デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

小人の祭で、小躍り~♪

昨日は、とってもいい天気でしたね~♪ (今日は雨が降ってますが。。。)

今まで、セーターを着てたのですが、薄着でOKだったねぇ~


そして今日の朝、気温チェックすると、最低気温12度~メッチャ暖かい!!

でも、体感的には寒いんですけどぉ~


    木ライン


最近、仕事がハード過ぎて、心も体も落ち込み気味の私なんですが、

昨日は、火曜日の安売り買出しに走り、家に帰ってきたら

あのブロ友さんから、素敵便が届いてたのぉ~!!


買出しの荷物は、玄関に置きっぱなしで速攻で、開けちゃいましたよ~


は~い!! ド~ン♪

ブロ友素敵便 201503


あれ? 送るって聞いてたものより、なにかいっぱい入ってるぞォ~


まずは、この大きな包みから~ なんだろう~ って、開けてみると

美味しいパン デブの元 201503

おいしそうなパンがぁ~ ヨダレが~!!



そして、お約束してた 小人の祭 ワーイ!!

小人の祭 201503

意外に、まだもってなかったこの子。。。


このまえ、大きく育った小人の祭をGETされてて、

     一枝ちょうだ~い!! って、おねだりしたら

小人の祭 大苗 201503

ど~ん!! 大きな苗が届きました!!!!  なんて、太っ腹なのぉ~


そして、この子も。。。

 『これってエレガンスかな~?』 って、私がコメしてた子だよね?

セダム 201503

先っちょが、ちょっと白くてかわいい子♪


ならば、寄せ植えするしかないでしょ~ っと、



まずは、頂いたパンとコーヒーで、腹ごしらえして。。。

  ↑ もちろん、お礼を言う前に。。。 だって、朝ごはん食べてなかったんだもん ^^;



出来上がって、お礼メールをしようと開いて見ると

  ありゃ!? ブロ友さんからメールが届いてるぅ~ 

読んで見ると、

  小人の祭・スマロの葉挿しっ子・カウルレア・姫笹を送りました。 っと、

えっ!? いないぞぉ~!?

    もしかして、小さいので見落としたのかぁ~? 


なんて探していると、まだ開けてないものがあったんです!!

↓ これ~!!

羊毛フェルト 201503

あはは。。。 すっかり、緩衝材なのかと思ってた~


開けてみると、いましたよ~♪

スマロ 葉挿し 201503

ベビースマロちゃん♪ 欲しいと思ってたんだけどやっとお迎えできた~!!


そして、カウルレア(手前)と 笹姫(奥)もいた~♪

カウルレア 笹姫 201503

ほっ。。。 お騒がせしました


で、頂いた小人の祭をメインに、セダム(エレガンス?)と笹姫をつかって

出来上がった寄せ植えはコチラ

小人の祭 寄せ植え 盆栽風 201503

その他は、うちに居た 
 レティジア?・ブタ鼻ホービット・サブセシリス?・もこもこプロリフェラを入れてみたよぉ~♪



小人の祭ちゃんが安定するまで、竹串で支えておりますが

根元には、石を敷き詰めて和風庭園風?にしてみたら、意外にいいんじゃない!?

小人の祭 寄せ植え 201503

でも、外に転がってた石なので、微妙かなぁ~!? 化粧砂とか敷いてみる?



