デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ハイテク導入 & シンプルライフ!?

昨日は、とっても暖かかったけど

今日はメッチャ寒い~   お外は5℃だよぉ~!! 多肉大丈夫か~



そして、やっと届いたよ~!! ハイテク気温計

IDEA LABEL LOA050-WH ミニ外気温計


haminさんが、素敵便で頂いてて

とっても可愛くて、わたしもほしい!!って、ネットでポチッちゃった~



本当は、アズさんが、 『お誕生日俺ゼント で多肉をいっぱい狩ってから

私も、多肉を狩りたかったのに、ことごとく戦いに負け。。。



ならば、こっちを買ってやるぅ~!! ってね♪

しかも、楽天お誕生日ポイントを使わなきゃいけないので

ちゃっかり、ポイントでGETしちゃいました~


しかも、送料払うくらいなら、2つ買っちゃえ~!! 

1階と2階に多肉を置いてるから、ちょうどいいじゃ~ん

なんて、言い訳したりして。。。



とりあえず、10時に2つを同時にリセットして計測中~

すでに、温度差が出ておりますが。。。なにか!?

ソーラー電池 気温計 テスト


これは、誤差の範囲だよね~   細かい事言うな!!



で・でもね。。。 あれから2時間、今は2つとも同じ温度を表示してるけど 

今までうちにあった温度計とは、4℃も違うんですけど~

気温計比べる

まあ、1日チェックして誤差がどのくらいあるかを覚えておけばいいだけだよね~♪

夜は、お外に置いて最低気温の計測チェックするんだ~  明日が楽しみ♪




そして、シンプルライフの方はというと。。。


今まで使ってた、電子レンジのターンテーブルが回らなくなって

うまく、温まらなかったりするので、新しい電子レンジを買いました~


ニトリ 電子レンジを買う MM720CUKN



今までの、電子レンジにはオーブン機能とかが付いてたんだけど

一度も使ったことがなく、ならば、温めるだけのものでよくない!?


っと、シンプルな ニトリの電子レンジを買ってみたのぉ~

ニトリ 電子レンジ MM720CUKN


でも、今まではあたためボタンを押せば

勝手に切れてたのに、様子を見ながら開けたり閉めたり。。。



あれ、ちょっと使いづらいな。。。 

慣れれば、問題ないと思うけど、ちょっとシンプルすぎた!?

音も、『ティロリロリ~ン』 から 『チン!』 になったし。。。でもコレこそ、レンジでチンだよね♪




最後に、紫麗玉の水挿し~!!

水挿し 紫麗玉 発根 201501

3日で、ちゃんと発根してたよぉ~!! (haminさんすげぇ~!!)


報告が遅くなっちゃって、
コレは今日の画像なので、すでに1週間はたってるけどねぇ~ 

ちょっと見えづらいしね。。。ゴメンょ~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/01/28 12:38 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(7)
ハイテクー(゚Д゚;)
こんにちは~(^◇^)

これが噂のハイテク温度計(゚Д゚;)。うちの湯温計とじぇんじぇん違う(T_T)
透けてて、文字が浮かんでるー、すっごくカッコイイわ。わけもなくチェックしちゃったりしそうです。

電子レンジも新調して羨ましい!私も何でも温めボタン、ぴっです。何でも考えなしに、ぴってして、よく庫内で爆発しちゃってます(-_-;)

おー!私、まだ水差しで発根させるのってしたことないんです。春にやってみようかな♪確か、三日月ネックレスも大丈夫って教えていただきましたよね。水遣りすぎたらダメになるのに、この方法、ホントに不思議です。

 そして、前記事の多肉ズラズラーーーー! 圧巻画像、ご馳走さまでした(^◇^)
[ 2015/01/28 16:51 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! これが噂のハイテク温度計よ~o(*>▽<*)o
透けててデザインもかわいいでしょ~♪
角度によっては見えにくいときもあるけど、私には問題なし~!!
とくに、大きさがコンパクトなのがお気に入り♪

簡易ハウスの中に入れるには、ちょうどいいから~(。ゝ∀・)b

電子レンジも、最近はいろんな機能が付いてるから
いいお値段してるんだよね~♪
確かに、魚とか目玉焼きとか温めると爆発することあるよねぇ~(*≧m≦)

ネックレス系は、お水でもしっかり根をだしてくれるよ~
土に挿したほうは、確認してないけど
こっちも、たっぷりお水をやっています。
夏ではないので、蒸れることもないかな~ってね (。ゝ∀・)b

多肉ズラズラ楽しんでもらえたみたいでよかった~♪
[ 2015/01/28 22:54 ] [ 編集 ]
こんばんは!
気温計買ったのねぇ~♪
すごいハイテクだね。
これなら用がなくてもついついチェックしちゃうね~。
今夜のように冷える夜は何度も見たりするんじゃない?

電子レンジ、確かに温めばっかり使うね。。。
うちのも弁当温めだの、牛乳温めだのイロイロついてるけど
「あたため」っていうボタンしか使ってないな(笑)
[ 2015/01/29 00:02 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! あの気温計メッチャ可愛かったから買ったよぉ~♪
今日も、朝から気温チェックよ~v(`ゝω・´)

うちでは、ケーキやクッキーも焼かないから
オーブンレンジの意味がないんだよね(。ゝω・。)ゞ

昔の電子レンジは、みんなこんなんだったから
こんなのでいいんだけど、
もっと言えば、時間設定が35分あったって
これも10分くらいで十分だったりするぅ~(*≧m≦)
[ 2015/01/29 09:35 ] [ 編集 ]
おはよ~(o´・∀・`o)ニコッ♪
わ~~~~♡
気温計来たのね~しかも2台も(*≧m≦*)
一年の保証も付いてるって言ってたから、
2台あったら分かりやすいね~

気温計も同じところに2台置くことないから
ホントにあってるのかもわかんないもんだね~(´д`ι)

お~~~~♡
こちらも、この冬にちゃんと発根してくれたのね~
優秀だわ~♡
この方法の方が確実に
すぐ発根してくれるから楽よね~(人´3`*)フンフフ~ン♪

[ 2015/01/29 11:22 ] [ 編集 ]
haminさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

きたよきたよ~!! これめっちゃいいねぇ~♪ 
予備電池が4年しか持たないらしいけど、
まあ、その頃には元取れてるでしょ~(*≧m≦)

今日、タニ友にも自慢してきたのよぉ~♪

紫麗玉、土に挿した方はまだ発根してませんでした~
やっぱ、この方が根が出やすいみたいだね♪
[ 2015/01/29 21:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/01 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する