デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

satommyさんから。。。夢の多肉便が届いたよ~ヽ(≧▽≦)ノ

昨日の夕方、更新があった多肉ショップ。。。

土曜日は、仕事で更新の時間に間に合わず

帰宅後、速攻でチェックするけど。。。 私の欲しい多肉は在庫切れ~



いつになったら、私の手元にやってくるのだろう

っと、落ち込みながらブログチェックをしようと思ったら

satommyさんから、メッセージが3件も入ってて。。。 


しかも、1件目は5日前の日付!!  ←どんだけ放置してんだよ!!

1件目のメッセージを確認したら。。。なんと!! スミレ牡丹を送ってくれると

2件目 ほかにも何か送りますよっと

3件目 本日発送しました!!  。。。っと  

ごめんなさ~い!!

返事をしなかったので、待ちきれなくて送っていただいてました~  スミマセン


そうなんです。 あのショップで毎回チェックしてたのは 

       『スミレ牡丹』だったのです!!

それを、わざわざsatommyさんが送ってくださったんですぅ~

そして、そのほかにも頂いた多肉が。。。 これまた欲しかった多肉が~!!



では、前置きが長くなっちゃいましたが、

わたくしの興奮と鼻息の荒さを感じていただきながら、ご覧くださいませ~♪


じゃ~ん!! あけてビックリ。。。手作り雑貨もいっぱい入ってるぅ~!!

satommyさんからの夢の多肉便

しかし、雑貨編は明日に置いといて。。。


まずは、これよ~♪

すみれ牡丹 satommyさんから 201502

欲しかった、すみれ牡丹

やっぱ、かわいい!! この子が欲しかったのよ~


やっと、私のもとにきてくれた~   鼻息全開よ~!! フンフン!!



そして、もう一つ鉢の包みがあって、開いて見ると!!

な・なんと~!! バイオレットクイーン
バイオレットクイーン satommyさんから

ま・まさか!! この子までうちにやってきた~

出会うことはないだろうと思っていた子!! 気絶しそう。。。


バイオレットクイーンは、『スミレ牡丹の厳選種』とか。。。←satommyさんブログより

今後の成長が楽しみ~



この2鉢だけでも、大興奮なのにまだまだあるのよぉ~

かわいい紙袋が入ってて、その中を開けてみると。。。

satommy産 カット多肉

きゃ~!! お手製の紙箱の中に多肉の名前が。。。しかもいっぱい入ってるぅ~



では、1つずつ紹介するよぉ~

愛染錦(アエオニウム) 初めてお目にかかりま~す♪ 
satommy産 愛染錦


白牡丹(エケベリア) うわ~!! 大きい!!
satommy産 白牡丹


ラベンダー(セダム)
ラベンダーは大好きで育ててるんだけど、多肉のラベンダーはお初♪
satommy産 ラベンダー


シナモン(カランコエ) 前にsatommyのブログで紹介されていたのが、かわいくて
satommy産 シナモン
ちゃっかり、いただけるお約束を うれしい~♪


松姫(セダム) 花芽が付いてるぅ~!!
satommy産 松姫
お初なので調べて見たら、松姫ってカクトロコさんが付けた名前みたいだね!!
松の緑に比べ葉がとがり、オレンジ色に色づくらしいよぉ~♪


イリア(エケベリア) 
この子も欲しくて、ロウルサンコさんでチェックしてたのよ~!!
satommy産 イリア


メビナ(エケベリア) 昨日MARRYさんとこでも紹介されてた子♪
satommy産 メビナ
うちで狩った子は、なぜか何度も崩壊し小さくなりつつも、なんとか生き延びてる子


ダリーダール(セデベリア) スプレセオリバーを買うときに悩んで置いてきた子
satommy産 ダリーダール
やっぱ、この子もかわいい!!

エレガンス(エケベリア) これって、もしかして月影ですか?
satommy産 エレガンス
いや~ん!! 
もしかして、うりうりさんのブログを見ててよだれものだった子ではありませんか!!
めっちゃうれしい~


若緑 この子はお初の子だな~
satommy産 若緑
調べて見たら杉の葉みたいな子しか引っかからなかった。。。


前回も、いっぱい多肉ちゃんを頂いたのに →

今回も、こんなにいっぱい頂いてしまった私。。。こんなに幸せでいいのでしょうか!!


satommyさんほんとにありがとうございました。

最近、多肉狩りが全然出来ないストレスが一気に吹き飛んで

朝から、多肉三昧~  たのしい1日になりました♪


これで、明日からも仕事がんばれるぞぉ~


   クローバーライン



いつも箱いっぱいの素敵便を送ってくださる
  satommyさんのブログはコチラから → 『 てまぜにっき

明日は、雑貨編と、植え付け編をアップしますね~♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/02/08 15:45 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(8)
(*´∀`*)☆
うわ~~(゜д゜;)
スッゴイ!! スッゴ~~イ!!

