デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

生きてたのねぇ~!!

今日は、朝からなにやら。。。

とうとう、やって来たみたいです!! あの季節が~


そう!! 花粉症!! っといっても、PM2.5かも知れないけど。。。


多肉チェックをしてたら、鼻水がタラ~

昨日から、くしゃみがたまに出るな~って思ってたんだけどやっぱり来たかぁ~


なので、マスクをして多肉をじろじろ見てる私。。。

   その姿を想像して見ると、ヤバくな~い!! 



でも、そんな姿でも!! 見ていたい子達がいるのよぉ~!!




satommyさんから頂いた子達が。。。 


    じゃ~ん!! 色付き始めた!! 

バイオレットクイーン 201502

↑ バイオレットクイーン

↓ すみれ牡丹   どちらもめっちゃかわいい!!

すみれ牡丹 201502

ねぇ~  マスクしても怪しまれても見ていたいよねぇ~


そして、こちらもsatommyさんから頂いた愛染錦

愛染錦 201502

なんだか、パリっとしてきたよ~♪ 根付き始めたかな!?



     私、ここ何日か更新をサボってたけど、ちゃんと生きてますよ~


そして、この子たちも生きてました♪  蓮華3兄弟~

蓮華3兄弟 201502

2日前の雨をしっかり浴びてお目覚めよ~♪


子持ち蓮華は、ここからいっぱいお子様を伸ばすんだよね~!! 

子持ち蓮華 お目覚め 201502

今年も、がんばって増やしておくれ~♪


そして、haminさんに頂いた玄海岩蓮華

玄海岩蓮華 201502

んっ!? 雨にあてる前より、なんだか縮こまったような気がするけど。。。

いまからお休みじゃないよね?


そして、この子!! 生きてました~  薄紅蓮華!!

薄紅蓮華 201502

でも、先に起きたのは子供のほうで、親はまだ。。。 早く起きろ~!!


  なんだか、日曜日の家庭みたい!? 
   日曜日は子供のほうが先に起きたりするよねぇ~ 私の子供時代の記憶。。。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/02/24 13:05 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(12)
こんにちは(^-^*)/

すみれ牡丹とバイオレットクイーンは、別物だったんですね。
どっちも、可愛すぎる~(〃∇〃)

子持ち蓮華、いつぞやの夏に
葉焼けという根性焼きをされてダメにして以降、
お迎えしていないんですが、
こういうカワイイ子を見ると、欲しくなっちゃうなぁ~(。-∀-)ニヒ♪


追記:
子持ち蓮華、好きで、何度か買っているんですが
どうも上手く育てられなくて^^;
また枯らしちゃうとダメなので、
お気持ちだけ、頂戴しておきます。
ありがとうございます^^
[ 2015/02/24 14:50 ] [ 編集 ]
こんにちはー(*^^*)すみれボタンさん
はなめ??|・д・)チラッ♥

綺麗です(∩´∀`∩)ねっルンルン

玄海ちゃん、生きててよかったですね(*´艸`*)
以前、ブログで心配されてたやつですよね??
[ 2015/02/24 16:26 ] [ 編集 ]
(*≧з≦)
玄海さんあんな休眠前に送ってしまって…
ダメだったらまた送ろ~って
ウチの玄海さん見て、
今日思ってたところだったから
さすがデコさん~♬だわ~..:。:ヽ(○´3`)ノ

バイオレットクイーンとすみれ牡丹の色がキレイね~♡
花粉症だろうがPMだろうが…関係ない!!…
こんな可愛いコのためなら~だよね♡

今度、白爪レンゲが増えたら、4兄弟にしてね( 艸`*)ププッ 
[ 2015/02/24 17:05 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)☆
ホントだ~♪
思わず前の記事を見たけど
バイオレットクイーンもすみれ牡丹も色付いてる~( ´艸`)
うちのコはまだ フチがほんのりピンクくらいだけど…

それにしても、今頃からの花粉症ならスギ花粉なのかな??
私はヒノキなんです(∩´д`∩)
5月過ぎ。。?
私もマスクで多肉チェック、乗り切ります~!


