デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

雨の日の多肉。。。

今日は、朝から雨だったね。。。

プリプリ 水浸しのその後 201501


この前の雨で、水浸しになった子たちがプリップリになったので

気をよくした私は、ほかの多肉たちも雨にあててやりました。


オーロラの先祖がえり↓
先祖がえり オーロラ 201501

でも、お水を吸った子達↑は、紅葉がさめて緑色になってしまうけどね。。。



そして、なかなか宝石丼になってくれないセダム寄せ。。。

セダム寄せ 201501

コーラルカーペット!! お願いだから早く赤くなってくれぇ~



でもね~!! グリーンペットが、お一人様で宝石丼になりつつあるのぉ~

グリーンペット 紅葉 201501

どう? きれいでしょ~

コイツとトレードしたほうがいいな。。。



そういえば、ダイソーでGETしたマクドガリーなんだけど。。。

マクドガリー 花芽 201501

コレって、左下の子は花芽かな?

なにやら、小さいものが出てきてる。。。



最後は。。。

アズさんところでは、志村けんばりのアチョ~と花芽を出してるスノージェイドだけど →


うちのスノージェイドは。。。

スノージェイド 花芽は 201501

あなたたち、どうなりたいの?





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/01/26 22:18 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
(o´∀`)b
セダム寄せ、紅葉しなくても十分可愛い!!
これで色付いちゃったら鼻血が出るかも(●´∀`●)

グリーンペット、あんまり上から見たことなかったけど
綺麗な螺旋なんだね!
ウチのコ、ちよっとチェックしてみよ~っと♪
[ 2015/01/26 23:14 ] [ 編集 ]
雨の日もイイね♪
みんなプリップりでかわいい♪
うちのビニールかぶせてるから、この多肉ちゃんの光景が懐かしい。
お水やりも控えめになるしねぇ。。。
セダム寄せ、十分ステキな宝石丼ですよ~♪
そうだ、1枚目の爪楊枝みたいなのが刺さってるでしょ?
あれはなにしてるの?

前の記事の花芽ちゃんたちのかわいいこと!
ワーテルメイエリーのお花、すごくラブリー♪
うちの子もお花咲いてほしいなぁ(*^_^*)
[ 2015/01/26 23:44 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

え~。。。 セダム寄せかわいい!?
アズさんをはじめ、haminさん・ゆぽぽさんとか
みんな綺麗な色してるんだも~ん!!
わたしも、あんなのがいい~。゚(PД`q*)゚。

グリーンペット、螺旋系だよ♪
上から見るとかわいいよね~(。ゝ∀・)b 
ちゃんとチェックしてあげてぇ~!!
[ 2015/01/26 23:55 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

一時は、どうなることかと心配したけど
プックリしてくれて、機嫌が良さそうなのでほっとしてます♪

でも、大事なエケさんたちはやっぱ雨にあてるのが怖くて
ビニール掛けてるよ~(*≧艸≦)

セダム寄せもっと可愛くなってほしいのよ~
なんか、安物の宝石箱みたいなんだもん。。。(´;д;`)

あら∑(。>艸<。) 赤い爪楊枝。。。見つけちゃった!?
あれね、クーペリーの花が赤と白が咲いたでしょ。。。
だから、挿し木で増やすのに分かるように
赤花には、赤の爪楊枝を挿して
白花には、爪楊枝を刺してないんだよ~(。 >艸<) 
もう!!ろみたんったら~こまかいとこチェックするんだから(*´3`*)ゞ

ワーテルちゃんも、まだまだ咲くんだろうけど
メッチャかわいいよね~♪
ろみたんとこも早く咲くといいね~o(*>▽<*)o
つぶつぶ花芽も楽しみにしててね♪
[ 2015/01/27 00:05 ] [ 編集 ]
おはようございます!


キャ───(*ノдノ)───ァ見ちゃダメ
ホムセン行きたくなっちゃう

でも見ます(´⊙ω⊙`)~♥

私にとって既に宝石に見えております、
あーわー可愛いすぎます(*´ω`*)~♥

グリーンペット可愛いですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして、マクドガリー!!可愛いーーー!

うちは、過保護やっちゃったので、
緑ん戻りました( ̄▽ ̄;)
あー、見たかったなあピンク。
原種なんですよね、強健だと思いつつ
可愛すぎて過保護にしてしまいました。
わーん、紅葉可愛いよぅ。゚(゚^ω^゚)゚。
[ 2015/01/27 09:52 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

だめだめぇ~!! 
ホムセン行ったら狩っちゃうから~ (ノ`・∀・)ノダメヨ~

って、ぶるぐりさんがほしそうな子ばかり載せるなって(。ゝω・。)ゞ

1年も経つと、狩ってきた子が大きくなって
こうやって増えていくんだよね。。。

今日は、4月上旬並の気温らしく暖かいので
みんなご機嫌よ~♪
[ 2015/01/27 13:31 ] [ 編集 ]
スノージェイド!かわいい~ん♡
長すぎる袖からちょっとだけ指が出てるみたい~^^←ビョーキ
うちのは、びょーんと手を伸ばしちゃっててかわいげゼロ―w

これからだんだん暖かくなってくると、セダム関係が充実してきて
またまた財布のひもが緩んじゃいそう~ 閉めないとーっw
[ 2015/01/27 16:10 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

スノージェイド、花芽を出したいんだか
ムチムチすぎて出れないのか。。。
寒いから、まだお袖から手を出したくなかったのかぁ~(。 ゝ艸・)

そろそろ、出てきてもいいのにねぇ~♪

暖かくなると、売り場にいっぱい出てくるかな~!!
財布の口をあけてまってるのに、
なかなか多肉に出会えないよぉ~!!
でも、アズさんのおかげで少し解消されたけどねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2015/01/27 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する