デコさんのフンワリ多肉もメチャメチャ可愛いヨ♥

一人一人に全然違う表情の寄せ植えなんて
ホントに凄い!!
ありがとうございました~(*´∀`*)
[ 2015/04/16 21:22 ] [ 編集 ]
スッゲー!!
デコさん、ほんとすごい(゜o゜)
前から作ったことあるのかと思ってたら、もしかして初めての作品?
信じられなーい!
私のグリネちゃんやhaminさんのゴールデンラビット!
どうしたらこんな繊細にできるのかしら?
私もやってみたーい(*^_^*) ムリやろなぁ。。。
でもでも、やっぱりうちの子が一番かわいいな!
ほんとうにご苦労様でした。
ありがとうねぇ♪
[ 2015/04/16 22:04 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

初めの1個は、形にならず挫折しそうになりました。。。
何個か作っているうちに、コツが分かり始めて
なんとか、こんな形になるようになったわけで(*´ω`*)ゞ

ほんと、あっという間に時は過ぎて。。。
あと少しですね♪ 会場でお会いできるの楽しみにしていま~すヽ(≧▽≦)ノ
[ 2015/04/17 17:35 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうでしょ~♪
コレだけ、並べて作ってると可愛すぎて
送るのやめようかな~!? って思ったりしてね~( *´艸`)

これからも、少しずついろんなもの作れるといいなぁ~
リクエストあったら言ってね♪
※但し、その通りの多肉になるとは限りませんが。。。(*´3`*)ゞ
[ 2015/04/17 17:41 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよ~♪
この子達が、初めて作ったのよぉ~(*´ω`*)ゞ

小さな子は、大変だけど小さいからあまりチクチクしなくていいから
早く出来たりするんだよぉ~♪
ぜひ、ろみたんも作って見て~!!
ちなみに、材料はダイソーですべて調達できます!!

ろみたん乙女は、色がかわいいから作って見たくてねぇ~♪
一番かわいいって気に入ってくれてよかったよぉ~v(`ゝω・´)
[ 2015/04/17 17:46 ] [ 編集 ]
すごいー!6つも作ってただなんてすごいよぉ~^^
今日もこの子たちを眺めながらのお仕事♪
本当にうれしい!ありがとうねデコさん!

にしてもぉ~ 紹介の文章が…(笑)爆笑!w
一人だけなんかテイストちがう…www
紹介しづらいよね私… テヘペロ
でもでもデコさんの為なら東奔西走しちゃうわよーん!
[ 2015/04/20 16:22 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

実は、あれからまた2つ作ったのよぉ~♪
かわいい子をみると作りたくなっちゃうんだけど
なかなか思うようにならないのがくやしい~。゚(PД`q*)゚。

あは。。。そういえばテイスト違うか~(。ゝω・。)ゞ
じゃあ、なにか作っちゃう!?
でも、アズさんにはとっても感謝してるからねぇ~!!
これからもよろしくねぇ~( *´艸`)
[ 2015/04/20 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する