デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

satommyさんの素敵便 ~雑貨&植え付け編~

昨日、satommyさんからの素敵便に大興奮してしまい

暖かい日差しの中、植え付けをしていたのに

途中から、なにやら雲行きが怪しくなり、雨と雪が。。。 ブルブル


どうやら、私の鼻息が天気にまで影響してしまったようです!! ←そんなわけない!!



さて、お待たせしました~!! 雑貨編ですよぉ~♪

まずは、あま~いショコラもち

ショコラもち 201502

そういえば、14日はバレンタインデーだね~!!

でも、その日まで待ちきれず。。。 うまそ~   美味しく頂きました~♪



いつも素敵な雑貨を作られるsatommyさん♪

今回も、やっぱり可愛いものを送って頂いちゃいました~


多肉ちゃんのチェーンホルダー? でいいのかな? ストラップ♪

satommyさん チェーンホルダー


かわいい!! って取り出してみると、裏面には 『 D 』のイニシャルが!!

チェーンホルダー 裏側 イニシャル入り

デコの『 D 』だねぇ~ ワーイ こんなところにまで気を使ってもらってるぅ~!!


付いていた飾りが汚くなって取り外したまま使っていたキーホルダーにつけたよぉ~

キーホルダーにつけたよ

うわぁ~♪ めっちゃいい!! 


そして、satommyさんお得意のトールペイント!!

トールペイントのマトちゃん

『マトちゃんフック付きマグネット』 輪ゴムOKだったよ~♪


そして、コルク人形!!   ←↑MARRYさんがヨダレ垂らしてるかな?

コルク人形 ロングヘアー

今回は、ロングヘアーの女の子~♪


早速、あのコルク兄弟が、ちょっかい出してる!? 

コルク3兄弟

  『そこのかわいい彼女~ 俺の、女になれよ!!』

  『いや、俺のほうが絶対いいぞぉ~!! 金持ってるぜぇ~

     。。。そんなこといってくれる男はいないかな~



そんな、おばさんの妄想はほっといて、ここからは、多肉植え付け編だよ~♪

satommyさんからの夢の多肉便 全部

昨日頂いた、多肉(カット苗)は10種類!! → 詳しくはコチラ


さて、どうしようかな~っと考えた結果  これだ!!

satommy産 カット苗寄せ植え 201502

satommyさんは素敵な雑貨を作られるので

それをイメージして、前に作ってたこのリメ缶に寄せ植え~♪

大きくなったら、個別管理にしちゃうかも知れないけど、いまは一緒に育ってねぇ~

  satommyさんのカット苗寄せ植え 201502  覚書用に名前入りも載せとこ~♪   
   大きくなるよ



そして、シナモンは個別で根が出るまでダイソー鉢待機よ~

satommy産 シナモン 201502

(小さな鉢がなかったので。。。とりあえず ^^;)


そして、愛染錦は。。。

ぶるぐりさんリメ缶をアエオ寄せ 201502

ぶるぐりさんの、『多肉植物を過ごす時間』リメ缶に!!


このリメ缶は、暴れ多肉で盆栽風に仕上げると絶対かわいい!!と思ってて。。。

でも、うちには盆栽風の木立多肉がいないので

そのうち、そうなるであろうアエオさんたちに集合してもらいました~♪


ちなみにほかの子は、ゆぽぽ産 カナリエンシスぶるぐり産 夕映えで~す

  うふふ。。。おおきくなったでしょ~♪



そして、寄せ植えにも差し込んだけど

ラベンダーは、ぶるぐりさんラベルで作った紫色のリメ缶に!! ←考えが安易かな?

ぶるぐりさんラベル 紫リメ缶 ラベンダー

でも、この方がわすれないでしょ~



そして、昨日はこちらの静養エリアで過ごしてもらいました♪

静養エリア 201502

うわ~♪ 一気に華やかになったな~


  とってもやさしいsatommyさんのブログはコチラから → 『てまぜにっき


   木ライン


satommyさん!! 素敵な雑貨と多肉をありがとうございました!!

多肉人気がすごくて、なかなか出会えなかった子たちを迎える事が出来て

ほんとうれしかった~!!  

これからも多肉ライフを楽しめそうで~す♪ ありがとう~!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/02/09 11:36 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(10)
おはようございます!!!わー興奮興奮☆
そのキーホルダーすっごく可愛ぃいですね♪^^@
satommyさん、素敵便すぎます!!><

そして、リメ缶使って下さってありがとうございます^^@
夕映え、紅葉の縁取りはいってますねー、
我が家のも、フチが色づき始めていますよ❤
ここから黄色っぽくなるのも楽しみですね♪

多肉の寄せ植えも凄く素敵!!
ああ、どこをクローズアップして
コメントしていいやら^^@
これは連日 興奮ですね~♪

そしてそして
昨日は、コメントありがとうございました❤
[ 2015/02/09 11:45 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

素敵便、ホントなまえの通りだね~!ワクワクしちゃうね~^^
かわいい雑貨、手作りしちゃうなんて・・・私には考えられないっ!!
器用な人はセンスも違うねっ♪

そうだそうだ!デコさん、私また多肉ちゃんが増えたよ~!
デコさんからの寄植えの隣にぞくぞくと増えてきました^^
だけど、同じような葉っぱなのに名前が色々微妙に違ってて、、頭の悪い私には何が違うのかどうも分からず。。。
とりあえず気に入ったのを買ってきてる・・・そんな感じです^^;
こんなんでイイんだろうか。。
[ 2015/02/09 11:53 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
わぉ~!! ぶるぐりさんったら~( *´艸`) ブログ回りしてるし~♪

