デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

魅惑のフリフリ!?

今日は太陽が出てるのに、粉雪が舞ってる変な天気だね~


3月でも、雪が降るんだね。。。 

積もりはしないから、そろそろタイヤも交換しなきゃね~


   クローバーライン


先日、ホームセンター回りをした後に、実は園芸店にも行ってみたの

ネットでチェックしたら、カクトロコさんの苗が大量入荷!!


しばらく行ってなかった遠めの園芸店なのですが、

ドライブがてら、びゅ~んっと行ってきました。(往復45km)


でも、その途中にある園芸店にもついでに行っちゃうよねぇ~


久々に行って見たら、以前よりいっぱい多肉があってビックリ~

しかも、入荷したばかりでまだ値段もついてなかった。


いっぱいあったけど、もってるものがほとんどだったので、

今回は、ほどよい大きさの素焼き鉢があったので、これだけ買ってきました。

素焼き鉢 201503

この鉢も、仕入れしてきたばかりらしく、お値段がついてなくて

聞いたら 80円(税抜)!! なので5つ買っちゃった~♪


1号鉢と比べるとこんな感じ。。。

素焼き鉢 1号鉢 201503

個別管理する子にはいいかな~ってね

ちなみに、100鉢ぐらいはあったと思うよ~

  (店主のおじちゃんがいっぱい仕入れてきたらしく、店員さんもびっくりしてたよ。。。^^;)



そして、本命の園芸店へ

お客さんも少なかったので、じっくり品定め。。。

入荷して3日しかたってないのに、

すみれ牡丹・静夜・小人の祭り・紅日傘・緑亀の卵など、売り切れてた  まじか!!


そのなかでも、なんとか2つだけ。。。

カクトロコ 多肉 201503


フリフリプリンセスパール

プリンセスパール 201503

フリフリ好きの私なのですが、まだ3つ目なんだよねぇ~

高砂の翁と、シャビアナ。。。



そして、なんとなく気になった 魅惑の月 

魅惑の月 201503

残り最後の1鉢だったし、魅惑の。。。って!!

どんな、姿に成長していくのかな~



そして、ダイソーでもう一つセンペルを狩ってきたよぉ~

ダイソー センペル 201503

この子は、誰なのかな~? 早く色付いて~


あっ!! ろみたんとこにも送ったのびのびプロリフェラがピンク色になってるの~

プロリフェラ 色づく 201503

もしかして、お水足りないかな?






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : プリンセスパール,魅惑の月,プロリフェラ,センペルビウム,

[ 2015/03/10 12:42 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(8)
連続で狩り♪
この前の1号鉢のカワイ子ちゃんに続き、また将来有望な子達を
狩ってきたね~♪
もうこれ以上名前は覚えられません(汗)
デコさんちなら、絶対ムチプリ間違いないネ(#^.^#)
その素焼き鉢もいい感じ~
お値段も主婦の味方(*^^)v
うちにいただいたプロリたんもピンク色になってるよ~
でも、デコさんのプロリたんのほうがかわいいわぁ(*^_^*)


[ 2015/03/10 23:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。

また、可愛い子を狩りましたね。

その素焼きの鉢、素敵ですね。
ざらざら感がいい感じです。
[ 2015/03/11 10:12 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

この園芸店。。。ホームページには更新せずに
ネットで検索したフェイスブックに、
入荷された苗をいっぱい載せててあわてて行ってみたのよ~(  Д ) ゚ ゚
ほんとは、小人の祭りと緑亀の卵が欲しかったんだけど売り切れ~

でも、ゆぽぽさんから小人の祭を送ってもらえるみたいだから
良かったけどねぇ~( *´艸`)

素焼きの鉢。。。このお値段なら100均のよりやすいからいいでしょ~
でも、みんなあんまりつかってないよね。。。
夏に、蒸れそうなこ子とか植えてみようかな~(。ゝ∀・)b
[ 2015/03/11 13:14 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

なかなか、園芸店でかわいい子に出会うことが難しくなってきてますよね。。。
ちょっと前まで、少し考えてからって狩らずに帰っても
1週間後でもまだ残ってたのにな~(。ゝω・。)ゞ

今は、ブログなどでチェックしても買いに行っても
売り切れてるんだよね。。。多肉ブームヤバ過ぎですよね!!

この素焼き、とっても雑な感じがいいでしょ~( *´艸`)
しかも、底穴がメッチャ大きくてビックリなんです!!
穴が大きすぎて、しっかりしたネットを入れないとやばそうなんですよ~
[ 2015/03/11 13:21 ] [ 編集 ]
こんばんは

魅惑良いですよ~♪ 型崩れもし難いみたいですしね。
にしても、お近くに素敵な園芸店があるなんて羨ましい限りです。

素焼き鉢も素敵っ!
うちは、もう場所が・・・素焼きは結構場所取るんですよ(涙
玄関前などは、見栄えを気にして素焼き多めで置いてますが・・・

あぁ・・・オサレな素焼きでディスプレイ出来るくらいの場所がほすぃ~
[ 2015/03/12 00:25 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

魅惑ちゃん楽しみになってきた~!!
ムッチリプリプリになるといいなぁ~(*´pq`)ワクワク

多肉を、結構扱ってるお店は3店くらいかな~?
でも、普及種系が多いので
だんだん珍しいものに出会えなくなってきてるんですよね。。。
てか、人気がありすぎてちょくちょく行って見ないと
余計に出会えなくなってきてる気がします(´;Д;`)

やはり、植物には素焼きがいいのかな~?なんて思ったりして
夏に向けて植えなおしの時に使ってみようかな?
でも、この鉢は2.5号鉢くらいだから結構小さいんですよ!!

うちも、スペースがないので
この大きさぐらいがちょうどいいんです(*´ω`*)ゞ

私も、素敵なディスプレイ場所がほしいよぉ~!!
だんだん、スペースがなくなって詰め込み始めてます(*ノ∀`*)
[ 2015/03/13 01:04 ] [ 編集 ]
こんばんはー!(*^^*)
デコさん、こんばんは!

先日はリメ缶プレゼント企画にご参加いただき、ありがとうございました!
わざわざネットで検索してくださった、と聞いてなんだか嬉しくなってしまいました…!(笑) 本当にありがとうございます!
しかし見事正解されたにもかかわらず、リメ缶をお贈りすることができず、申し訳ありません(>_<)
また機会がありましたら、ぜひご参加くださいね!(*^^*)

それにしても…魅惑の月が魅惑的すぎます…綺麗なエケちゃんの形なのに、どことなくムッチリした姿…これはずるいですよね!(*ノωノ)
[ 2015/03/14 21:59 ] [ 編集 ]
あぴこさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

プレゼント企画!! 面白かったよぉ~♪
正解出来たので喜んでま~すヽ(≧▽≦)ノ 

リメ缶が当たらなかったのは残念だけど、次の機会には当たるといいな~♪

魅惑ちゃん!! あれからお外でお日様に当てたら開いてきて~∑(゚ロ゚」)」
このまま、ぱっか~んにならないように
只今、観察中ですぅ~(。ゝω・。)ゞ
[ 2015/03/15 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する