デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

春の雨。。。花芽が膨らむ♪

春の雨に、しっかりあててあげた多肉はプリプリ~


ムチプリのスノージェイド。。。 花芽?もプリプリ♪

スノージェイド 201503


↑ちょこっと見切れてる花芽は、愛星の花芽なんだけど

なかなか赤くならないうちの愛星も少しだけ赤みをさしてきて可愛くなってきた~♪
                        ↓
紅稚児 愛星 花芽 201503

お隣の紅稚児は、すこしつぼみが開き始めてるねぇ~


前に矯正されてしまった春萌。。。

矯正春萌 201503

2つも花芽をつけちゃいました~!! 


最初につけた花芽には、つぼみが出てきてるねぇ~♪

春萌 花芽 201503


乙女心は、こんな感じ♪  かわいい~

乙女心 花芽 201503


そうそう♪ satommyさんから頂いたカットちゃんたち

satommy産 カット苗寄せ植え 201503

ろみたんとこには負けるけど、プックリしてきたよ~♪


そして、松姫の花芽。。。

松姫 花芽 201503

つぼみが、確実に大きくなってきてるぅ~

まだ、根付いてないかもしれないのに、花も咲かせて大丈夫か~!? 




そして、寄せ植えのロッティーにも花芽?

ロッティー 201503


ほんと、今日は朝から天気が良くて、多肉ちゃんはみんな気持ち良さそうよ~♪ 

朝9時で18度になってるしぃ~


これから、一気に動き出しそうだねぇ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/03/04 13:20 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(13)
こんにちは。

花芽ざかりですねぇ。

乙女心の花って見た事が無いです。
楽しみにしています。

リンク、頂いて帰りまぁす。
[ 2015/03/04 14:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/04 15:02 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)☆
わ~~賑やか♪♪
花芽・花芽の花芽祭り~~(*≧艸≦)!!

乙女心、お花が咲くイメージが無かった~
結構ボリュームがあって可愛い☆
楽しみですね♪
[ 2015/03/04 17:27 ] [ 編集 ]
どこも花芽だね~
さすが!
デコさんちは花芽が多い(゜o゜)
しかもムチプリ!!
乙女さんも咲くんだね~ 知らなかったヨ。
紅稚児のつぼみもすごく可愛いよね♪

↓セリアのブリキフレームだったのね~
詳しく教えてくれてありがとう。
電球もめちゃいい感じだわぁ♪
すごく上手くできてるなぁ~って感心してたの!
みんなよく工夫してるなぁ(#^.^#)
[ 2015/03/04 23:38 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、今年は花芽がいっぱいでビックリしてます!!

乙女心は、去年も花を咲かせてくれたんですよ~♪
でも、去年はコレが花芽だとは知らなくて。。。(*´ω`*)ゞテヘ

今年も、しっかり咲かせてくれそうなので
楽しみにしててくださいねぇ~o(*>▽<*)o

リンク、私も貼らせて頂きました~(。ゝ∀・)b
よろしくお願いしますね♪
[ 2015/03/05 00:19 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

気付けば、ひな祭りが過ぎてたから
花芽祭りじゃ~ヽ(≧▽≦)ノ

乙女心は、こんなにプチプチしてる中から
つぼみが出てくるんだよ~♪
でも、このぐらいの時が一番可愛いんだけどね~(。 ゝ艸・)
楽しみにしててね♪
[ 2015/03/05 00:24 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんか、あっちこっちで花芽が~!!
1年経つと、いろいろ咲き乱れちゃうみたいね~。゚(ノ∀`*)゚。
乙女心は、実際にはまだこれがつぼみじゃないんだよねぇ~
ここからつぼみが出てくるから楽しみにしててね♪

そうなのよ~セリアで代用しちゃった~(*´3`*)ゞ
本当は、そうめん箱のふたでやろうと思ってたのに。。。時間が~
電球も、とりあえず引っ付けたんだよねぇ~
ろみたんだったら、もっといい感じになったんじゃないかな~
[ 2015/03/05 00:31 ] [ 編集 ]
こんにちはヽ(*^^*)ノ
可愛いですねぇヽ(*´з`*)ノ♡♡
私、ブロウメアナの花以外はほとんど見たことがないので、すごく楽しみが増えました♡
春萌は、前見てしまったらもうずーっと前に進むしかないんでしょうか?(*^艸^)それとも、下を向いちゃうんでしょうか?♩♪
[ 2015/03/05 15:12 ] [ 編集 ]
早い~
こんばんは!

春萌に花芽がっ!早いですね~
花芽の方が可愛いって思うのは私だけ?

セダムって可愛い花咲かせますよね。

乙女さんの花って我が家では咲いた事がないので、是非見てみたいですっ!
[ 2015/03/06 00:05 ] [ 編集 ]
デコさんのロッティーはなぜそんなむちむちなのぉ~!?
うちの子、昨日見たらもうしおんしおんになってたよ;;
とりあえず急いでお水…。元気になってほしー!!

週末ビッグバザールあるから、探してくるねぇ~♪
[ 2015/03/06 15:22 ] [ 編集 ]
ウメコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

今年は、ほんとに花盛りになりそうでニヤニヤしておりますよぉ~♪

春萌の矯正をはずして見たけど、
矯正はされてなくて、前に倒れちゃいました~(;´д`)ゞ

こんなに、大きな花芽つけちゃうと耐え切れないかなぁ~
間延びせずにしっかり育てばそんなことないんだろうけど
ちょっと、お水吸いすぎて伸びちゃったからな。。。

なので、そのうちカットされちゃうよぉ~( ´艸`)
[ 2015/03/06 19:49 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

びよ~んと伸びちゃってますが、花芽ってかわいいよねぇ~(。ゝ∀・)b

セダムって、プチプチとかわいい葉っぱ?の中から
小さなつぼみが出てきて咲いてくれるんですよね~♪

春萌の花は初めてなのでわからないのですが
乙女心は、去年そんな花を咲かせてくれましたよ~ヽ(*'▽'*)ノ

咲くの楽しみにしててくださいねぇ~♪
[ 2015/03/06 20:01 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ロッティーもやっぱりお水控えめで、お外放置なんだけどねぇ~
でも、マツコロッティーは何枚か葉っぱが取れちゃったけどね(。ゝω・。)ゞ

アズさんのロッティーも元気になるといいね!!
がんばれぇ~(ノ`・∀・)ノ

そっか~ヽ(≧▽≦)ノ 今週末か!!
よろしく頼むねぇ~♪
[ 2015/03/06 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する