デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ネットでは買えないから、狩りに行ってきた!!

水曜日にネットをチェックしてたら、ほしい子がアップされてて、

急いでポチったけど、最終に行くまでに在庫切れになり。。。


今日も、朝からネットチェックしてたけど、また買えなかったよぉ~

なので、2日連チャンで狩りよ~!!

   クローバーライン


昨日仕事に行く途中で、いつものHCに寄ってみたけど、

やっぱり入荷してなかった。。。


ついでに、しばらく行ってなかったHCに寄ったら。。。

紅日傘 201501

紅日傘を見つけたのぉ~


ちょっと、前に行ったときは。。。 といっても何ヶ月も前なんだけど

多肉売り場がなくなってたから、寄ってなかったんだよねぇ~


いつから、入荷してたんだよぉ~

     入荷したら教えてくれよぉ~・゚・(。>Д<。)・゚・

※はい、そんなサービスはおこなっておりません!!


前に、園芸店で見かけて気になってたんだけど、

今回は、とってもお安かったので(出勤時間も迫ってたし)、速攻で買ってしまいました




そして、今日は仕事が休みだったので、調子に乗って狩りに行ってきました♪

とは言っても、園芸店ではなくHC。。。 


   必要なものがあったので、買い物ついでにね!! ←どっちがついで!?


なので、珍しくないけど、1号鉢のグスト  実はまだ持ってなかったの~

グスト 201501


そして、こっちも1号鉢のホービット

ホービット 201501



うちには、似てるようで似ていない 口紅を塗ったゴーラムがいるんだけど

ゴーラム 葉っぱ 紅葉 201501


はっぱの形が違うね~  ロバの耳っぽい?

ホービットの葉っぱ 201501

ここからどう成長するかな~ ちょっと楽しみ



で、この3つ。。。

よくみたらみんな木質化?して、大きくなるタイプだよね!!

どのくらいで、立派な子になってくれるのかな~?



先輩のゴーラムは、うちに来てもうすぐ1年経つけど  → 狩ってきたとき

ゴーラム 木質化まだ 201501


まだ、木質化はしてないよね。。。

にょきにょき伸ばすには、お水たっぷりやったほうがいいのかな~?





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 紅日傘,グスト,ホービット,ゴーラム,

[ 2015/01/23 23:08 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(12)
狩ってるねぇ♪
デコさん、出勤前に狩りですかぁ?
テンション上がってお仕事はかどりそう♪
紅日傘も盆栽みたくなるの?
そのお姿からは想像できないなぁ。。。
グストとホービット、うちのはどちらも盆栽です(笑)
お水はどうかな?
元来、私が気にしないタイプなので、自然の雨で大きくなってます(*^^)v
[ 2015/01/23 23:51 ] [ 編集 ]
チワァ~ヾ(o´∀`o)ノ
デコさんの欲しかった肉ちゃんって何だったのぉ~
何でも持ってると思ってたけど…
ナニ買おうと思ったんだろ~
気になる~+(人*´∀`)

そうそう!!  
HCもネットで今日入荷しました~って
入れてくれたら
飛んで行くのに~(´皿`●)ァ,、,、,、
[ 2015/01/24 16:38 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

出勤前の狩りはやばいね!!
ちょっと気になったら、つい狩ってしまうよ~(・∀-`;)
でも、テンションアゲアゲでがんばれるけどねぇ~♪

帰りも、眺めながら帰ったりしてね~♪

そうそう!! 紅日傘もノビノビになるみたいよ(。ゝ∀・)b
先っちょがパカっと咲いた傘みたいになるのかな~♪

グストもホービットも放置でいいんだね♪
了解!! じゃあ、野ざらしにして見るかな~( *´艸`)
[ 2015/01/24 21:13 ] [ 編集 ]
hamin さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや。。。ここに書いたらまた競争率高くなっちゃう~!!
でも、先ほどアズさんがあの子をGETしてくれたらしく
めっちゃうれしい~ヽ(≧▽≦)ノ

今日は、早出の仕事で帰りも遅くなったので
カクトロコさんの更新には間に合わずがっかりしてたのよぉ~

ほんと、HCの入荷情報くれたら飛んでいくよね~♪
でも、そこでもまた戦いになっちゃう!?
[ 2015/01/24 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪紅日傘❤可愛いですよね~!

ホービット、ゴーラムと似てるけど
よく見ると結構違ったんですね♪
それにしても、デコさん所の
ゴーラムちゃん・・・・・
なんか色気たっぷり❤
[ 2015/01/24 23:37 ] [ 編集 ]
(●´∀`●)
お誕生日 おめでとうございます♪♪
…今日だよね?
桜井くんのお誕生日を調べちゃったよ~

普段元気な私だけど、1月は
体調崩しがちで
あんまりお買い物とか行けてないの…
誕プレ間に合わなくてゴメン(。ノωノ)

えっと…バレンタインに
愛を告白するから 待ってて~~
[ 2015/01/25 01:15 ] [ 編集 ]
オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
Happy Birthday!! ♡デコさん~♬

あ~~夜中12過ぎたらすぐにコメしようと
思ってたのに~~~苦笑
MARRYちゃんにさき越されてしまった~
…ってもう8時間以上過ぎてるもんね(´ー`A;) アセアセ

デコさんのお誕生日 当てられなかったは
悔しい~~~けど、
千原兄((((*≧艸≦)ププッと一緒だったね♡

素敵なお誕生日になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2015/01/25 08:43 ] [ 編集 ]
おはようございます
デコさんHappyBirthday♥
おめでとうございます!

さきほど、例の件の例ができましたので
メールしました(*´艸`*)
[ 2015/01/25 10:53 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~ん!! ありがとう♪
誕生日調べてくれたのぉ~ (*/▽\*)
そうなんです!! 今日は、櫻井君の誕生日よぉ~♪( *´艸`)プッ

誕プレなんて~!! 気にしないで~
私も、MARRYさんに何もしてないし。。。(;´-∀-`)ゞ

でも、またなにかプレゼントしたいので
首を長くして待っててね!!
[ 2015/01/25 11:15 ] [ 編集 ]
haminさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そして、ありがとねぇ~!!
haminさんには、何回もおめでとう言われてるし~(。 >艸<)
(フライング2回。。。)

櫻井君の誕生日と同じよ~♪ とは言うけど、
決して千原(兄)とは一緒だとは言いたくない私。。。

だってぇ~。。。

今日は、何しようかな~♪  でも、何も予定がない(*´ω`*)ゞ
[ 2015/01/25 11:22 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ありがとね~♪
みんなに、おめでとう言ってもらえて嬉しいよぉ~((o(´∀`)o))

メール見たよ!!
すげぇ~∑(゚◇゚ノ)ノ こんなにちっちゃいの出来るんだね!!
ちゃんと、ツンツンしてるしぃ~♪

完成が楽しみだわ~o(*>▽<*)o
[ 2015/01/25 11:31 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
そうそう!! 
ぶるぐりさんとこのゴーラムは、抹茶ポッキーだけど
うちのは、チューチュー❤ してるでしょ~(*ノε` )σ
[ 2015/01/25 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する