デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

春の陽気に誘われて~♪

今日は、朝からいい天気~

朝9時で、10度まで上がってるなんて、春はそこまで来てるよね~♪

  (でも、今朝の温度チェック 最低気温は0度~!! まだ寒いねぇ~ ^^;)


satommyさんから頂いたカット苗寄せ植えも、ひなたぼっこよ~

satommy産 カット苗寄せ植え ひなたぼっこ 201502



そして、最近この子を見ながら、ついつい口ずさんでるこの歌~

スプリングワンダー 201502


  スプリング・ワンダー 何かが起こる
  スプリング・ワンダー 不思議なの
  スプリング・ワンダー このまま私
  いつまでも~ 踊り続けていいかしら~
 


分かる人いたかな!?

これが、分かる人は、確実に 『コメットさん』 見てたよね~

   但し、初代のほうじゃないよ~!!  私も初代は見たことない!!



本当は、スプリング・ ワンダーではなく、スプリング・サンバ !!

そう、大場久美子さんの歌でした!!



この歌詞って、紫陽花さんに頂いた、↑この子の事みたいでしょ~♪   

  スプリングワンダーの過去を知りたい人はコチラ→


春の陽気に誘われて、歌いたくなるんだけど、

たぶん、今後はサンバでなく、ワンダーで歌い続けるんだろうな~




そして、この前ふらっと寄ったダイソーで、この子を見つけたのぉ~

センペル モモエ 201502

ネットで見かけて、それから探してたんだけど

HCで売ってたのは、デカくて可愛くない。。。(しかも、お値段も可愛くない!!)


なので、しばらくは気にしてなかったんだけど

ダイソーに、入荷間もないセンペルがいっぱいあったので、眺めてたら

一番奥の目立たないところに、なんとモモエちゃんが~!!

     (今日は、70年代アイドル特集だったけ!?)


わぉ~!! 思わず手に取り

他にもぉ~!! っと、思ったんだけどあまり時間がなくて

とりあえず、もってなさそうなこの子もついでに狩ってきました~!!

ダイソー センペル 201502

雑草も一緒に生えてますけど!? 



うちには、去年6月にダイソーで狩ったセンペルが、こちら↓  奥の2つね♪

ダイソー 多肉 センペルビウム 201406
(手前はマクドガリーです)


それが、今ではこんなに大きくなって、紫色に色付いてます♪

ダイソー センペルビューム 4種類 201502

個別管理してたんだけど、やっぱ寄せ植えにしたほうがかわいいね!!

そのうち、どうにかしよぉ~




そして、この前ゆぽぽさんがブログで、縮んだ七福神を紹介されてて→

ゆぽぽさんから頂いた七福神をチェックしてみようかと♪


去年6月
七福神 ゆぽぽ産 201406

今年1月
七福神 201501

現在♪
七福神 ゆぽぽ産 201502

少し、肉厚になってきたかな~  ゆぽぽさ~ん♪ こんな感じで~す!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : マクドガリー,七福神,センペルビウム,スプリングワンダー,

[ 2015/02/15 19:58 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(8)
ヽ(*´∀`*)ノ
スプリング・サンバ~・・・♬
もちろん ドンピシャ世代~♬
わざわざ京都にあった大場久美子の
大きなレストランに行ったこともあるよ
ミーハだからね♡

デコさん~…私もセンベルに今ハマりつつあって
この前ダイソーで3つ買ったよ( 艸`*)
でも、こんなに可愛いコじゃなかったわ~
やっぱり、毎回 偵察は必要ね♡

それにしても、七福神さま♡・・・
あ~~厚みが全然違う~
明日から…お天気のよさそうな日に
お水たっぷりやってみよう~♡・・・
[ 2015/02/15 20:20 ] [ 編集 ]
コンバンハー(´∀`∩

うちも、センペル寄せつくろうと
今日は土を買いに
ホムセン行ったりしてました!

一枚目のお写真のセンペルちゃんっ
ヾ(´∇`)ノトップシーツルビーみたいな
感じですか??お洒落ですね(*^^*)
[ 2015/02/15 21:29 ] [ 編集 ]
haminさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。(*≧▽≦)ノシ))ドンピシャ~!!
しかも、レストランまで行ったのぉ~!!

私の場合、初めて買ったレコードが『ディスコ・ドリーム』だったのよぉ~!!
思い出して調べて見たら、
『スプリング・サンバ』より前に出してる曲だった~(*´pq`)
コメットさんが大好きで、その後出したレコードを買ってもらってたんだよね~

あら♪ センペルがはやり始めてる!?
ダイソーにあるからつい狩っちゃうよね~
他にもいろいろあったから、買いしめてくれば良かったね(。ゝω・。)ゞ
ちょっと、遠くのダイソーだからな。。。
他のダイソーも行って見よ~♪

今の時期、七福神は厚みが出てくるね!!
この前、たっぷりあげたらこんな感じになったのよ~
なかなかいい感じでしょ~♪
[ 2015/02/15 22:36 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あら、なんとタイムリーな~ヽ(≧▽≦)ノ
haminさんといい、なにやらセンペルが流行り始めた?

センペル寄せ作るの~♪ アップ楽しみにしてる!!

1枚目のモモエちゃん!!
葉っぱが筒のようにくるっとなってるのよぉ~♪
かわいいでしょ~(。ゝ∀・)b
いっぱい増えてくれたら、送るから首を長くして待ってて~
[ 2015/02/15 22:48 ] [ 編集 ]
可愛いじゃないですかー!
七福神さん…うちの子の数倍美人になってますけど(; ・`д・´)
うちはみかんの食べすぎなのか、
若干黄色っぽいのだよ((*≧m≦)
株元のお子たちは綺麗な青白さを保っているので
やはり日当たりが良すぎたのかもしれない…
今年は日陰を探す旅に出ますっ!
[ 2015/02/16 11:34 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

( *´艸`)かわいい子にそだってるぅ~!? よかったぁ~♪
そっか。。。黄色くなっちゃうか~(´+ω+`)
うちも、昼までガッツリ日が当たるところにおいてるんだけどな~?

お水も土も少なめだから、
うちのほうが黄色くなってしまいそうなのにね。。。(´・ε・`)ゞ
素敵な場所がみつかりますように!!
[ 2015/02/16 13:36 ] [ 編集 ]
こんばんは

百恵ちゃん良いですよね~♪私も大好きなセンペルです!
でも、ダイソーにあるなんて~素敵過ぎやしませんか~

100円多肉に憧れるんですが、出会いがないんですよねぇ・・・
[ 2015/02/16 21:14 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! キナリさんのブログでも紹介されてましたよね~♪
なかなか出会えなくてやっと~ヽ(≧▽≦)ノ

ダイソーのセンペルは名前が付いてないから
育って見ないと、どんな風になるのかもわからないんだよね。。。
百恵ちゃんは、形が特徴的だからわかるけど
他は、まったくわかりませ~ん(;´-∀-`)ゞ

たま~に、いつも行かないダイソーに行くと出会うことがあるのですが、
近所のダイソーではなかなか出会えません(ノω;`)
強力なライバルがいるのかも~!!
[ 2015/02/16 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する