デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

うちのマツコちゃん!!

昨日は、仕事終わりに久々にお風呂に行ってきました


でも、行きたかったお風呂屋さんの入り口に張り紙が。。。

レジオネラ属菌が検出されたので、露天風呂が使用中止に!!

知らなかった。。。


露天風呂に入りたくてきたのに。。。 

しょうがないので、よそのお風呂屋さんに行ってゆっくりしてきました  ぷは~


そして、その帰りに異物混入で問題になってるあのお店で

カーリーポテトフライを買い込んで夜な夜なたべてしまった私。。。


やばいよねぇ~  でも食欲を抑えられなかった。。。大丈夫か私


   クローバーライン


そんなこんなで、今日は朝から天気も良く、

気温も10度あるので、お水をやるかぁ~って、

やり終わってしばらくすると、雲行きが怪しくなってきた~!!

やばいかな。。。


やってしまったことはしょうがないので。。。

今日は、この前載せ忘れたロッティーを♪

撮り忘れロッティー 201501


実は、この子を狩ってきたときは双子だったのぉ~

ロッティー 201403 


それを、寄せ植えとお一人様にしたんだけど

もう1つのお一人様ロッティーは、こんな感じ↓

ロッティー 201501

やっぱ、お一人様は大きく育つよねぇ~!!

しかも、花芽だか脇芽だかわかんないけどいっぱい出てきてる!!



でもね。。。この子違う方向から見ると


マツコ ロッティー 201501


で~ん!! むっくり マツコさ~ん!!  ←見えない!?かな~


この子を見てると、マツコデラックスにみえてしょうがないのぉ~


マツコ ロッティー 反対側 201501


どう!? みえない?


マツコにみえない 201501


うまく伝わらないかな。。。


ロッティー2つをくらべてみた 201501


2つを比べるとこれだけ大きさがちがうのよぉ~!!


横から比べる 201501


ろみた~ん!! 満足してもらえたかな~?

ロッティーばっか載せて見たけど



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/01/07 12:38 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(26)
こんにちは♪
私もあまりにも天気がいいので午後から水をちょろっとやったら
曇りましたー。それも雨でも降りそうな勢いで・・・(泣)
たしかずっと晴れだったよねーと週間予報見たら、明日は曇りだし
最低気温1度・・・。やばいかも。

おひとり様ロッティーの貫禄はマツコ並みですネ。
自由すぎじゃね?ってくらい、いっぱい出てきてますねー。
ムチムチ具合がかわいい♪
[ 2015/01/07 15:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/07 16:49 ] [ 編集 ]
(゜д゜;)
わ~~ ほんとだ!
お一人様の方は 何がどうなってるんだか…!
スゴイ迫力だね~~(σ´∀`)σ

成長点のすぐ横に出てくるのは
ウチのも、デコさんちのコ達も同じみたい…
これなんだろ??
引き続き、報告お願いしますヨ♪

後…カーリーポテトフライ、もう食べたんだ!!
チケット貰って気になってたんだよね…
どう??
普通のよりカリカリなの~~??
って、スゴイ食いつき…(*≧m≦*)クイシンボ。
[ 2015/01/07 17:26 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。
今年も、宜しくお願い致します。

マツコええですねぇ~♪
むぎゅむぎゅしてて、可愛いわぁー

下の紅葉した子達も凄く素敵!うちは、中々真っ赤になってくれない子がいっぱいですよ・・・
[ 2015/01/07 20:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/07 21:35 ] [ 編集 ]
.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
!!!・・・首が思わず ム!!って前に出たよヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

見えるよ見える♬…きっとあのドレス脱いだら
このロッティーみたいなお腹してると思うよ~

それにしてもマツコ…おもしろ過ぎだわ♬…
なんかペットみたいに可愛いし~♡

デコさんの多肉の見方がいつもホント楽しいわ~~~♡


ポテトはあの報道知った後?前?( *´艸`)
知ってたら買わないかぁ~

いやだよね~…なんでどこで入るのよ…ね~

[ 2015/01/07 22:01 ] [ 編集 ]
ててくんママさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

てんくんママもやっちゃいましたか~!!
だって、ほんと天気よかったよねぇ~!!
あの後、ほんの少しだけぱらっと雨が降ったのよ。。。<( ゚Д゚;)>
濡れるほどではなかったので、大丈夫だったのですが
念のため、ビニール掛けておきました(;´д`)ゞ

コチラは、今のところ気温も大丈夫そうだけど
お気をつけくださいねぇ~!!