ベビースマロちゃんは、1号鉢へ

スマロ 葉挿し 1号鉢 201503


カウルレアは、移植を嫌うらしいのですが、根付いて欲しいな~♪

カウルレア 201503


あまったセダムちゃんは、satommy産ラベンダーと一緒に缶に入ってもらいました

ラベンダーと一緒に 201503

増えてくると、綺麗になるんじゃないかな~♪


ということで、玄関先に大集合!!(と思ったら、ラベンダー缶は反対側玄関に置いてた~ ^^;)

玄関先で 201503


いや~ん!! 癒されるねぇ~  

しばらく、ひなたぼっこしながら眺めていたのは言うまでもなく。。。



そんなこんなで、昨日は残業続きの仕事場に、

     小躍りしながら出勤したのでありました~


ただし、昨日も2人欠勤のため夜中まで残業。。。アップまではたどり着けなかったのであります



   クローバーライン


ほんとうに、ブロ友さんありがとね~

やっぱり、夜中に帰ってきて、もう一つパンを頂きましたよぉ~

これこそ、デブの元~♪ 

でも、私には疲れを取ってくれるパワーの元だったよぉ~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/03/18 12:37 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(9)
わーーよかったねーよかったねーー♪
ホントに忙しいんだねえ;;
無理せず、休めるときはゆっくり休んでね~~!

スマロって葉挿し出来るのね…!
メモメモ。ちょっと捥いでみようかなあ~。
小人の祭りは臭い(笑)とうわさを聞くんだけど、実際、どう!?
[ 2015/03/18 13:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/18 14:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/18 22:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様
私も見たよ〜!
小人の祭、まさかこのサイズで送られるとは^ ^
太っ腹だね〜♬
パンも美味しそう♫
でもさぁ、スゴくお仕事忙しいんだねー。
頑張り過ぎて倒れないようにね〜(^ ^)
お返事はいいからね〜〜!
[ 2015/03/19 10:16 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

かわいい子がまた増えて嬉しい限りで~す♪
これが活力になるので、がんばるよ~
無理しないようにしたいけど。。。無理しちゃうんだよね(ノ∀`;)
今日1日頑張れば、なんとかなりそうなので
そしたら、あれやこれややっちゃうよぉ~♪

スマロ葉挿し出来るみたいよ~!!(私がやったわけではないけど^^;)
今日見てみたら、ぱっか~んって開いて
しかも、成長点が2つあるみたいなのよぉ~♪
結構強い子かもしれないねぇ~(。ゝ∀・)b

小人の祭が臭い!? えっそうなのぉ~???
鼻を近づけて、クンクンしたけどなにも臭わないよぉ~(。ゝ∀・)ノ
[ 2015/03/19 10:53 ] [ 編集 ]
ブロ友さんへ
大丈夫よぉ~!! 
あと少しで乗り切れそうだから~心配してくれてありがとね♪

いつも、ほんとありがとうねぇ~!!
楽しみに待ってるぅ~(。ゝ∀・)ノ ←あつかましい!?
[ 2015/03/19 10:55 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
うふふ。。。( *´艸`) まじ太っ腹でしょ~!! 

パンも美味しかったよ~♪
レンジで10秒温めて食べたら、チョコがとろっと溶けて
これがまた美味しいのぉ~o(*>▽<*)o

いや、返事と言うより愚痴を書いちゃう~!!ヽ(≧▽≦)ノ
未だ、一人は連絡が取れず。。。
結局、求人募集して
月曜日から2人来ることになったので、夜中にはならないと思う。。。
今日1日頑張れば、明日は休みなので
ゆっくり多肉ごと出来るかなぁ~♪(´ε` )/

あと1日。。。あと1日だから~!! がんばるよぉ~!!
[ 2015/03/19 11:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。

小人の祭り、木立して可愛いですよね。
私も、大好きです。


でも、我が家は猫が居るので
毛が付いてしまいます。

スマロ、素敵ですね。
育てる自信が無いので、買った事は無いです。
買っちゃおうかな?
[ 2015/03/19 14:11 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! 小人の祭はネチャネチャしてるから
いろんなものつけちゃうよね~( ´艸`)

うちでは、ペットは飼ってないけど
家の前が公園なので、知らないうちにオケケついてま~す!!

スマロって、かっこよくて素敵だよね~
なかなかない感じの子なので、しっかり大きくなって欲しいなぁ~♪
お店でも、なかなか出会えない子です。。。
[ 2015/03/20 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する