[ 2015/02/24 23:45 ] [ 編集 ]
マスク着用です!
うちにも飛んできてるヨ!
花粉だな。。。
私もマスクしてタニパトやってるよ~! ほんと怪しい人なんです汗
まだまだ先が長いよね。

バイオレットクイーンとすみれ牡丹もきれいだねぇ(*^_^*)
デコさんの愛情が伝わってるのねぇ!
蓮華さんたちもデコさんも無事生きててよかった~♪
[ 2015/02/25 00:04 ] [ 編集 ]
Kさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

すみれ牡丹とバイオレットクイーンは、同じものと
書かれてることもあるけど、よくわかりませ~ん!!
でも、2種類同時に頂いたので、どう変化するのか楽しみなんですよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ

子持ち蓮華、お持ちでないんですか~!!
差し上げますよぉ~♪
去年放置組みなので、少し小さめなのですが。。。
もう少し大きくなったら、送りましょうか?

ご連絡くださいませ~(^ω^)/
[ 2015/02/25 09:18 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよ~!! 良く気付いたね~(*´pq`)
花芽っぽいよ~♪

何と交配できるかな~? ちょっと楽しみでしょ~♪

心配してたのは、薄紅蓮華よぉ~(*ノε` )σ

玄海ちゃんは、休眠もせず元気だったの~♪
でも、お水あげたら小さくなった!? ような。。。
[ 2015/02/25 09:21 ] [ 編集 ]
haminさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

いえいえ!! 玄海ちゃんは、元気にしてたのよ~♪
この子、休眠しないな~?って思ってたら
お水あげたら、ぎゅっとしまってきた~!!

でも、しっかりお水吸ったみたいだから大丈夫でしょ~♪
なぬ!! 白爪レンゲも仲間入り~!!
もちろん!! 楽しみにしてま~す o(*>▽<*)o

今日は、朝から くしゃみ連発!!
なので、窓越しにかわいい子を眺めております。。。
[ 2015/02/25 09:26 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

色付いてるでしょ~♪(。ゝ∀・)b
実際は、もっとピンクが綺麗なのよ~ヽ(≧▽≦)ノ

日当たりのいい場所においてあげたら
一気に色がきれいに♪ 
MARRYさんとこの子も、もっと色づくといいね!!

MARRYさんはヒノキなのか~
私は、スギみたいだわ。。。調べたことはないけどね(。ゝω・。)ゞ

今日は、結構やばいから
やわらかティッシュを持ち出して、鼻に突っ込んで
コメ書いてま~す(*≧m≦) 想像はしないでくださいねぇ~
[ 2015/02/25 09:35 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ飛んでるよね~!!

今日は、くしゃみの連発のあとから鼻水が止まらず、
鼻に、ティッシュ突っ込んでマスク装着よ~(´Oノ`*)オホホ

そんな姿で、外に出てたら
『あんた~敏感じゃの~ わしゃぜんぜんなのにのぉ~』って、
となりのおじちゃんと話してましたよん♪
これから、しばらくはこの話を毎日するんだろうなぁ。。。

紫コンビが、メッチャかわいくてねぇ~♪
太陽を追っかけて、あっちへこっちへ移動させたりしてねぇ~
タニクバカ!? なんていわないでよぉ~

は~い!! がんばって生きてま~すヽ(≧▽≦)ノ
[ 2015/02/25 09:45 ] [ 編集 ]
こんにちわ(*´∀`)
バイオレットクィーンもすみれ牡丹も
とっても綺麗です〜o(*^▽^*)o
私は実物をまだ見たことがないのですが、
このまま紫っぽくなるんですかねぇ♡♡
薄緑と薄ピンクの配合がまた可愛い〜♡
はぁ〜画面越しでも癒されます(*´ω`*)
夏は緑になるなんて考えられない!(笑)
今のうちにしっかりと綺麗な紅葉を
目に焼付けさせてもらいまーす!

花粉症、大変ですね((ノ`ェヾ))モチョモチョ
森の奥で育ったおかげなのか、ウメコはまだ花粉症になったことないです( ・`ω・´)
[ 2015/02/25 11:19 ] [ 編集 ]
ウメコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

私も、つい最近頂いたので、どうなるのか分からないんだけど
ネットで調べて見ると、全体的にピンク紫っぽくなるみたいだね♪

やっぱり、こういう色になるところがやられちゃうんだよね~(*´pq`)
確かに、夏には緑になっちゃうねぇ~
でも、また紅葉するのを楽しめると思って育ててあげて~d(ゝ∀・*)

私も、裏は山だったので、山遊びしてたんだけどねぇ~
花粉症とは長い付き合いをしております。。。
[ 2015/02/26 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する