マツコちゃん、すごいでしょ~!!
お水を控えて育てちゃったから、伸びずにモコモコに。。。
おかげで、脇芽もカットができないのよぉ~┐(´д`)┌
春になったら、お水あげて思いっきり徒長させちゃうかね~♪

[ 2015/01/07 22:55 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うふふ(*≧m≦) このムチムチはマツコしかないでしょ~♪

やっぱ、根張りがいいと大きくなるんだろうね(。ゝ∀・)b
水遣りもほんと悩むよね~
私は、小心者だからドバーっとお水があげられなくて
ちょろちょろやっております。
でも、基本土は乾燥してる日のほうが多いかな~

例の件、ありがとねぇ~!!
いろいろチェックして見ま~す v(`ゝω・´)
[ 2015/01/07 23:04 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

もうね。。。どうしようもなくあっちこっちで芽吹いてるでしょ~
これからどうなるかチェックだねぇ~♪

カーリーポテトフライ、食べたよぉ~!!
ポテトの周りに、スパイス系の粉をまぶしてあげてあるみたいだから
結構カリカリよ~!!
でも、ネットで口コミみたら
冷えたら硬くなりすぎて食べるのが大変みたい。。。
私の場合は、お腹空いてたからものすごい勢いで食べたけどね~(*≧m≦)

フライドポテトというより、から揚げポテトって感じかな~
一度は食べて見るよね~♪(´ε` )
[ 2015/01/07 23:11 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
そして、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね(。ゝ∀・)b

マツコにみえますか~♪
この、ムチムチ感はやっぱマツコだよねぇ~( *´艸`)

寄せ植えの子のほうが、はやく紅葉してるみたい!!
やっぱこういう色になってくるとさらにかわいいよねヽ(≧▽≦)ノ
やっぱ、寄せ植えの子達は、生存争いが激しいのかもねぇ~
[ 2015/01/07 23:16 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ、みんなロッティ好きみたいだね~♪
ムチっと、丸っこいのがかわいいよね(。ゝ∀・)b

この子は、凍っても復活するのかな~?
その後、どうなったか教えてね!!

読み逃げでも大歓迎ですよ~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねヽ(。>▽<。)ノ
[ 2015/01/07 23:19 ] [ 編集 ]
hamin さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~!! haminさんわかってくれた~!!ヾ(≧▽≦)ノ゙

ドレス脱いだときの姿まで見えちゃいましたか~!!
そして、テレビではちょうど『怒り新党』が始まったし~(*≧艸≦)

マツコ~!!(´Oノ`*) なかなかいい感じでしょ♪
えっ!? 私の多肉の見方おかしい!?(≧▽≦)ゞ

ポテトね。。。報道知ってるのに買いに行ったの~(  ̄ー ̄ )ゞ
(この時点では、2件くらいのことしか知らなかったからね~)

報道が出てるから、人が少ないかな~?  ←考え方がおかしい!?
なんて、ドライブスルーしたんだけど、結構客がいて待たされたのよぉ~!!
そっちに、ちょっとイラっとしたりして~

でも、あれから結構いろんな問題が出ててビックリしてるぅ~!!
1度たべたら、満足したのでしばらくは行かないかなぁ~
[ 2015/01/07 23:36 ] [ 編集 ]
お風呂行きたい♪
キャー!
マツコぉ~~!!
見える、見えるぅ(゜o゜)
これがロッティさん?って感じだね~。
満足いたしました! はい!!
ありがとう♪

うちのはhaminさん産で、MARRYちゃんタマカラに入ったカワイイ子なのよ!
その姿からは考えられない(~_~;)

やっぱりデコさんの栽培方法が特殊なのぉ~?
お1人様管理がいいのかなぁ?
他にもおっきくする方法あったら秘密にしてないで、
みんなにおせーてネ!
[ 2015/01/08 00:18 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お家のお風呂は、すぐに冷えちゃうから
お外のお風呂はゆっくり浸かれていいんだよねぇ~o(*>▽<*)o

ロッティ満足していただけました~(*≧m≦)イヒ
でも、ちょっとしつこかったねぇ・・・

別に、特殊栽培はしてないのよぉ~!!
お水は控えめにちょろっとあげて、夏場も日差しにしっかり当てて
いまも、お外管理してるくらいなんだけどなぁ。。。(*´3`*)ゞ
[ 2015/01/08 00:36 ] [ 編集 ]
マツコも、怒り新党も大好きです!
ヾ(●´∇`●)ノマツコに見えてくると
さらにロッティー好きになりました(*´艸`*)

