デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

黄色い鳥といえば。。。

巷で、黄色い鳥と言えば、カコ庭のあの黄色い鳥だよねぇ~  ←また勝手に載せてる!!


でも、うちにもいるのよ黄色い鳥!!

ぴよ子のアフロ 201502

 『お久しぶりぃ~♪

 『私のこと忘れてない!? モサモサパーマヘアーぴよ子よぉ~



子持ち蓮華のかわいいかんざしを付けてた、剃り込みぴよ子

剃り込み ひよこ 201409

花かんざし ひこよ 201409


花かんざしを取りさり、 (黄色い物体にやられちゃって→


今では、たまに見かける 関西のおば様 のように髪の毛が紫色に。。。

  (決して、関西のおばちゃんの悪口ではありません!! 素敵なおば様ってことよ~)

ぴよ子のカラーリング 201502

もっと、紫色になったら完全におば様入りだね



そうそう!! 数少ないキモカワ系多肉のファンみなさんへ

赤い舌を出してたかわいいあの子。。。

アドロミスクス 赤い舌 201411



ゆぽぽ産 クーペリーの葉挿しはここまで大きくなったよ♪

ゆぽぽ産 アドロ クーペリー 葉挿し 201502

今度は、ほたて貝みたいにパクパクしちゃいそうだよね~

がんばれ~!! うちのキモカワ系NO.1



そういえば、アドロのクリステイタス。。。 これは、キモカワ系にはいらないよねぇ!?

クリステイタス 脇芽 201502

うちでは、フリル系に所属しておりますが。。。脇芽がわんさか大きくなってま~す


葉挿しで、もぎ取った子はなかなか芽が出ないから

今日、土の中にブッさしてやりました!!  

半分ブチギレ状態。。。  もう待っとれん!!



今日は朝からいい天気。。。 昨日の雨があがり、

多肉ちゃんたち気持ちよさそうだな~ ついでに、私もひなたぼっこ~

ひなたぼっこ 寄せ植え 201502


んっ!? デレンオリバーが。。。

デレンオリバー 花芽 201502

ミテミテ光線発射中!!  


なにやら、花芽もいっぱい付いてる!?

え゛~~~  ここから花を咲かせると、とっても邪魔なんですけど~!!

狭い玄関先なので、絶対あたって折れちゃうよな~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/02/18 13:37 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(17)
初めましてかな?

いつも、ブロ友さんの所でお見かけしているので
初めてじゃない感じです。

私も、この度パープルヘイズ社に入れて頂く事になりました。
「№7」です。

宜しくお願いします。
[ 2015/02/18 18:48 ] [ 編集 ]
アフロなぴよこ可愛い~❤
通年、色が変化する ぴよこヘッド!!素敵です。

アドロのクリステイタス、
実家が狩ってましたよ!!!!
デコさんのブログで拝見したやつだぁって
親に名前聞かれて
見たんですが、名前が思い出せない、
そして覚えられないっすwww

[ 2015/02/18 23:00 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
はじめまして~ヾ(*´▽`*)ノ

っといっても、ほんとブロ友さんのところで
お名前はお見かけしますものね~( *´艸`)ウフ

パープルヘイズ社 工場長就任おめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いしますねヽ(≧▽≦)ノ

なんだか、月末が待ち遠しいよぉ~♪
[ 2015/02/19 00:03 ] [ 編集 ]
デカすぎでしょー!
いるいる、関西に紫ヘアーのおばちゃん!しかもアニマル柄の服(^_^;)
そうならないように気をつけたいと思います。

デコさん!またまた迫力のある多肉ちゃんぞろい!!
そのながーい鉢のやつ。
植えられたときの可愛い写真を思い出しました。
この写真みてたら完全に春!!って感じで暖かそう♪
[ 2015/02/19 00:13 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ちょっと、モリモリ感がもう一息なんだけど
たぶん、暖かくなると爆発すると思うんだよね~(σ*'3`)σ
色の変化も楽しいよね!!

アドロちゃん、とうとう実家に仲間入りしてましたか~(*≧m≦)
そちらのほうが、この領域まで入ってきたのねぇ~♪
私も思い出せなくて、リストでチェックしてるのよ~(*´ω`*)ゞ

ならば、クリス松村って名前にするぅ~!? (´Oノ`*)
[ 2015/02/19 00:19 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

紫ヘアーはおば様のおしゃれだよねぇ~(。 ゝ艸・)
ろみたんも、将来はぜひ!!

