デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今朝はいい天気だったね~♪

今日は、朝起きると 雲ひとつないいい天気!!

青空 乙女心 201501


暖かい日差しを浴びて、多肉も気持ち良さそうよ~



布団を干したいけど、干してしまうと、多肉に日差しがあたらない。。。

なので、10時まで待って干しましたよ~ 布団もほっかほか~




そして、今日は 『 ひろしま男子駅伝 』 があって、

うちの近くを走るから、
お昼からテレビにかじりつき、近くまでくると沿道に出て応援!!


なので、近所の皆さん行ったりきたり。。。  みんな応援してるのよ~♪


きのう、 『もしかしたら、テレビに映るかもよ~ 』 なんて書いたけど、

結局、一瞬の出来事で終わってしまいました。。。


毎年、この場所は映らないんだよね~

まあ、応援が目的なのでいいんだけどね♪ 期待してた皆さんごめんよ~



そして、今日はこの子を~♪

紫麗玉 バスタブ 201501

んっ!? だれ?

ルビーネックレスに、瓜二つの紫麗玉。。。

あまりに、のびのになったので、バスタブ鉢に埋めて見ました!!

うまく育つようなら、ほかもカットしちゃおうかな~っと思って、テスト中




そして、ロハスフェスタで購入した あじさいさんの寄せ植え

ロハス 高砂の翁 201501

っといっても、高砂の翁さんが大きくなりすぎて

ほかの子を追い出してしまって、お一人様状態なんだけどね


育てる人に似るのか、シミが多い子になってしまっております。。。
  ↑自称 そばかす美人!?



でも、もっとやばいのが、通称 ピンク爺 こと この子↓

高砂の翁 ピンク爺 201501

ヤバすぎる汚さだよね。。。 やっぱモザイクかければよかったかな



ごめんねぇ~!! 気分悪くなった方~

最後に、ちょっとかわいい子を♪

ホワイトストーンクラップにまぎれてる子 201501


あじさいさんに頂いた、葉挿しのホワイトストーンクラップのなかに、

まぎれてる子発見!!  この子はだあれ~?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/01/18 23:35 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
おはようございます!

(*ノωノ)キャ一枚目の写真・・・

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚素敵すぎます
あーかわいい!!萌え萌え~♥
デコさんのお写真が、
乙女心狩りたい病のトリガーなのかなっ(*´ω`*)

可愛い写真ご馳走様です(º﹃º)

個人的には一番最後のムチプリ丼も、
あ~羨ましいです(*´ω`*)

そんな、ムチネタについつい、
長文になってしまい、
いろいろ書きたいコメントが、
いつもムチムチ言って終わってしまう
ぶるぐり。です(A;´・ω・)アセアセ
[ 2015/01/19 10:13 ] [ 編集 ]
デコさん〜昨日はお疲れ様〜って
まるで、デコさんが走ったみたいな扱いです(⌒-⌒; )

ナニナニこのバスタブ型の鉢は…
こんなの売ってるの〜
面白い物も持ってるのね〜デコさん〜(*`艸´)
これにワサワサになったら紫の紫麗玉は
映える事間違いなしだね♡
テストが上手くいきますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また報告お願いします♬
[ 2015/01/19 10:30 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

足元すっかすかの乙女ちゃんだけど、喜んでもらえたのね♪
腕がつりそうになりながら、撮った甲斐があったよ~o(*>▽<*)o

そっか。。。私の写真が~!!
じゃあ、乙女ちゃんはしばらく封印だな(*≧艸≦)

ぶるぐりさんが乙女に埋もれては困るのでねぇ~(。ゝ∀・)b
[ 2015/01/19 11:23 ] [ 編集 ]
hamin さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~昨日は疲れたな(ノ∀`;)
沿道まで、2往復だもんねぇ~v-356 ってすぐそこですから~!!

このバスタブはダイソーの鉢だよ~!!
この前、行ったときに見つけて(o'∀')b
でも、本当はサボテンかハオちゃんを植えようと思ったんだけどね~

紫麗玉は、うまく育たなくても
送りつけますから~!! よろしくぅ~(σ≧∀≦)σ
[ 2015/01/19 11:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様♪
そうかぁ。
テレビ出演はならなかったのね。
私、ランナー以上に沿道のめがねの人探したよ ← ライブで!
でもすっごくイイお天気でよかったねぇ♪

今日は乙女の写真でぶるぐり。さんが触発されてるし。。。
もしかして、デコさん、多肉業界の火付け役じゃぁ?
ムチプリ画像、かわいすぎます♪
高砂の翁さんもまたおっきいねぇ~(*^_^*)
[ 2015/01/19 23:54 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。ごめんよ~!! チェックしてくれたのに。。。
だってさ~!! あと少しってところで
画像が切り替わって、小さなワイプの中の映像に、
一瞬だけシルエットが分かるくらいって、ライブじゃわかんないよね~(ノω;`)

スロー映像にしないと、わたしでもわかんなかったもん( ̄m ̄〃)
いつも、このあたりはこんな感じなんだよね。。。

私の写真見て、ろみたんも狩っちゃったんだよね。゚(゚^艸^゚)゚。
そんなに、影響力あるんだったら
多肉業界さん雇ってくれないかなぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

高砂さん。。。大きくなってきてるんだけど
色が綺麗じゃないんだよね。。。(ノ∀`;)
[ 2015/01/20 10:04 ] [ 編集 ]
おはよーございます♪
今日はお天気いまいちだねー

でも気温は高そうなんで水やりしたい私(*≧∀≦*)

あのときの…(笑)
寄せ植が…(o゚Д゚ノ)ノ
翁さんすごいねー
ロハスの時の自分のブログで確認したら写ってたよー
この寄せ植が…
すっかり翁さんに占領されたんやねー(笑)

今年もロハス期待してるんだけどなぁ…
場所は考え直して欲しいけど…(^ー^;A
やっぱり緑の中でやりたいなぁ~
[ 2015/01/22 10:39 ] [ 編集 ]
あじさいさんへ
おはよ~ございま~す!!ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんですよ。。。雨はやんだけど
日差しが出てきたと思ったら、山のほうをみると黒っぽい雲!!
そしたら、急に寒くなって。。。の繰り返しですよね~

なのに。。。日差しが出てきた~♪って時に
お水やっちゃいました!!(ノω=`)

まあ、明日からは少し暖かくなるみたいだから
いいかな。。。って思ったりして ←言い訳!!

そうなんですよ~!!
あの寄せ植えの翁さんですよ♪(ちょっと色は汚いけど^^;)

どんどん大きくなるから、ほかの子は押しつぶされて。。。
なので、違う場所に避難させましたよぉ~ v(`ゝω・´)

今年も、ロハス絶対開催してほしいよぉ~!!
結構、知らない人が多くて、話したら行きたかった~って
行ってる人が多かったんだよねぇ。。。
(1テレビ局での告知しかなかったから、知らない人多かったみたいです)

そうそう!! 場所も時期も考えてほしい!!
熱かったもん。。。v-356 やっば、山の方でやりますか~ヽ( ´3`)ノ
[ 2015/01/22 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する