デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

紅提灯開花~ヾ(*´▽`*)ノ

赤くてかわいい花が咲くと聞いて

2鉢も買い込んで植えつけた 紅提灯。。。

紅提灯 201410


順調に大きくなって、花芽を付けくれてたのに

うちの紅提灯 201501


年末の寒さにやられてシワシワに。。。 この後枯れてしまいました

紅提灯 凍傷 201501


そのころ、入れ替わるように、うちにやって来た紅提灯~♪

satommy産 紅提灯

そう!! satommyさんから送っていただいたんですぅ~

しかも、花芽がついてるぃ~


その後、植えつけた紅提灯は、つぼみが膨らんで~♪

紅提灯 201501


赤い花が咲き始めましたぁ~  

紅提灯 開花 20150401

かわいいよねぇ~♪


花が咲かないと地味な子!?って言われてるけど、

咲いてない紅提灯も、私は好きなんだけどな~


そして、頂いたsatommyさんのご近所さんには、

もっといっぱい咲いてる紅提灯があるんだってよ~!!   

ここまで咲くと圧巻だねぇ~!!   見てみたい人はsatommyさんのブログにて→


他にも、satommyさんから頂いた 松姫 の花芽もふっくら~♪

satommy産 松姫 つぼみ 201504


シナモンも、モコモコ葉っぱを増やして、いい色のなってきたよぉ~♪

satommy産 シナモン 201504

そろそろ、植替えしてあげなきゃね~



あ゛~!! それにしても、雨やまないかな~


こんなに、雨が降り続くとセダムが伸び放題になってきてるぅ~

チューリップも、綺麗に色付いてるんだけどなぁ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/04/06 11:46 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(5)
べにちょーちん♪ かわいいのが咲いたねぇ~^^
シワシワは残念だったね><; 雪でやられちゃったのかなあ
うちは真冬でも出しっぱなしだったよー 今年はあまり雪降らなかったから
平気だったのかも。 デコさんところはちょいちょい積もってたもんね。

うちの地植えセダムも伸び放題…。
埋まって日が当たらなくなった可哀相なブロンズ姫と朧月を救出しました…。
セダムと一緒に植えたのが間違いだったみたい^^;
[ 2015/04/06 12:41 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

紅提灯かわいいでしょぉ~♪

あの紅提灯は、今見るとつぼみの色も少し黄色いから
この頃から、調子悪かったのかも。。。
satommyさんのは、全体に赤みがあって綺麗だもんね~(*´pq`)

今日の朝、セダム見たらさらに伸びてたよ~
うちも、セダム畑の中に姫愁麗と朧月が埋まってるけど
そのままよ~ん!! 
生命力にまかせ、ワイルドに育ってもらうよぉ~(*≧艸≦)
[ 2015/04/07 08:52 ] [ 編集 ]
紅提灯♪
satommyさんのご近所さんの紅提灯見てきました~!
すごいね~(^o^)
最近手に入れたから、こんなになるんやぁ~!って驚いたわ♪
デコさんのお花も真っ赤でいいね~
寄せ植えも群生もかわいいわ(*^_^*)
松姫は葉は小さそうなのに立派なつぼみがまん丸でかわいい♪
今日もまた雨ですごく寒いけど、がんばって咲いてほしいね(^o^)
[ 2015/04/08 09:56 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

すごいでしょ~♪
あんなにいっぱい咲くと華やかだよねぇ~o(*>▽<*)o

ろみたんとこもいっぱい咲くといいね(。ゝ∀・)b
咲いたら見せてね~♪

松姫の花もかわいいでしょ~♪
実はねぇ~昨日から咲き始めたよ( ´艸`)
[ 2015/04/09 12:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/11 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する