そうなのよ~♪
ながーい鉢のやつは、1号鉢で狩ってきた多肉を
ぽつぽつ植えた子達よ~♪
http://dekodekobokoboko.blog22.fc2.com/blog-entry-569.html

あんなに、おしとやかにしてたのにね~
ドンだけ伸びるんだよ~って感じだよね(*≧艸≦)
[ 2015/02/19 00:33 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^*)/

紫アフロのアヒルおばちゃん、かわいい~(* ̄∇ ̄*)

どの子も綺麗に育ててらっしゃいますね!
デレンオリバー?徒長することなく、見事に積み重なった葉が素敵です!
花芽、楽しみですね♪

手前のロッティにも惚れました(〃∇〃)
[ 2015/02/19 10:34 ] [ 編集 ]
(人´3`*)フンフフ~ン♪
キモカワファンですが・・・
あの赤い舌だけは
どうしてもホラーを感じて((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
でも、やっと成長してくれたから良かったぁ~♡
誰よりもホラーが超苦手な大・大人です(=`ェ´=;)ゞ

一寸鉢の多肉ちゃんがこうなるの~
大迫力!!・・・このロッティーもマツコ級だね♡

アッ♡・・・紫ヘアーはウチの子ども達の園長先生の頭を思い出す~♬
[ 2015/02/19 10:54 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
わたしも赤い舌むりぃーーーーーーーヽ(´ω゚lll)ノ

アフロなひよこちゃんかわゆし♪(春日風)
手前のロッティー気になる~
ムチムチなんだけど素敵!!

デレンオリバーエッジといい爪といい
色艶良くて綺麗だわぁ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+
[ 2015/02/19 13:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/19 17:07 ] [ 編集 ]
あどろー(*´ω`*)
苦手な方が結構いるのね…(´;ω;`)
フリフリで可愛いのに(*´ω`*)
[ 2015/02/19 21:29 ] [ 編集 ]
Kさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

紫色になり始めたら、おばちゃん扱いされてしまうけど
かわいい子でしょ~♪ (。 ゝ艸・)

この長鉢は、底に穴が開いてないので
水遣りに気を使って、控えてるんですよ~
そのおかげか、あまり大きくなってない!?
でも、デレンオリバーだけのびのびです!!

ロッティーも、狩ってきたときは
あのマツコロッティーと一緒だったんですよ~
鉢の大きさが違うとここまで変わっちゃうんですね(*´ω`*)ゞ

[ 2015/02/20 00:02 ] [ 編集 ]
haminさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

え゛~~~~!! 赤い舌はダメだったのぉ~(´;Д;`)
可愛くペロッと舌を出してるようにはみえないか。。。

でも、ホタテならOKなのねぇ~ヽ( ´3`)ノ

あはは。。。このロッティーは、マツコと一緒の鉢に入ってた子でした^^;

えっ!! 園長先生が紫ヘアーだったのぉ~!!
やっぱ、あなどれんな~∑(・Д・」)」
[ 2015/02/20 00:06 ] [ 編集 ]
satommyさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

え゛~~~~!! satommyさんもダメですか。。。(´;Д;`)ザンネン

トゥース!! 暖かくなってきたらもっとモサモサになるとおもうから
楽しみなんですよね~♪

このロッティー、あまり大きくなってないけど
あのマツコロッティーと同じ鉢に入ってた子なんですよ♪
たぶん、根がいっぱいで
肥料もたりないから、黄色っぽくなってるのかな~( ´艸`)

デレンオリバーも、狩ってきたときと印象が違うような
気がするけど、これはこれでいいよねぇ~(。ゝ∀・)b
[ 2015/02/20 00:21 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
なんか、みんなダメみたい。。。
アドロー!! メッチャかわいいのにねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

メッチャ大きくして、みんなをビビらしてやろう!!d(ゝ∀・*)
[ 2015/02/20 00:32 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
黄色い鳥さん、きっと自分のヘアースタイル気に入ってるはず^^

ほたて貝みたいな多肉さん、ほんと変わってる!
赤い部分の先も襞みたいになってて・・・、植物って神秘的だね~。

デレンオリバーさんは、葉の先に花が咲くの?
早く見てみたいな~♪
[ 2015/02/20 10:15 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

しばらく、カットしてないのでボサボサヘヤーなんだけどね(。ゝω・。)ゞ
でも、勝手にカラーリングするなんてイカしてるでしょ~♪

ほたて貝のようなこも、大きくなると
クリステイタスの模様付みたいな子になるんだよ~♪
アドロさんって、プックリしててかわいいのに
あまりブロ友さんには人気がなくて。。。

実は、デレンオリバーの花は初めて見るのでどうなるかわからないんだけど
たぶん、ここからびよ~んと伸びて、つぼみができてくるはずなんだよね~
しばらく時間がかかると思うけど、楽しみに待っててね(。ゝ∀・)b
[ 2015/02/20 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する