デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

掛けあわせ、ハイブリッド!!

前に、アクセス解析を見てたら 『 玉森 』 って検索されてたみたいなの~


たぶん、Kis-My-Ft2 の玉森君のこと検索したかったんだよね~

ごめんよぉ~!! うちの玉森は 虹の玉森ですから~

虹の玉森 201501


赤みが進んで、結構黒っぽくなってるけど、元気そうでしょ~

虹の玉 紅葉 201501

外管理で、水をやっても、やらなくても丈夫な子!!


そういえば、うちにはもう1つ 虹の玉もどきが。。。

オーロラからの先祖がえり 201501

↑この子は、オーロラを葉挿しして先祖がえりした虹の玉なのだぁ~


奥には、真っ白オーロラが大きくならずにいたりするんだけど、

2つを比べて見ると、こんなに色がちがうんだよ!!

虹の玉 くらべる 201501

虹の玉にもなれず、オーロラにもなれずどうしたらいいものか。。。



あと、コチラは 恋心

恋心 3兄弟 201501


この色合いと、太めのバナナがお気に入りなんだけど、なかなかふえないねぇ~

恋心 だんご ぶどう 201501

でも今年は、足元に3兄弟が!! 子沢山になってくれそうだわ~


    木ライン

そして、今日は。。。

この前の マツコちゃん 繋がりで、買って来たよぉ~♪ ミスドのブルックリンD&D 

やっぱ、キャラメルナッツD&D でしょ~♪

ミスド ブルックリンDD


これ、デニッシュとドーナツのハイブリッド なんだって!!

ここでも、組み合わせのことをハイブリッドって使うんだね~!!


多肉にも、○○hybとかあったよねぇ~!? 時代はハイブリッドなのかぁ~


  私は、ミスタークロワッサンドーナツより、こっちのほうが好きぃ~ ペロッ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/01/12 20:34 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(14)
見事な玉森!!
虹の玉もオーロラの先祖返りさんも
足元スカスカにならず見事にムチムチだねヾ(≧▽≦)ノ゙

やっぱり育て上手だよ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

最近めっきりミスド行かなくなったけど
『キャラメルナッツD&D』
美味しそうなんで買いに行ってみようかな ε=ε=(*~▽~)
[ 2015/01/12 21:06 ] [ 編集 ]
うわわー!玉森~(●´ω`●)♥

ファンになっちゃいます
玉森~(*´艸`*)~♥

こういう鉢を何個も並べたいという
野望です(笑)

可愛すぎます(/∀\*)~♡

オーロラ先祖帰りちゃんは
今後赤くはならないのでしょうか(″ノдノ)~★
[ 2015/01/12 22:27 ] [ 編集 ]
satommyさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

この、虹の玉は下葉がスカスカになり、頭チョンパされた子を植えて
林状態から、ここまでモリモリになったんですよぉ~♪

虹の玉は、ほんといい子だわ~♪

先祖がえりは、土がカチカチになっているので
春には植え替えてやろうと思ってます(。ゝ∀・)b
綺麗な子になるかなぁ~?

『キャラメルナッツD&D』 はおすすめよぉ~♪
昔売ってた『キャラメルナッツグレイズドーナツ』みたいな感じで
美味しいよ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2015/01/12 23:14 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。(*≧▽≦)ノシ))
玉森にやられちゃった~!? イケメンでしょ~♪

下葉がスカスカになった子でも
可愛くなるから、いっぱい増やして見てね~!!

先祖がえりは、赤くならないんだよね。。。( ´д`ll)
土がカチカチだからかな~?
[ 2015/01/12 23:18 ] [ 編集 ]
デコさーん!
思い切っていいます!

あけおめ♡

遅くなってごめんなさい。あけましておめでとうございます。今年もデコさんのブログ、楽しみにしてまーす♪

虹の玉森。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  
私のブログに水戸泉で来た人と一緒ですね〜 ←違w
検索結果って面白いの多いですよね(〃艸〃)

そして、D&Dめっちゃ気になってたんです〜!
買いに行こう〜♪

と言うわけで、遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/01/12 23:59 ] [ 編集 ]
もっさり~♪
すっごいなぁ~虹の玉♪
うちのもモリモリになってほしい~!!
先祖帰りの子もいい色してるし♪
両方好きだな~(*^_^*)
恋心3兄弟もカワイイっす!

