デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今日はあったかいんだから~♪

昨日は、雨だったのに。。。

今日は、ホッカホカの春の陽気だよぉ~

朝8時で、すでに10℃  お昼には15℃まであがってるぅ~!!

 (早く、あの気温計こないかなぁ~ 今日発送予定になってたけど・・・)

春の陽気 201501


でも、明日からはまた寒くなるらしいので

今日は、太陽の日差しを追っかけて、多肉を移動させてますよぉ~



ちょっと、寒さでやられて調子が悪そうだけど

なんとか枯れることなくがんばってくれてる haminさんの兎さんたち。。。

兎さんがんばってるよ 201501

今日は暖かいから、しっかり日差しを浴びて頂戴なぁ~♪




オケケがいらないくらいあったかいんだから~♪




あはは。。。ちょっと載せて見た 



そして、オケケつながりで、ぶるぐりさんの子猫。。。

子猫の爪 201501

大きくなった、葉っぱを1枚落とし、もう一枚も萎れてきちゃった。。。

でも、成長点からはが生えたお手手がでてきたよぉ~ がんばれぇ~



ピンクのがかわいい、ゆぽぽさんの七福神は、

お水をたっぷり吸って、少し肉厚になってきたかもぉ~♪

七福神 201501



肉厚と言えば、satommyさんのアメジスティナムに、まんまる新芽が♪ 

アメジスティナム 201501

ぷりっとしてかわいいでしょ~



ぷりっとしてかわいいといえば、

アズさんの天弦月城錦(大弦月城錦)が、気付けばメッチャ伸びてる~!!

天弦月城錦 201501

新芽の斑入りがメッチャかわいいよねぇ~♪


斑入りといえば、やっぱタイトゴメだよねぇ~

斑入りタイトゴメ 201501

斑入りのがいれば、また最初に戻れたのになぁ~


気付いた人いたかなぁ~ 

今日はしりとり風 繋がりで、言葉を追っかけて見たんだけど。。。
※。。。一応一番上に戻ってるよ♪




     木ライン



そして、最後に、只今の時刻をお知らせします♪

   斑入りタイトゴメ 時計 201501  4時だよぉ~

ちょうど12個並んでたから、時計にしてみた~

ちなみに、今日は予約投稿だよ~♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/01/27 16:00 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(12)
こんばんはー!!
(・∀・)ニヤニヤ読んじゃいました(∩´∀`∩)
面白かったです(*´艸`*)

特に最後の多肉時計!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚カワイイ~

子猫ちゃんお元気そうで(*^^)v
よかったです(*´ω`*)ノ

それにしてもどれもプリプリですねー(/∀\*)
[ 2015/01/27 19:30 ] [ 編集 ]
しりとり~~
こんばんはー!(*^^*)
まさかのしりとり~~!最後に気づいて読み直しちゃいました!(*ノωノ)

そしてそして…天弦月城錦と、斑入りタイトゴメ!なんて可愛いんでしょうか…!!最近パキフィツムだけじゃなくて、こういう班入りの多肉ちゃんたちが可愛くて仕方ないです!あんまりお店では見かけないのですが…(-_-;)
[ 2015/01/27 22:15 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。楽しんでもらえたかなぁ~( *´艸`)
ほんとは、もっと続けたかったんだけど長すぎるからやめた。。。

斑入りタイトゴメをアップしようと、画像を見てたら
んっ!? 時計に見えるかも~って、ちょっとあそんでみた♪
もっと大きく育ってしまうと、見えなくなっちゃいそうだから
今が、いい時期だったかもね~(。ゝ∀・)b

子猫ちゃん、ちょっと水切れだったのかな。。。
新芽の部分が茶色になりかけて、でも3つの爪が見えてきた♪
早く大きくなってほしいな~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2015/01/27 23:14 ] [ 編集 ]
あぴこさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。しりとり風言葉あそびに気付かなかったか~!?
ちょっと、ムリがあったかな~(。ゝω・。)ゞ

多肉の好みって、どんどん変わってくるよね~♪
私も、ちっちゃな子が好きだったのに
エケさんみたいに大きいのが好きになったり
キモカワ系が好きになったりねぇ~(。 >艸<)

