デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

待ってましたヽ(´∀`)ノ アズさんからの多肉便♪

欲しい!!って思う多肉は、人気があってなかなか手に入らないよねぇ。。。


だけど、やっぱ欲しい ので、ブログやコメに書いてたら、

やさしいブロ友さんが。。。

   その多肉を探してくれたり、譲ってくれたり、してくれるんです!!


       私って、なんて幸せものなんでしょ~ 感謝~!!



そして昨日も、アズさんから多肉便が届きました~

アズさんから多肉便 201503

     うふふ。。。すでに、名前が書いてあるのでバレちゃってるけど


では、ひとつずつ紹介するよぉ~ 


実は、今回はこの子がメインなのぉ~

以前から捜し求めてた モラニー ちゃん♪ 渋い色合いが素敵でしょ~!!

モラニー 201503

この辺では、売ってるのをまだ見たことなくて。。。なかなか出会えない子!!

アズさんが、お店で売ってるのを見つけて、買っておいてくれたんですぅ~


前に、アズさんがブログで紹介されてたあの子よぉ~

    コチラ→ 『鯨ベーコン二姉妹』 です!!

この子は、鶴仙園産なんだけど、いとうぐり~ん産のとはちょっと色が違うんだよね~


アズさんがブログで、

  鯨ベーコン二姉妹って書いてたから、鯨ベーコンにしか見えないのぉ~!!

みなさんも、もう鯨ベーコンにしかみえなくなったでしょ~



この子は、この前買った素焼きの鉢に植えてみたよ~♪

念願のモラニー 201503


寒さ・暑さには弱いらしいから、素焼きにしてみただけど、どうかな~?

モラニー あずさんより 201503

大きくなってねぇ~♪



そして、オマケで送ってくれた多肉ちゃん♪ ありがとう~!!

マッコスぅ~!! いや~んかわいい!! 

マッコス 201503

この子、アズさんところでは志村けんばりにアチョ~してます!!


そして、ミルキーウェイ この子ほしかったのよぉ~♪

ミルキーウェイ 201503


そして、いま思い出したぁ~

初めて買ったレコード。。。 大場久美子の『ディスコ・ドリーム』のB面が

ミルキー・ウェイ』 だったのよぉ~!! ←また大場久美子情報でゴメン。。。

  ※ B面って。。。 今はカップリングとか言うんだっけ!?


でも、どんな歌だったか覚えてなかったので検索してみたら。。。 

 シャララララ シャラララ ミルキー・ウェイ~♪ ← あはは。。。確かにこんなんだったわぁ~


聞きたい方はコチラからどうぞぉ~ →



       話は、だいぶそれてしまったけど。。。


この2つは、029缶に植えたよぉ~

アズさんリメ缶へ植え付け 201503

そう!! これは、前に送ってもらったアズさん作 029缶よぉ~

    立体感のある 029がかわいいでしょ~♪


ミルキー・ウェイって、聞いたらコレって思ったのよぉ~♪ 

この色合いがぴったりじゃん!!ってねぇ~

029缶に植える 201503

モリモリに増えたら、絶対メッチャかわいいよね~  楽しみだわ~♪


   クローバーライン


いつも、かわいい多肉を送ってくれるアズさんのブログは

   コチラから→ 『 Love Succulent

いつもありがとねぇ~♪  これからも、欲しい子見つけたらヨロシクねぇ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/03/20 20:42 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/21 00:28 ] [ 編集 ]
ドンドン増えてる!
こんばんはー。
多肉ドンドン増えてるね~!!
寄せ植えとか見てると、土をいじりたくてうずうずしてくるわ。

春は体調崩れやすいけど、多肉眺めてパワーチャージできるといいね♪
[ 2015/03/21 01:08 ] [ 編集 ]
Cさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

まだまだ、欲しい多肉はいっぱいあるけど
少しずつ増えてるよぉ~o(*>▽<*)o

ゆっくり多肉いじりをしたいんだけどねぇ~(。ゝω・。)ゞ
明日は、休みだから少しはいじくれるかな~♪
[ 2015/03/21 22:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/21 22:51 ] [ 編集 ]
わお!029缶!そんなものも、あったわー(笑)!
使ってくれて有難う(≧▽≦)
モラニーさんホントちびっ子ですが、きっとデコさんがでっかーく
してくれるに違いない~^^
ミルキーウェイも欲しかったんだ!キャー☆奇遇すぎる!!
いや、一応、デコさんのブログで検索かけて、
持ってそうかどうか調べたけどねヽ(・∀・)ノ
それにしても、梱包があんなんでホントごめんね^^;女子力ゼロ!
ちなみにあの入れ物は、エリンギでした(笑)。
[ 2015/03/23 20:39 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あれぇ~!! 忘れてたのぉ~( ノ゚Д゚)ノ
もったいないけど、029缶 使っちゃったぁ~!!
でも、ぜったいこれがかわいいと思ってね~♪

いつも、私の好きな子ばかり送ってくれるからびっくりしてるよ~

梱包は、リサイクルや何でもOKよ~♪
私も女子力低いので。。。問題ありません!!
素敵な子をありがとね~♪

いつかお返しをしなきゃね~!! 気になる子いたら教えてね♪
[ 2015/03/24 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する