に、しても、あんなにミニマムでかわい子ちゃんだった
ロッティこんなにモリモリに?!
さすがデコさんーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
[ 2015/01/08 09:14 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

昨日は、マツコ祭りになってしまったねぇ~♪
怒り新党は、毎週録画にしてるのよぉ~
だって、たまに疲れて見ながら寝ちゃうことがあるから。。。(*´3`*)ゞ

今見ると、狩ってきたときがロッティらしくて可愛いんだけどねぇ~
春になって、のびのびになったらカット祭りだねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ

やっぱ、お水控えめがこうなるのかねぇ~!?
[ 2015/01/08 09:42 ] [ 編集 ]
こんにちわ(*´∇`)ノ
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪

マツコ~(* >ω<)=3 プー
確かにマルマルっとしてて大きくなると迫力ある所とか似てるかも笑
ロッティー可愛いくて私も大好きです♡
寒さには弱いけど子吹きも良くて増やしやすいですよね(*´艸`*)
[ 2015/01/08 12:27 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

露天風呂、、残念でしたね。。
私も仕事始めの月曜日、車で30分弱にある温泉へ行ってきました~^^
私は・・炭酸風呂が好きで~す♪

うんうん、ふたつ並べて見ると確かにマツコだ!!
[ 2015/01/08 14:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/08 14:52 ] [ 編集 ]
ごめんなさーい<(_ _)>
デコさん、デコさーん!
誠に申し訳ありません。
ごみばこ缶と一緒に送ってもらったラベルが
行方不明なんです!
年末に一度目の色塗りして (その時はあったと思う。)
最近、2度目塗って、板はブライワックスかけて、
さぁ、ラベル貼ろうって思ったら
「ない!!!!!」
ココ1週間は探してるんだけど、ナイ。
そこにひく網?はあるのに、ラベルがぁ~(泣)
ごめんなさい<(_ _)>
たぶん、どこかにひょいって挟んで、その場所を忘れてしまったの。 ←ぼけてきた
せっかく作ってくれたのに。。。
もし、まだ余ってるのがあれば、またもらえないかしら??
ド厚かましいお願いでごめんなさいね。

[ 2015/01/08 23:57 ] [ 編集 ]
Maaさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

こちらこそよろしくお願いしま~す♪

ちゃんとマツコに見えましたかぁ~(*≧m≦)
この、迫力はマツコ並でしょぉ~

あれ!? ロッティーって寒さに弱いのぉ~∑(゚Д゚ノ)ノ
この子は、夜ビニールを掛けてるけど
寄せ植えのほうは、軒下に放置なんですけどぉ~!!

やばいかな!? 少し色づいてきたからかわいいって
眺めてたんだけどぉ~( ゚艸゚;)
[ 2015/01/09 17:50 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ、仕事の疲れを取るのは温泉だよね~♪
炭酸風呂は人気だよね~!!
私が行くところも、温度が低めで長居できるから
炭酸風呂はいつもいっぱいなのぉ~(テレビもあるしね♪)

だから、私は人が少ない露天風呂(塩化物強塩温泉)でゆっくりしてま~す
また、ゆっくり行きたいわ~ヽ(o´∀`o)ノ

マツコに見えちゃたぁ~!? (*≧m≦)
この肉厚感がたまんないでしょぉ~♪

あっ!! 味噌煮込うどんと、きしめん!!
正月に美味しく頂きました~♪
写真をアップしたかったんだけど。。。
煮込んでみると、出来上がりがきれいにならなかったので
載せるのやめちゃった~(。ゝω・。)ゞテヘ

ありがとねぇ~♪ ちなみにクリスマスツリーは健在よ~!!
[ 2015/01/09 19:11 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
了解しました~♪
楽しみにしてますぅ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2015/01/09 19:30 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。ろみたんったら~(*ノε` )σ

了解です!!
この前、いっぱい作ったから送るよぉ~♪
ご希望の色があれば送るけど。。。何系がいいかな~?
[ 2015/01/09 19:33 ] [ 編集 ]
ありがとう♪♪
すみません(汗)
デコさん、優しすぎっ!
希望の色まで聞いてくれるなんて。。。涙
余ってる色があれば何色でもイイです♪
缶には暗い系の青を塗りましたが。

お暇なおりにでも。。。よろしくお願いします<(_ _)>
そして、なにかワイヤーのリクエストあれば
言ってくださいねぇ(*^_^*) 
[ 2015/01/09 21:18 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
了解~!!
とりあえず、いろいろ送って見るね~(。ゝ∀・)b

届くまで、しばらくお待ちくださ~い♪
[ 2015/01/10 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する