デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

寒さがぶり返して。。。

この1週間、体調不良で会社を休む人が多くて、

仕事終わりが夜中になったり、休みの日だけど2時間だけ手伝いに行ったり。。。 

さすがに疲れがとれないお年頃。。。


気付けば、余裕をぶっこいて放置してた確定申告の締切も迫ってるぅ~

急いで書類作成をして、昨日郵送しました。。。 なんとか間に合ったぁ~


     (そして、毎年この時期恒例ののぼせが、やっぱり出来てしまった。。。^^;)


そんなこんなで、小雪が舞ったあの日(火曜日)に疲れて帰ってきて、

夜に多肉チェックもせずにさっさと寝床に入り、朝起きてみると。。。


ぎょえ~!! 凍ってるぅ~

ロッティー グミる 201503

↑マツコロッティーの花芽なんだけど。。。これって、やばい!?


ロッティー 凍る 201503


あんなに可愛かったクリームロッティーも。。。

クリームロッティー グミる 201503

こんなに透明なグミになってるぅ~


リア友にもらった ペンデンスも少し透明に。。。

ペンデンス 凍る 201503

あ゛~~~!! なんてことぉ~もう、3月ですよぉ~!!



そして、昨日。。。

クリームロッティ 凍ったその後 201503

クリームロッティーの凍った葉っぱは、ポロポロと。。。


ロッティー 凍るその後 201503

ロッティーは、何とか頑張ってるみたいだけど。。。


そして、今日見つけたこの子。。。

スプリングワンダー 凍みる 201503


スプリングワンダーが凍るとこうなるって聞いたような。。。

スプリングワンダー 黄色 201503

かわいい♪ って思ってちゃだめなんだよね~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/03/15 16:42 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
お気をつけて♪
キャー(゜o゜)
3月に凍ってるのぉ?
そうそう、すごく寒かったもんねぇ。。。
クリームロッティー、残念だね~(泣)
スプリングワンダーもこれからが気になるわぁ~
でも多肉はまた狩ればいいし復活もするから、
デコさんの体調が悪くならないように気をつけてね~(*^_^*)
お仕事ムリしないでね♪
[ 2015/03/15 23:05 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよぉ~!!
あの日、寒くなるっていってたらしいけど
体感的に、あまり寒くなかったから油断してた~!!
明け方までに冷え込んだみたい。。。最低気温-2℃になってたのよ~

スプリングワンダーも玄関先に置いてるのは
メッチャいい感じなのに、ベランダは寒いのかな~?

とりあえず、今日からは早めに帰ってこれると思うから
頑張ってアレつくるからねぇ~♪ ←ってなんのことだよね~(*´pq`)
[ 2015/03/16 11:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

3月の寒気は油断するよねー。
寒いけど(暦の上では)春じゃん。って。。。
もう本格的に暖かくなって欲しい・・・
強い多肉ちゃんを信じて復活を期待!!ですね。

デコさんも、疲れ溜まって体調崩さないように
気をつけて下さいね。
[ 2015/03/16 14:49 ] [ 編集 ]
(*´ε`*)
とりあえず確定申告、お疲れ様でした♪♪
お仕事の方は まだバタバタかな(∩´д`∩)?
花粉症ともおっしゃってたし
お時間のある時はリラックスして乗り切ってね~・・

水分の多い、プクプク多肉ちゃんが被害に(ll゚艸゚ll)
残った部分が なんとか持ちこたえてくれます様に。
[ 2015/03/17 00:59 ] [ 編集 ]
ててくんママさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、3月って油断できないね~!!
今日なんて、最低気温12度だったのよぉ~(  Д ) ゚ ゚

私的には、寒いと思ったのに
結構暖かかったのね~(。ゝω・。)ゞ ←体感がおかしくなってる?

とりあえず、生きてるのでがんばってほしい~

そして、体調のことまで気にしてもらって
ありがとねぇ~。゚・(PД`q )・゚。

ちなみに、今週も遅くてぇ。。。(;´д`)ゞトホホ
[ 2015/03/18 09:29 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなの。。。今週も深夜まで仕事してます (;´д`)ゞ
休みや、連絡がとれないとかって、どうなってんのよぉ~!!

↑ここで愚痴ってゴメ~ン・゚・(ノД`)・゚・

多肉もなんとか持ちこたえてくれてるみたいだから
私もがんばるよぉ~
ゆっくりブログ回りしたいよぉ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

[ 2015/03/18 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する