デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

機嫌がいいので、そのままで。。。

今日は、朝から青空が広がって気持ちよかったねぇ~

なので、久々に多肉ちゃんにドバーっとお水をあげちゃった~♪


でも、お昼ごろ空を見たら飛行機雲が。。。 やば!!天気は下り坂なんだねぇ~



植え付けを待ってるグストホービット。。。

グスト ホービット 201502

気持ち良さそうだから、しばらくこのままでいいよねぇ~


紅日傘も。。。

紅日傘 201502

顔色がよくなってきたから、やっぱりこのまま~

他にも、センペルもそのままだし。。。 あれもこれも アワワ



なのに、今日また一つ狩ってしまった。。。

ダイソー レティジア 201502

たぶん、レティジアではないかと。。。?



本当は、センペルが欲しくてダイソー回りをして見たんだけど

近所のダイソーにはなくて、この子が目に付いたので狩ってきました

ダイソー エケベリア レティジア

そしたら、今日haminさんのブログにも同じ子が!!  コレ→


どんな風に育つか楽しみだねぇ~♪



そうそう!! haminさんに頂いたルビーネックレスが。。。

hamin産 ルビーネックレス 201502

ぷりぷりで、いい色になってるのぉ~ 美味しそう~♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : グスト,ホービット,レティジア,ルビーネックレス,紅日傘,

[ 2015/02/20 21:18 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(10)
こんばんは^^@

コチラも、なんだか雲行きが悪くて
晴れ間に雨とか^^;

日曜日は雨が降りそうです。

ルビネちゃん可愛い~❤
最近ぶらんぶらんする多肉ちゃんもめちゃくちゃ
可愛いと感じています。

レティジアだと・・、私もそう思います^^@
成長が楽しみですね♪
[ 2015/02/20 21:45 ] [ 編集 ]
Σ(Д゚;/)/…エエ!?
ルビネ!!・・・これ!! 美味しそうなブドウでしょ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
ほんとビックリだわ~♬
なんでこんなに育ちがイイの♡

それに今日はビックリだらけ!!
1枚目の写真にブタが居る~~~(*≧ω≦)キャハハ♪

レティジア(レディジア)も一緒だぁ~!!!
デコさんから教えてもらってから
ウチにも確かレディジアが居たわ~って思って
調べたら オイル缶に居た~♬紅葉してた♡
ちゃんとラベル付けとかないと
全然覚えられないよ~(`-д-;)ゞ

今回 私が買って来たセンベルさん
デコさんが去年?買ったって言ってた…
硬いよね~♬
[ 2015/02/20 23:14 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! 昨日はこっちもそんな天気で
晴れたかと思ったら、突然曇り始め雨、
また晴れたと思ったら、雨も降ってる。。。って、変な天気だったよ!!

ルビネかわいいでしょ~♪
うちには、紫麗玉があるけどちょっとノビノビなんだよね (*´ω`*)ゞ
この前、太らせるため花芽を全部カットしちゃいました~!!
カット祭りまでには、プックリすると思うんだけどね~待っててね♪

やっぱ、レティジアであってるよね~♪
よかった~o(*>▽<*)o

[ 2015/02/20 23:19 ] [ 編集 ]
haminさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう♪ おいしそうなブドウだよねぇ~(。 >艸<)
植えつけてからあまりお水やってないんだけど
この前、多めにやって見たらぷっくりよ~(´Oノ`*)

んっ!? なに? ブタ???って思ったら
ブタ鼻~(*≧▽≦)ノシ)) 気付かなかった!!

思わず確認しに行ったら、この角度から見るとこうなるんだね~♪

レティジア? レディジア? レディシア?
でも、たぶんこれでしょ~♪
しかも、haminさんもってたなんてぇ~(*ノε` )σ
ちゃんと覚えてやってぇ~!!

そうそう!! 前に狩ったやつと今回狩ったやつ~
ダイソーで狩ったから、やっぱ同じ子がいるねぇ~♪
http://dekodekobokoboko.blog22.fc2.com/blog-entry-828.html
[ 2015/02/20 23:38 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
このプラスチックの様な感じは…
レディジアだと思います~~♪♪
いまは小さいけど、デコさん家に居たら
すぐに巨大・ママジアになると思うよ~~(*≧艸≦)

ルビネ、真ん丸ちゃんだね~~
ここから細長くなって行くのかな??
ダイエット成功するなんて、ウラヤマシイ!
[ 2015/02/20 23:54 ] [ 編集 ]
ブタやぁ~
haminさんのコメ見て、一枚目に飛んでいきました!
ブタさん いた、いた~(゜o゜)
よく見てるねぇ~

ルビネ、まるっこい!!!
お水やればプリッとなるの?
明日(今日)うちの子もやってみよう♪
ブドウになるかなぁ。。。
[ 2015/02/21 00:10 ] [ 編集 ]
こんにちは
相変わらずデコさんちの多肉ちゃんはプリプリで元気そう☆
ルビネがパンパンで可愛いよー(*≧∀≦*)

レティジアってダイソーさんでも出回るようになったんね。
去年ネットで一株買ったけど、そこそこのお値段したわ;
噂によるとこれって雑草並みの強さって聞くけど
うちのお嬢様は一向に繁殖するお気持ちゼロのご様子
って、私の管理が悪いんだねきっとorz
[ 2015/02/21 09:49 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱレディジアか~♪
緑色だから、早く赤くなって欲しいな~ヽ(。>▽<。)ノ

巨大ママジア!! OK~♪ がんばってみるねぇ~(σ*'3`)σ

ルビネって、突然長細くなったりするんだよね~?
紫麗玉も、突然伸びたりするから
そういう子なんだよね~!! このままぷりぷりでいてほしいよぉ~
[ 2015/02/21 20:03 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよ~!! ブタさ~ん(*ノε` )σ
ほんと、今回はぜんぜん気付いてなかった~!!
みんな、いろんなところみてるわぁ~( *´艸`)

ろみたんからもらったグリネもまん丸だけど
ルビネもいい感じでしょ~♪
あまり、間延びしないように
しっかり水切りしてから、たっぷり水をあげてみてるんだよ~

紫麗玉がのびのびになったから、
あまり、水をあげないようにしてみたのよぉ~(。ゝ∀・)b
[ 2015/02/21 20:09 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ふふふ(σ*'3`)σ なぜかどの子もムッチリになってしまうのよね~♪
育てる人に似てるってか~!?

ダイソーで、みなさんがいろんな多肉をGETされてるので
行く度にチェックしてみてるんだけど、やっと出会った感じよ~(。ゝ∀・)b
でも、室内においてあるから、緑色でちょっと徒長ぎみ?
園芸店では、しっかりした子がいるもんね~
でも、お安いのでここからしっかりレティジアになるように
がんばってみるね~♪
すでに、小さな脇芽? 花芽?がついてるみたいなんだけど
この子は、繁殖旺盛なんだね~!!∑(゚Д゚ノ)ノ
ねむさんとこの子も、春になったら動き出すかもよ~♪
[ 2015/02/21 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する