デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

パープルヘイズ社 3月報告ぅ~!! 1号機よん♪

ちょと待ってちょと待ってお姉さ~ん♪

  今日の天気予報は、雨じゃなかったっけぇ~


広島は、朝からいい天気なんですけどぉ~!! みんなの願いが通じたのかな~?


      絶好の撮影日和ではありませんか~


なんて思ったら、iPhone の充電がゼロ~!!  

今日は、パープルヘイズ社 3月報告会 なのに、出遅れてしまった。。。




そんなこんなで、やっとアップで~す♪

     みんな楽しみにしてくれてるかなぁ~


では、さっそく・・・

パープルヘイズ社 3月報告-告知

MARRYさんの看板かわいいね~♪


まずは、2月報告会の時のパープルヘイズ

パープルヘイズ社 2月報告会

この頃から、モコモコし始めたんだよねぇ♪


3月になっても、寒い日や暖かい日があって動きが鈍かったんだけど

ここ2週間で、急に動き始めたよぉ~!!


今日の、1号機はこんな感じぃ~

パープルヘイズ社 3月報告-2


きゃあ~ 増えたでしょ~♪

ちょっと、引いて見るとこんな感じよぉ~  んっ!? あんまり変わらないって~

パープルヘイズ社 3月報告-1


では、もっとアップで。。。

この辺の、モコモコがたまりません!! 

パープルヘイズ社 3月報告-3


いつも、前からだから、後ろ側から見ると。。。

パープルヘイズ社 3月報告-4

いっぱい脇芽が出てるねぇ~!! ろみたんナンバーワイヤーもいい感じにサビサビ~♪


そして、1号機には異物混入がおりまして。。。

パープルヘイズ社 3月報告-異物

この子達は、あまり育ってないのだ~

もしかして、消えてしまうかもねぇ~



ほんとは、降る予定だった雨にしっかりあてて

ぷっくぷくのパープルヘイズをお見せできるかな~って思ってたのに

降ってくれなかったのよねぇ。。。ズル


今まで軒下管理で、しっかり日には当ててたんだけど、

雨にはあてないように育ててました。 (お水は乾いたらたっぷりと~)

ここまで大きくなったから、しっかり雨にあてたほうが大きくなるんじゃないかな~♪

なんて思って、雨にあてたかったんだけど。。。

次回に持ち越しで~す


     クローバーライン


他の工場は、どうなってるかなぁ~♪

今月は、2期工場も報告があると思うのでチェックしなきゃねぇ~


詳しくは、MARRY広報部長が、ブログにて紹介してるので

   こちらから、ご覧くださいませ~♪   『 POP SMILE 』





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,

こんにちは。

わぁ~可愛くなっていますね。
プクプクが、たまりません。

色も、いい感じです。

7号機も、早くモリモリになってくれないかなあ。
[ 2015/03/29 16:51 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)☆
わ~~
良いお天気だったのね♪
逆に あまり心配してなかった奈良は1日雨だったよ・・

期待通り、デコさん所のコはプクプクだぁ♥
何ていうか・・塊!!って感じ( ´艸`)
ウチのコも成長したけど 茎があるのが分かるんだよね。
お水のあげ過ぎかな?

根っこがしっかりして
干からびちゃう心配は無くなってきたので
次回の報告は『プクプク』を目標にしてみま~す
[ 2015/03/29 20:37 ] [ 編集 ]
お疲れさま~。(*^▽^*)ゞ
デコさん~♬
全然違うーーー!!!
なんで~w(゚o゚)w

ウチのも今回は 我ながら良く育ったなぁ~って
思ってたんだけど…

デコさんの見たら、あーーー♡デコさんの多肉だ~って
分かるね

神経衰弱ならぬ育ての親当てしたらデコさんのは
すぐわかりそう~(*≧m≦*)
[ 2015/03/29 22:18 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