昨日の、野ばらの精 改め 静夜 も見てきたよ!
9ヶ月でぇ~(゜o゜)
ほんと、デコさんすごいよ!
そして、うちの静夜も夏に☆にならなければ。。。って
思い出したよ(泣)

あーぁ、久しぶりにミスド行きたい!
[ 2015/01/13 00:06 ] [ 編集 ]
玉森!!
衝撃の検索結果に笑っちゃいました!!(笑)
ジャニーズの玉森君もかっこいいけれど、デコさんの虹の玉森もかっこいいです!!つやつやふっくらでなでなでしたいくらいです!!(葉が落ちちゃう!)

それにそれに、デコさんの恋心、あまりのムチプリ具合に最初パキフィツムかと思っちゃいました!(*ノωノ)
デコさんの多肉ちゃんたちはどの子もふっくら可愛くて羨ましいです(*^^*)
[ 2015/01/13 10:11 ] [ 編集 ]
カコさんへ
いや~ん!! (*/▽\*) カコさんったら~♪

あけおめ~!!
わざわざありがとうございますぅ~ヽ(≧▽≦)ノ
今年も私のブログを楽しみにしてくれてるなんて~ありがとうございます!!

あはは。。。(*≧▽≦)ノシ)) 
水戸泉には負けちゃいますけど
うちの玉森が検索に引っかかるなんてねぇ~♪

ミスドおいしいですよ!!
ちょっと前に出たクロワッサンのほうは甘すぎて油っぽくて
微妙だったのですが、D&Dはうまいよぉ~♪
但し、カロリーは高いと思うので気をつけて~( ノ゚Д゚)ノ

今年も相変わらずよろしくお願いいたします!!

あっ!! 昨日のブログ。。。
『私は今日は仕事なので、成人式出られなかったわー(〃艸〃) 』
って、うちの相方さんも↑言ってました~!!
はよぉ~大人になれや~!! ってツッコミいれてま~す(。ゝ∀・)b
[ 2015/01/13 11:29 ] [ 編集 ]
( 艸`*)ププッ
玉森…ホント笑ったよ(((*≧艸≦)ププッ
中学生ぐらいの子が
どこが玉森だよーーーーって
突っ込んでたでしょうね笑

それにしても、デコさんの玉森君
やっぱりスゴイね こんなにイケメンに育てちゃって~♡

私もイケメン好きだし(どっちもの)
デコさんの玉森見習ってどうにか
イケメンに育てたいわ(*^m^)o

絶対何か違う デコさんち
土は????
どうにかしてコツが知りたいよ~
[ 2015/01/13 11:50 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

虹の玉はほんと勝手に増えるわ~♪
先祖がえりももう少し綺麗な色になってほしいんだけど。。。
恋心3兄弟は、花びらっぽくてかわいいでしょ~(*´pq`)

ごめん!! 間違えてた静夜ちゃん♪
このくらいのほうが可愛いけど
来年にはどうなってるのかたのしみにしててね(。ゝ∀・)b

最近は、ミスドは新作が出ないと食べない感じだけど
コイツはうまかったよぉ~♪( *^皿^)
[ 2015/01/13 12:26 ] [ 編集 ]
あぴこさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

まさか玉森で検索されるなんてね~( ̄m ̄〃)
そうでしょ~うちの玉森イケメンでしょ~!!
ちょっと後ろのほうは大きくなりすぎて倒れかけてるけどね。。。

恋心ってこんなにムッチリするっけ!?
って思いながら育ててるんだけど、
去年は、指圧の親指みたいになってたのよぉ~(。ゝω・。)ゞ
[ 2015/01/13 12:29 ] [ 編集 ]
haminさんへ
続けてコメありがとう~ヾ(*´▽`*)ノ

コレだけ、みんなが玉森って書いてたら
また検索されちゃうかもね~(*≧▽≦)ノシ))

イケメンに育てるコツか。。。
別に、何もやってないんだけどな~!?

土も、たいしたことしてないけどな。。。
[ 2015/01/13 12:52 ] [ 編集 ]
届きました~♪
デコさん、ありがとうございます!
今日、ラベルが届きました~(*^_^*)
もしかして全色揃ってる??
やっぱりデコさんも(haminさん同様?)太っ腹なお方♪♪
うれしーい!!
あれこれ悩みそうだけど、楽しんで貼れそうです!!
とり急ぎお礼でした~。
またブログで。。。
[ 2015/01/13 17:55 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あっ!! 届いたのね~(。ゝ∀・)b
いやぁ~。。。ラベルを作るときも、あれやこれや悩んで
いろんな色作っちゃたんだよね~(*≧m≦)

ちょっと送りすぎた!?
お好きな色貼っちゃって~♪( *^皿^)/
[ 2015/01/13 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する