デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

寒さのせいじゃないよね~!?

ここ2日間、メッチャ寒かったね~


そのせいか、昨日仕事に出かけようと、

車のエンジンをかけようとしたら、キュルル・・・キュル・・キュ・・・


     エンジンがかからない!! ひょえ~!!  



しょうがないので、チャリで爆走!!

手袋をつける時間もないので、素手のまま爆走。。。なんとか間に合いました~

でも、メッチャ寒かった。。。


実は、2・3日前に警告ランプが突然光りだし、

今日、見てもらう約束をしてたのに、1日早く動かなくなって。。。

今日は、朝から牽引されていきました。


14年も乗ってる車だけど、故障したのは初めて。。。

この頃から、あちこち不具合が出てくるんだろうね~


でも、夕方にはちゃんと直って帰ってきました~


ちなみに、警告ランプとエンジンがかからなかったのは

別々の故障らしく、たまたま一緒に壊れたらしい。。。よかったのか悪かったのか

まあ、もうしばらくは乗れそうで~す♪  ホッ


    丸木ライン
 


昨日の夜はとっても寒くて、夜10時ですでに0度!!

ビビッて、多肉を家の中に取り込んでおきました


だって、昨日の朝起きて多肉見たら、火祭りが水玉模様に。。。

↓これに、5mmぐらいの黒っぽいシミがいっぱいできてたのぉ~
火祭り 201502

やばいかも!! っと思ってたんだけど、なんとかもとに戻ってくれたようで、

とりあえず、用心のため家の中に避難させた小心者です。 ブルブル


そのおかげで、今日も可愛い多肉ちゃんいくわよぉ~♪

静夜 201502

うちでは、宇宙人扱いされてる 静夜ですが

この前、カコさんのブログを見てたら、そっくりなセイヤッ!が載ってて。。。

思わず、ニヤっとしてしまった私です (カコさん、勝手にリンクしてスミマセ~ン!!)



そして、ネットで見かけたデローサって、この静夜とセトーサのかけあわせらしく。。。


ならば、セトーサ疑惑の青い渚に、花芽が付けば

セトーサ 青い渚 201502

でも。。。花芽らしきものはないねぇ~ ザンネン



夏に、いろいろ騒がせた 紅輝炎にも脇芽?花芽?が

紅輝炎 花芽 201502

でも、葉挿しは2つともダメになっちゃったから、子であって欲しいなぁ~


そして、ニクサーナにも花芽が。。。って、撮ろうとしたら

ワーテル 花 ニクサーナ 201502

ワーテルメイエリーの花が割り込んできて。。。

   でも、なんか気に入ったので載せて見た 



早く、暖かい春がこないかな~♪

明日は、朝からお仕事。。。 お願いだから、ちゃんとエンジンかかってよぉ~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/02/10 20:40 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(16)
デコさーん!
うちのセイヤッ!にソックリ〜って思ったら、
デコさんが同じこと言ってて思わず笑ってしまいましたぁ(*≧艸≦)
セイヤッ!セイヤッ!
ピンクのかわいい花芽ですよね(笑)

紅輝炎はあの子ですか?
あの子ですよね?
元気になったのですねー(⌒▽⌒)
よかったよかった♪
[ 2015/02/10 21:48 ] [ 編集 ]
(*´ε`*)
あらま~~
昨日はチャリンコ暴走族だったのね~~(∩´д`∩)
焦って滑っちゃわなくて良かった♪

お騒がせの火祭り。。
『ご心配おかけしました~』って
おデコをペシッと叩いてるみたいに見えるよ~
[ 2015/02/10 22:47 ] [ 編集 ]
カコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ似てるよねぇ~( ^∇^)/キャキャキャ

ここから、びよ~んと花芽目玉が飛び出てきたら。。。
すんごいことになりそうだけど(*≧艸≦)
どんな風になるか比べれそうで楽しみにしてま~す♪

そうですよ~!! あのチャラ男で~すヽ( ̄▽ ̄)ノ
すっかり、普通になっちゃたでしょ~(*≧艸≦)
[ 2015/02/11 00:12 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

思いっきり爆走してたので、モモ肉が。。。やばい!!
明日もこれだとやばいから、
早めにエンジンかけてみるよ~(。ゝ∀・)b

あはは。。。(*ノε` )σ
火祭り、おデコをペシッってやってるねぇ~!!
気付かなかったわ~( *´艸`) お茶目だね~♪
[ 2015/02/11 00:31 ] [ 編集 ]
ども~

ほんと、この数日寒かったですねぇ~ 雨も降るし凍りそうです。

火祭りが真っ赤~♪
お毛毛エケの可愛い事!紅輝炎は、一度失敗しててそれっきり・・・又欲しくなりました。

最後の写真、私も好き~後ピン写真良いですね♪
[ 2015/02/11 08:40 ] [ 編集 ]
車治って良かったですね^^
自転車通勤、お疲れ様です><
学生時代はこの寒い中毎日自転車通学してたのに・・・
車に乗っちゃうと駄目ですね^^;
前は台風でもバイクだったのに、
今では考えられません・・・・車便利すぎです❤

奇麗なセイヤ!!!!
宇宙人的扱いwwwに笑っちゃいましたが、
地球の中だけでは計れない可愛さの度合い・・・❤
って受け止めました(笑)
ワーテルメイエリー・・・・
桜をぼかして撮ってるみたいで
オシャレですね^^@ふふふ
[ 2015/02/11 10:25 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
デコさん〜おはよう〜♬