パープルに色付き始めて、可愛くなってきたでしょ~♪

2期工場より、早く育ててるのでここまで大きくなってるけど
根付くと、早く大きくなるみたいなので
暖かいし、一気に大きくなると思うよぉ~(。ゝ∀・)b

来月は、たぶん7号機もプクプクだな!!
[ 2015/03/29 23:17 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あれぇ~!! そっちは雨だったのぉ~(  Д ) ゚ ゚
なんてこったぁ~

うふふ。。。(。 ゝ艸・)
結構モリモリプクプクになったでしょ~♪
MARRYさんとこの20代のお肌には負けてるけどぉ~

間延びするようだったら、
少しお水の間隔を空けてもいいかもね(。ゝ∀・)b

暖かくなってくると、蒸れちゃうかもしれないしねぇ~
次回の報告、プクプク楽しみにしてるぅ~o(*>▽<*)o
[ 2015/03/29 23:28 ] [ 編集 ]
hamin 社長~!!さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

今月も、無事に報告完了でございますぅ~♪

成長率からいえば、
社長のところが、この1ヶ月で一番大きくなってるきがするぅ~!!

なので、来月は追い抜かされてるかもね~(。 ゝ艸・)

1号機の来月の目標は、パープルヘイズにすることぉ~
しっかりパープルになってもらわないとね~(。ゝ∀・)b
[ 2015/03/29 23:53 ] [ 編集 ]
いゃぁ~ん❤(→‿←o)
デコちゃん こんにちは♪
プクプク モリモリッで
パープルヘイズになってるぅ。

うちの多肉は根っ子が凄く成長するけど
それから先がなかなか進まないのよねッ!
来月はパープルヘイズの形になるといいなぁ
何せ放置の多肉任せで稼働してます(*´艸‘)

沢山おみずあげたいけど
徒長が気になるから水あげだけは気を付けないと。
来月の報告会も楽しみになってきたねぇ
[ 2015/03/30 13:55 ] [ 編集 ]
ぷくぷくぷく。。。
なんてデコさんちの子たちはそんなにおりこうさんなの?
素直にぷくぷくしてる!
いいなぁ~(*^_^*)
もうしっかりと根もはってるでしょうね。
同じ1期とは思えないわぁ~(^_^;)
このまま成長したら4月は缶からあふれてるかもよ~♪
[ 2015/03/30 21:06 ] [ 編集 ]
renさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いぇ~い!! 大きくなったでしょ~♪
1番最初に稼動させたから、
しっかり大きくなってもらわないとねぇ~(*´3`*)ゞ

しっかり、太陽に当ててたら
お水を結構あげても、徒長しずらいみたいよぉ~

1日で、土も乾くからね~♪
でも、気温が上がってきたから
蒸らさないように注意だね~(。ゝ∀・)b
[ 2015/03/30 23:45 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。おりこうさん!?
育てる人が、毎日じろじろチェックするから
最近、紫色になって怯えてるのかなぁ~(*≧艸≦)

根っこがしっかりしてきたら、
あっという間に増えると思うから、大丈夫!!
ろみたんとこも、来月にはモリモリしてくるよぉ~♪
うちは、蒸れないようにしないとなぁ~(*´ω`*)ゞ
[ 2015/03/31 01:00 ] [ 編集 ]
いやいやもう十分もっこもこしてるでしょぉー!
しっかり稼働してるねぇ~^^うちも頑張らなきゃ!←PHが。
私は見てるだけぇ~♪
[ 2015/03/31 10:26 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。(*ノε` )σ さすがの放置管理~!!
HPに、がんばらせて見てるだけなんてぇ~

でも、ちゃんとお水はあげてるもんねぇ~( *´艸`)

アズさんとこは、日当たりが良さそうだから
来月は、モリモリしそうだよねぇ~♪

がんばれ~PHちゃんヽ( ´3`)ノ
[ 2015/03/31 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する