デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

星美人。。。開花報告ぅ~♪

最近忙しくて、写真は撮ってたけど、

ブログに載せることが出来なかったので、

ちょこちょこ、成長記録として載せていこうと思いま~す



今年は、花芽がいっぱいついてるので、開花が楽しみなんだけど

星美人が咲き始めたよ~


星美人 201503


プックリボディーがたまらない星美人

びよ~んと伸びた花芽はこんな感じ。。。 ちょっと伸びすぎて邪魔なんですけど~

星美人 伸びた花芽 201503


固く閉じてたつぼみが開き始めて、ピンクの花びらが♪ (3/19撮影)

星美人 咲き始め 201503


今年は、交配させて楽しむぞ~っと思ってたのに

今、咲いてるのはこの子だけ。。。


しょうがないので、この子だけでツンツンさせてみた~

星美人 受粉 201503

花粉が、あっちこっちについてますけど。。。  こんなんでいいのだろうか?

成功してるかどうかは、今後の経過をみないとわかんないよね~



そして、昨日の星美人♪

星美人 開花 201503

もう2つ目も咲き始めてるけど。。。

やっぱり、他の子たちが咲いてない

花芽をさがせ 201503

70円花うららの花芽が半端ないんですけどぉ~   ↑このあたりの子



やっぱりこの子も交配できないか。。。 お願い早く他の子も咲いて~

星美人 額と花びら 201503

satommyさ~ん!! うちの星美人こんな感じで~す

この子は、星美人で大丈夫だよね~?




今日は、ちょっとお出かけ~ イベントの打ち合わせも♪ 

天気が良くて気持ちいいね~ でも、鼻水が。。。 MAX!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩




関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/03/26 10:12 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 11:10 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
デコさんとこの星美人さんどっしりとして美しい~~~✨✨✨
お花、月美人さんとそんなに変わりない気がしますね(゚Д゚)
未熟者の私には区別がつかないよ~(^-^;
[ 2015/03/26 21:13 ] [ 編集 ]
わーい幸せです
こんばんはー!先日は拍手コメント、ありがとうございました!(*^^*)
iPhoneカメラと一眼カメラ…やはり撮ってみると印象が違うなぁ、と思いました。でもiPhoneからブログにアップするときにはいちいち画像を転送しなければいけないのでちょっと手間がかかります(-_-;) 一長一短ですね…!!

デコさん、お忙しい中こんな可愛すぎる星美人ちゃんの写真をアップしてくださってありがとうございます。ああ幸せです。妹を呼びつけ、「これが可愛いパキフィツムのお手本だ」と語りました!(笑) 色も形もたまりませんね!(花芽は伸びていて面白いですが…!(笑))
[ 2015/03/26 21:57 ] [ 編集 ]
satommyさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

こうやってみても、月と星の違いがわからないでしょ~!?
今後、どう変わっていくのかチェックだね~(。ゝ∀・)b
[ 2015/03/27 13:03 ] [ 編集 ]
あぴこさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あんなに綺麗に撮れると、カメラ欲しくなるよ~♪
仕事がんばってお金ためなきゃな。。。

パキ好きのあぴこさんに喜んでもらえてよかったわ~ヽ(≧▽≦)ノ
今年、初めて見る花なので、ここまで伸びるとは。。。
カットしたい衝動を抑えながら、眺めております(*´pq`)
[ 2015/03/27 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する