デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

これぞ (ノ´∀`)ノ  ピンクぅ~!!

今日の広島は、盛り上がってるんだよねぇ~!!


    んっ? なんのこと? 。。。って


なんかねぇ。。。 今年は、めっちゃプロ野球(カープ)が盛り上がってて

今日は、プロ野球の開幕戦?で、盛り上がってるらしい。。。


しかも、広島労働局が。。。 カープの地元戦がある時は、

残業しないで試合を応援する 『ノー残業』 運動を始めたとか


     でも、成績が悪くなったら盛り下がるんだろうなぁ~ 


ちなみに、私。。。 プロ野球には興味がなく

私が見たいのは、もちろん世界フィギュアよぉ~!! 羽生君がんばれぇ~



 本題に戻ります。。。


今日は、天気もいいし、鼻水もダレダレですが、園芸店に行ってきました~♪

そこで見つけた ピンクシャビアナ ~ (名前がついてないけどたぶん。。。^^;)

ピンクシャビアナ 201503

やっぱ、これぞシャビアナだよねぇ~ ←勝手な思い込み!?


うちには、すでにシャビアナがいたのですが

シャビアナ ブルー 201503

ピンク色には程遠い、ブルー色なんだよねぇ~

これは、コレで好きなんだけど、やっぱピンクも欲しかったのよぉ~

シャビアナ ピンクとブルー 201503

ピンクかわいい~


そして、他にも。。。 赤花 呂千絵(ロチエ)~♪

赤花 呂千絵 201503


小さな苗だけど、ちゃんと花がついてるのぉ~

呂千絵 花芽 201503


開花が楽しみだわ~


そして、ちょっと気になった子も。。。 クラッスラ エレガンス

エレガンス クラッスラ 201503


でも、私が知ってるエレガンスは、ボコボコ・ゴツゴツしてる子なんだけどなぁ~?

クラッスラ エレガンス アップ 201503

ちょっと、なりかけてる?  いや、ツルッツルだよねぇ~


さあ、カープはどうなったかな~?

いや、フィギュアが始まるから、そっちを見なきゃねぇ~




あっ!! そういえば、白雪ミセバヤが咲いたよぉ~

白雪ミセバヤ 開花 201503




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ピンクシャビアナ,呂千絵,エレガンス(クラッスラ),白雪ミセバヤ,,

[ 2015/03/27 19:27 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(12)
こんばんは。

renちゃんから、連絡を貰いました。
宜しくお願いします。

我が家は広島ファンなんですよ~
まだ、新しい球場に行ってないので、
今年は行きたいです。
[ 2015/03/27 19:59 ] [ 編集 ]
はじめまして~(*ノ▽ノ)
ふと覗いたら大好きな白雪ミセバヤが載ってて、しかもお花が咲いてたので、ついついコメントしてしまいました♪
とーっても可愛いです(*´∇`*)
うちのよりお粉が多いのはなぜだろう?
やっぱり剥げたら戻らないのですか?

あ、白いシャビアナはホワイトゴーストっぽいなーと思っちゃいました(゜▽゜*)
[ 2015/03/27 20:43 ] [ 編集 ]
( ´艸`)☆
この前のアメトーーークでカープの特集してて
黒田の漢気に泣いちゃったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
…って、デコさん野球はあまり興味が無いのね( ´艸`)

ちゃんとピンクのシャビアナをお迎え出来て
良かったね~♥
[ 2015/03/27 22:02 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんですよねぇ~♪ 楽しみにしてま~すヽ(≧▽≦)ノ
てか、ドキドキなんですけどぉ~!!