めっちゃ美人さんの 珍しいコばっかり~!
デコさん良かったね~~(*≧m≦*)

私もsatommyさんからの頂きモノで
腰を抜かしそうになった事があるけど スゴイ迫力だよね( ´艸`)!
1つ1つの紙箱に 愛を感じる~♪♪
植えつけ&雑貨ご紹介が楽しみです☆

[ 2015/02/08 17:02 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ねぇ~!! すごいよねぇ~!!!!
satommyさん、こんなにいっぱい送ってくれて涙ものよぉ~\(*T▽T*)/

明日のブログアップも楽しみにしてて♪
たぶん、MARRYさんがよだれたらしてると思うから~( *´艸`)

手作りの紙箱で送ってくれるなんて
ほんと、愛が詰まってるよねぇ~!! 私も真似したいけど。。。
ティッシュにくるくるかな~(*´3`*)ゞテヘ
[ 2015/02/08 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
喜んでもらえてうれしいよ(*^^*)
欲しい多肉になかなか出会え無かったり買えなかったりするのは良くあるよね
デコさんの欲しい多肉が私の手元に有って良かったよ
鉢物送るのドキドキだったけど何事も無く無事に着いたようで安心したぁ(*^^*)

カット苗入れるのに久しぶりに折り紙いっぱい作ったよ( ´艸`)
それにしても到着早かったね~
[ 2015/02/08 22:02 ] [ 編集 ]
すごーい(゜o゜)
わぁ~♪♪
すごすぎるねぇ!
デコさんの多肉欲が満たされてよかったねぇ~。
私まで、ニタニタしてしまったよぉ(*^_^*)
しかも雑貨もあるのぉ? 楽しみ♪
すごい方だね~。
鉢もすごいけど、カット苗のかわいいこと!
思わずスゴイを連発してしまいました!
私もティッシュにくるくる派です。。。
[ 2015/02/08 23:02 ] [ 編集 ]
satommyさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、めっちゃうれしかったよぉ~(TmT)ウゥゥ・・・
こんなに、欲しかった子をいっぱい貰って、今日は1日ニヤニヤ♪
リア友にも、速攻でLINEして、自慢しちゃいましたぁ~( *´艸`)

朝からベランダで多肉チェックしてたら、
郵便局のお兄さんが、大事そうに両手で箱を持って配達してくれましたよぉ~♪
(今日は、↑とっても若い兄ちゃんでイケメンだったのよぉ~♪(´ε` ))
しかも、satommyさんがしっかり梱包してくれてたから
ぜんぜん、問題なかったよ~!!

とってもかわいい折り紙箱、もったいないから
ブロ友さんに、送るときに使ってもいいかな~!?(。 ゝ艸・)
[ 2015/02/09 00:14 ] [ 編集 ]
こんばんは2(*^^*)
みんな同じ日に届くように計算して送ったつもりがやはり一番近いデコさんが早かったですね
カッコイイお兄さんに渡されたなんて嬉しさ2倍じゃん( ´艸`)

折り紙箱、それで良かったら使ってくださいな(*^▽^*)
[ 2015/02/09 00:20 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

まじすごいでしょ~!!
憧れのまなざしで眺めてた多肉ちゃんがいっぱいo(*>▽<*)o

しっかり、大きくなってもらって、お子様もいっぱい出て欲しいな~♪

satommyさんだもん!! かわいい雑貨ありますよぉ~♪
今回も、ノックダウンよ~!!(*´pq`)

私も、箱を1つずつ開けながら
わぁ~これもぉ~!! すご~い!!って叫んでたよ~ヽ(≧▽≦)ノ
これを、多肉好きの人と一緒にやってたら
メッチャ盛り上がるのにね!!

今度、多肉送るときは
折り紙折ってみるかねぇ~。゚(゚^艸^゚)゚。
[ 2015/02/09 00:26 ] [ 編集 ]
satommyさんへ
そっか~!!
じゃあ、明日にはまた誰か素敵便のアップがあるんだね♪
楽しみ~o(*>▽<*)o

折り紙箱!! 使わせてもらいますね(。ゝ∀・)b
[ 2015/02/09 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する