そうなのよ~!!
昨日の、大興奮がおさまらず私が熱を出しそうよぉ~

多肉植物リメ缶。。。いい味だしてるでしょ~(。ゝ∀・)b
本当は、ろみたんところの木立ゴーラムがメッチャ合うと思うんだけどね(*≧m≦)

ここから、ニョキ~っとそだってくれるといいな♪

寄せ植えも、ほんとかわいい子ばかりだから
ニヤニヤが止まりませ~ん(p^Д^q)
[ 2015/02/09 12:18 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、手作り雑貨って素敵なセンスがいるよねぇ~♪
みんな、いろんな個性があって楽しいわ!!

そして、ちびまさん多肉沼にはまっちゃいましたねぇ~(*≧▽≦)ノシ))

私が送った寄せ植えにも、仲間が増えて喜んでると思うわ~♪
私も、最初は見た目で買ってて、そのうち種類ごとに色々そろえたくなって、
それが物足りなくなったら、面白そうなのを集めたくなるんだよね~(。ゝ∀・)b

多肉沼は、深いから気をつけてねぇ~∑( ・Д・ )/ ←お前が言うな!!
[ 2015/02/09 12:26 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
素敵に寄せ植えしてくれてありがとう(*^▽^*)
ぶるぐり。さんのリメ缶の寄せ植えも 素敵じゃん!!
背が高い多肉が良く合ってるよ(^^)v
見てるこっちまで背筋がピンと伸びちゃう~

ストラップの多肉はみんな好きかな!?と思って私が好きな静夜にしたんだけど大丈夫!?
さっそく使ってもらえて嬉しいよ(*^^*)

マトちゃんは限定2個だからMARRYさんとお揃いだよ~(*^▽^*)

[ 2015/02/09 18:33 ] [ 編集 ]
satommyさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

素敵に寄せ植えだなんてぇ~(*´3`*)ゞ
satommyさんの多肉がかわいいからよぉ~♪

ぶるぐりさんのリメ缶が、いい味出してくれてるよねぇ~(*≧艸≦)
このまま、ピンと伸びてくれるか
クネクネしちゃうのか、自然に任せて見ようと思います♪

ストラップかわいいよ~♪
↑ストラップと言う言葉が出てこなかったのよぉ~(*≧∀≦)ゞ
静夜も大好きだから問題ないよぉ~!!
可愛げのないキーホルダーなので、どうかしたいな~って思ってて
女子力アップしちゃったよぉ~o(*>▽<*)o

マトちゃん!! やっぱそうなんだぁ~♪
MARRYさんメッチャ喜んでるだろうな~!! ブログ見てこよ~♪

----しばしお待ちを。。。

明日のアップみたいだね~(*´艸`*)
[ 2015/02/09 22:22 ] [ 編集 ]
うっとり~♪
昨日に続き、なんてステキな雑貨たち♪
それにしてもsatommyさん、品数多くないですかぁ?
ほんとにどれにコメントしていいやら。。。
すごくかわいいストラップ♪
マトちゃんもいいなぁ。
コルクちゃんも!
一番にショコラもちをもってくるデコさん! 大好きヨ(*^_^*)

ぶるぐり。さん缶の寄せ植えもかっこいい!
アエオさんたちとピッタリ合ってるよー♪
静養エリア、充実してるわぁ(*^_^*)
これから楽しみだね~。
[ 2015/02/09 23:19 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。(*≧▽≦)ノシ))
ショコラもちで最初からヨダレたらたらでしょ~♪

ほんと、いつもいっぱい頂いて幸せものだよね~!!
おかげで、玄関の静養エリアが
satommyさんグッズで華やかになってきてるよ~ヽ(≧▽≦)ノ

100均の棚でなくて、かわいい棚にしたいけど
使いやすさでは、いいかんじなんだよね~(。ゝω・。)ゞ

ぶるぐりさんのリメ缶、いい感じになった?
よかった~!! ろみたんのゴーラム狙ってたのにな~(*≧艸≦)
[ 2015/02/10 10:05 ] [ 編集 ]
デコさん~♬こんにちはヽ(*>∀<*)ノ

スゴイね~satommyさん♡
いろんな方にいっぱい送られてて

お家の多肉無くならないのかなぁ~(*´艸`*)ァハ♪

箱もどんだけ折ったのかなぁ~って♡

・・・・また私のブログも見てみてね(人´3`*)フンフフ~ン♪
[ 2015/02/10 16:49 ] [ 編集 ]
hamin さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

すげぇ~!! haminさんとこもすんごい量だね~o(*>▽<*)o
ほかにも、あの人とあの人のとこにも送ってるはずなので。。。

satommyさんすごすぎるぅ~!!!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
たぶん、satommyさんのお庭には多肉がなくなってるよぉ~!!

でも、もしかして。。。
この前大量に多肉GETされてたのって
いなくなった多肉分を補充されてたのかな~?(っ゚⊿゚)っ ハッ!
[ 2015/02/10 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する