えっ!! 広島ファンですか!!
今日は、どうなったのかな~?
ちなみに、リア友は今日マツダスタジアムに応援に行っておりま~す♪

球場は、綺麗で楽しいみたいですよぉ~(リア友感想ですが。。。)
ぜひ、1度は行って見てくださいねぇ~♪
私も、行ったことがなくてぇ~。。。
近くのコストコには行ったんですけどね(;´-∀-`)ゞ
[ 2015/03/27 22:08 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
デコちゃん こんばんは♪

ピンクシャビアナ<ゲットンおめでとう!
デコちゃんちのコは
シャビアナグリーンフリルか
ブルーフリルではではないかと
どこかでみた記憶があるんだけど。

にしてもでっかく育ててるよねぇ
うちのシャビアナはずっとちっちゃいの( ˘•ω•˘ ).。oஇ

[ 2015/03/27 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
シャビアナ綺麗~
ピンクさんゲットできて良かったねぇ(*^^*)
呂千絵の花見たこと無いから開花楽しみだわぁ♪

エレガンス私も気になる~
碧魚連みたいな形状だね

白雪ミセバヤぼろぼろ落ちちゃわないですか?

ヨーコさん私もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2015/03/27 22:52 ] [ 編集 ]
ねこまんまさんへ
わぉ~!! 初コメありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

去年は、5月ごろに咲いたのに
http://dekodekobokoboko.blog22.fc2.com/?q=%E7%99%BD%E9%9B%AA%E3%83%9F%E3%82%BB%E3%83%90%E3%83%A4&charset=utf-8#entry635
今年は、なぜか早くからつぼみが付き出して、咲いちゃいました~!!

でも、去年より花の数が少ないんです(;´Д`)/
去年咲かせすぎて、枯れそうになったから
このくらいの方がいいのかな~?って思ったりして(*´pq`)

ちゃんと、シャビアナって名前が書いてあったのに
こんなに違うんですよね。。。(*´ω`*)ゞ
[ 2015/03/27 23:01 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! アメトークでカープを取り上げてから
なんか盛り上がってきたんだよね~(*´ω`*)ゞ

ラジオで、この前のアメトーク見た~?なんて言ってたな。。。
っていうぐらい、興味がなくて~
高校野球はみたりするけど、プロ野球はダメなんだよね~

MARRYさんは、どこのファンなのぉ~

やっぱ、ピンクシャビアナはシャビアナだよねぇ~( ´艸`)
[ 2015/03/27 23:05 ] [ 編集 ]
renさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっと、ピンクゲットンよ~♪
えっ!! グリーフリルって言うのもあるのぉ~!!
てっきり、ブルーフリルかと思ってた~∑(゚Д゚ノ)ノ

ピンクになるのを楽しみにしてたのに、
ぜんぜんピンクにならない。。。

大き目の鉢に植えたら、勝手に大きくなってたのよぉ~(*´3`*)ゞ
[ 2015/03/27 23:09 ] [ 編集 ]
satommyさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ、ピンクはかわいい~♪
小さな苗だけど、フリフリ&ブリブリにさせたいと思います!!

呂千絵の花って、ネットでみてかわいいからいつかは。。。
っと、思っていたのに花付きで売ってるので速攻でGET!!
楽しみにしててね~♪

エレガンスも丸っこくて可愛いんだけど
どうなるんだろうねぇ~(*´艸`) こちらもお楽しみに~

白雪ミセバヤは、去年花が終わってからは
スカスカボロボロになっちゃったけど、植え替えてからは
いい感じに育っているような。。。!?
根詰まりとかしてない?

ヨーコさんとも会えるなんて楽しみだよね~♪
[ 2015/03/27 23:18 ] [ 編集 ]
こんばんは!
シャビアナ、ゲットおめでとう♪
これからデコさんパワーで大きくなるんだろうなぁ♪♪
ロチエのお花、かわいい(*^_^*)
見たことないわぁ~めちゃ楽しみ!
ちょっとお仕事落ち着いたのかな?
よかったね~。
ロハスに向けて体力つけといてね~(*^^)v
[ 2015/03/28 23:35 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。でっかくするよ~♪
でも、デカくなりすぎると邪魔者扱いされちゃうから
ほどほどにだね~( *´艸`)

呂千絵かわいい花が咲くのよ~♪
花がないと地味な子だけど。。。楽しみにしてて~(ノ´∀`)ノ

仕事は、なんとか落ち着いてきたから
ロハスに向けてまっしぐらよぉ~♪

ろみたんも忙しそうだけどがんばってね~!!
[ 2015/03/29 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する