デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今日の多肉ちゃんたち♪

今日は、暖かい日になりましたねぇ~♪

      おかげで、マイカーはご機嫌でしたよぉ~


でも、また明日の夜くらいから寒くなるとか!?   寒いのはもういいよ。。。



さて、最近 ふっくら娘が、パキなみの大きさになりつつあり、巨大化しております!!

ふっくら娘 201502

ほんとは、もっと丸っこくなってほしいのになぁ~

ちょっと細長いよなぁ。。。 お水足りないのかな!?



そして、うちではマツコとよばれているロッティーが。。。 しょぼくれてるぅ~

ロッティー しょぼくれる 201502

この前、多めにお水やったのが悪かったのかな?

もしくは、ダイエット中ですか~?   ← それでいいのかよ!! 心配しろ~



そして、ぶるぐりさんから頂いた 子猫の爪。。。

子猫の爪 201502



ん!? デジャブ~!? 

ぶるぐり産 子猫の爪 夕映え

頂いたときの大きさに戻った~  いえ、確実に成長はしていたんです!! 

  (大きく育った葉っぱがしおれちゃっただけで、新芽は大きくなってるのよ♪)



アズさんに頂いた、ラウ165姫朧月は、発根してました~!!

ラウ165 201502

ほぼ、お水やってないから、土の中ではなく上に出て伸びてた~

なので、しっかり埋め込んで、たっぷりお水やっておきました


そして、最近プックリし始めた satommyさんから頂いた銀月

銀月 201502

たしか、素敵便であちらこちらに送られてたような。。。!?

satommyさんどれだけ育ててるの?




最後に、昨日、ニクサーナの写真に割り込んできたワーテルメイエリー


今日は、そのワーテルメイエリーの花をカットして写してみた~

                ↓      ↓このあたりに花が咲いてます
春萌 201502

私って。。。いじわる?   春萌デカくなったな~!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/02/11 21:28 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(5)
こんにちは^^@
わー!!子猫ちゃん❤頑張ってますね。
子苗の成長率厳しいのかなぁ~><
我が家のも、大きい葉っぱは突然しおれます。
ゆっくりでも、確実に成長してくれたら
嬉しいですよね^^

春萌え、可愛い色ですね~♪^^@

マツコロッティwww好きです、
ネーミング、状態  ・・・共に❤

satommyさん本当に凄いですね、
沢山の方に贈られていて、
株も大きくって、、、
このサイズまで年月も
多くかかっているはずですものね^^
[ 2015/02/12 13:37 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ほんとにsatommyさんってたくさん育てられてるんですね。
デコさんもすごいけど(゜o゜)
ふっくら娘さん、破裂しそう(笑)
ワーテルメイエリーって前のお花もかわいかったけど、
今回の紅葉した葉もいいですね~♪
うちのはミドリですが。。。
[ 2015/02/12 23:47 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

子猫ちゃん、うちに来てから、めっちゃ大きくなってくれてたのに
その葉がなくなると、もとの大きさに戻ってたぁ~ 。゚(ノ∀`)゚。

でも、葉っぱが落ちたところから
小さなでっぱりがあるような!? これって脇芽だよね!!
って、毎日眺めて大きくなれ~!!って、プレッシャーかけてます( *´艸`)

モリモリになってくれるんなら、そのほうがかわいいもんね♪

マツコロッティーは、下葉がしょぼくれてきたので
隙間が空いてきて、これは子供への配慮かな!?
と言うことは、カットできるかもよ~ヾ(´・∀・)ノ
あのままでは、ハサミも入らないもんねぇ~♪

春のカット祭り楽しみにしてて~♪
といっても、satommyさんほどは大量に送れなからねぇ~(´∀`;)テヘ
[ 2015/02/13 17:27 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、satommyさんすごすぎる!!
さっき、どの位いただいたっけ?ってチェックしてみたら
うちにある多肉の1割がsatommyさんの多肉だった~!!!!

   ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

ほんと、メッチャ感謝です!! しっかり育てなければ。。。

ふっくら娘さんは、うりうりさんとこみたいに
爆裂ボディーになって欲しいのに、ちょっと形がね。。。

人に頂いたものは、過保護だけど
自分で狩った子(ワーテル)は、お外で寒さに耐えてもらってま~す!!
しかも、この子は寄せ植えなのでお水も足りないかもね~(。 ゝ艸・)
[ 2015/02/13 17:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/13 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する