初めデコさんが宇宙人って言って言った時 全然見えなかったけど、
ウチも見てみたら、何人かの宇宙人が居た居た(⌒-⌒; )
も〜♡あれからは宇宙人にしか見えなくて.......思わず笑っちゃうよ♡

私もこの前久しぶりに自転車乗ったら、
遅すぎておばあちゃんにスーって抜かされて行ったよ(*´艸`)
[ 2015/02/11 11:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様☆
今日の出勤は車、動いたかな?
祝日もお仕事ご苦労様です♪
私はいつも自転車でお買い物♪
運動といえば、これだけですよ。

静夜の花芽、かわいいすぎ♪
これからどんどん伸びるの?
楽しみだな~
夜もきちり温度チェックして
マメにお世話してエライな~。
このマメさがきれいに育てる秘訣だろうね。
[ 2015/02/11 13:30 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^▽^*)
出かけるときのトラブル困るよねぇ~
自転車飛ばして間に合うところは若いから!?
私だったら無理だろうな(^-^;
お疲れ様!!

静夜きれ~い・:*:・:(*''▽''*):・:*:・ポキューン
宇宙人!?見えない見えない( *´艸`)
私には萌え萌え画像だよ(*^^*)

セトーサ夏にダメにしたから時々アップお願いね
デコさんの画像で楽しませて貰うよ♪
[ 2015/02/11 15:52 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

今日は、久々に暖かかったね~!!( *´艸`)

お外に置きっぱだから、火祭りは真っ赤かなんだよねぇ~♪
だから、平気だと思ってたのにちょっと寒すぎたかな?

紅輝炎は、大好きなんだけど
夏場ちょっと調子が悪くなって、ヒヤヒヤしたけど
なんとかここまで復活してくれました♪
但し、足元はスカスカよ~(*´3`*)ゞ

わぁ~い!! 最後の写真気に入ってもらえました?
よかった~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ なんか春っぽいでしょ~♪
[ 2015/02/11 19:36 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

直らなかったら、どうしようかとハラハラしたけど
よかったよ~!! いま車を買うほど余裕がないからねぇ~(・∀-`;)

結構、自転車は乗るんだけど
思いっきり自転車をこぐことがないから、ちょっとヤバかったよぉ~!!

○○セイヤって、なんか漫画にも出てきそうだねぇ~(*≧pq≦)
どうしても、花芽が目に見えてしょうがないんだよね。。。
宇宙的な可愛さか~ヽ(≧▽≦)ノ
宇宙一かわいいセイヤになってちょ~♪(カコさんとこにもいるけどね!!)

ワーテルちゃんわかってくれたのねぇ~♪
そうなのよ!! ちょっと桜っぽいよね( *´艸`)
早く、春にならないかね~♪
[ 2015/02/11 19:47 ] [ 編集 ]
hamin さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。(*≧▽≦)ノシ))
やっと、宇宙人にみえるようになった!?
haminさんとこの宇宙人は誰なのかな~ヽ(´∀`)ノ

おばあちゃんに負けたって~!!
そりゃ~巷で有名なスーパーばあちゃん!?
実は、私の自転車。。。折りたたみの車輪が小さいやつなので
普段は、子供にも抜かれちゃいま~す(*´3`*)ゞ
[ 2015/02/11 19:52 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

無事にかかったよぉ~(ノ´∀`)ノ
内心、ハラハラしながら鍵を回したけどね。。。

私も、買い物は自転車でいくよ~♪
ガソリン節約して、体脂肪をつかうのよ~(。ゝ∀・)b エコだね~♪

ピンクの花芽かわいいよね!!
私も、今年初めて咲かすので楽しみなんだけど、
このまま伸びると、志村ケンになりそうよねぇ~ アチョ~!!

夜もきっちり温度チェック~♪
だって、あの温度計が・・・・d(ゝ∀・*) チェックしたくなるんだよね♪
あとは、貧乏性だから絶対枯らせたくないだけよぉ~
[ 2015/02/11 20:00 ] [ 編集 ]
satommyさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんです!!
いつもより、少し遅めになってたので急いでいたのに。。。
まじ冷や汗です!!

でもね、実は信号の関係で、
自動車も自転車もあまり変わらないです。
信号待ってる間に、自転車が追いつくって感じなので。。。(ノ∀`;)

でも、会社に着いたら息は上がってました~

あら、satommyさんはまだ宇宙人にはみえませんか?
じ~っとみてると、だんだん見えてきますよ~!! 
( *´艸`) ねぇ~haminさん♪ ↑コメに参考

セトーサ、やっぱ夏は弱いんだね。。。
私も、夏場どうしていいのか分からずヒヤヒヤしたんですよ~
夏越しして子吹きしたら、送りますよ~(*≧m≦)
[ 2015/02/11 20:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
ほんとに寒い毎日でしたね。

朝は一分一秒が貴重なのに
あの寒波の中チャリ通勤お疲れ様(*^_^*)

静夜さん綺麗なお姿からニョッキリなのね(゚∀゚ )
うちの静夜は絶賛縦伸びしとります;;
[ 2015/02/11 21:18 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、朝の一分一秒はヤバイよね!!
今日は、5分前からスタンバイしてました~(。ゝω・。)ゞ

静夜さん、発射準備中ですか!?
ここから、どう花を咲かせてくれるのか楽しみです♪

笹蟹!! 暖かくなったらしっかり日に当てて見ますね♪
ミセバヤも1本は枯れちゃったけど、1本がんばってくれてます♪
早く暖かくなって大きくなってくれるといいなo(*>▽<*)o
[ 2015/02/11 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する