斑入りって、やっぱ貴重なんだろうね。。。
私も、この2つは頂いたものなのよぉ~(*´ω`*)ゞ

天弦月城錦は、結構お値段が高い多肉ちゃんなのよぉ~!!
でも、成長が早いのでどんどんふえるかも~
お嫁に出せるように、がんばって育てるね~♪
[ 2015/01/27 23:22 ] [ 編集 ]
(σ´∀`)σ
あはは~~(*≧m≦*)
面白かったヨ♪♪マジカルバナナ風で!!(歳が…)
タイトゴメ時計ちゃん…可愛い♪♪
見える~~(*´∀`*)!
こんなメルヘン時計なら、いつまでも眺めたくなっちゃう!
[ 2015/01/27 23:53 ] [ 編集 ]
おもしろい♪
きゃー!
テンポよくて一気に読んじゃったヨ♪
そしてまた最初からじっくり見直した!
それにしても、どこの多肉やさんですか?ってくらい
カワイイ子がたくさん並んでるねぇ~♪
見てて楽しいよー(*^_^*)
[ 2015/01/28 00:06 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
MARRYさん ナイスぅ~(。ゝ∀・)b
そっか~!! マジカルバナナか~!!
そうだよね♪ そのほうが分かりやすいね~♪
↑えっ!? コレを知ってる人って歳なのか~∑(゚Д゚ノ)ノ

タイトゴメは、今だけの限定時計だよ~♪
そのうち育ってくると、分からなくなっちゃうもんね♪(´ε` )/


※マジカルバナナ変換してみたら→マジ狩るバナナ。。。( ̄▼ ̄;)/
バナナは狩ってませ~ん!!多肉だよ~!!
[ 2015/01/28 00:16 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。一気に読んでくれたのぉ~うれしい♪
『ぷっくりかわいい』のあとに、ろみたんグリネを入れればよかった。。。
って、あとで読み直して思ったんだよね~(つω-`)ザンネン

皆さんから頂いた愛情で営業している多肉屋ですよぉ~♪
これからも、皆さんの愛で営業チュ~♪(*´3`*)ゞ
[ 2015/01/28 00:25 ] [ 編集 ]
暖かいんだからぁ~
こんばんは

ぷぷぷ・・・暖かいんだからぁ~(好きよ)


ほんと、今日は(昨日)は暖かかったですねぇ~
また寒気が来てるみたいだけど・・・

ここ数日の雨で、ずぶ濡れ多肉たちはプリプリですが、この後が怖い・・・

斑入りは冬が綺麗なのかしら?どうやらタイトゴメの斑入りは冬限定のようですね。
私も、目に付いて激写しましたわよ。

この時期の黄色って貴重ですよね。
[ 2015/01/28 00:55 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

今日は、昨日と違って寒いんだからぁ~(((;゚д゚;)))ブルブル
昨日の暖かさはどこにいったのぉ~!!

気温差があると、多肉も人間もやばいですよね。。。
被害が出ないことを祈りたい!!

斑入りは、今が一番綺麗な時期なんですね~
このタイトゴメも夏には斑がなくなってたもんな。。。
今年は、いっぱいふえるといいな~♪
[ 2015/01/28 09:22 ] [ 編集 ]
(*ゝω・*)ノコンチャ☆
今、アラレ降ってます…あ~寒いのイヤだ~!!

デコさん~…
星兎耳ってプレートに書いてあったんだけど、
どうも星兎耳じゃない感じがしない…
星兎耳ってもっと点々が濃くて
兎耳自体もっと白くて丸っこい感じだよね~
あんなに星兎耳って堂々と印刷してあったのに(。≧ω≦)

この寒さでも頑張って欲しいね~♡

あったかいんだから~♪
昨日の夜に聞いてたら、中3の娘が
これ 流行ってるで~だって
私は全然知らなかったから
デコさんってもしかしてメッチャ情報通♬
(私が知らなかっただけかぁ???)(´ー`A;) アセアセ
[ 2015/01/28 13:16 ] [ 編集 ]
hamin さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

寒いと思ったら、そっちはアラレですか~!!
寒すぎですぅ~(((;゚д゚;)))

星兎耳じゃないのかぁ~( *´艸`)
でも、私には差が良く分からないから大丈夫よ~♪
それより、しっかり大きくなってくれるのを願っております!!

ふふふ~♪ なかなか私ナウいでしょ(¬_,¬)v
実は、ブログ書いてたときの
ミヤネ屋でやってたのよぉ~♪
プロモーションビデオを作ったって~
なので、載せて見たの(*≧m≦) ほんと歌うまいよね~!!
芸人さんの歌とは思えないよねぇ~♪
[ 2015/01/28 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する