デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

あけましておめでとうございます!!


    あけましておめでとうございます 


2015年が始まり、もう2日ですね!!

ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。


年末の紅白に、明菜ちゃんが出てきて

涙もので見ていた私。。。 ウルウル


出場者のチェックをしていなかったので、めっちゃビックリ~ アワワ

やっぱ、明菜ちゃんいいわぁ~!! めっちゃ元気が出たよぉ~

久々に、明菜ちゃんのCDかけてドライブしたくなったぁ~♪ (まだCDかよ!!)



そんな、興奮気味の年末を過ごした私ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

では、今年最初の多肉チェックよ~


今年最初は。。。じゃ~ん!!

ワーテルメイエリー 開花 201501

ワーテルメイエリーが咲き始めました♪



そして、コチラはすでに花を咲かせる気がなくなった? のか

やる気のない星美人。。。

やる気のない星美人の花 201501



satommyさんから頂いた紅提灯

紅提灯 201501

紅葉も進み、つぼみがふっくらしてきて、元気そうなんだけど、

うちの紅提灯は。。。ちょっと元気がない!?

うちの紅提灯 201501

ちょっと、凍っちゃたかな!?

元日の朝、起きたら雪~!! そして、昨日の夜もめっちゃ寒かったもんね。。。ヤバイ?


そして、グラデーションの色合いが綺麗な乙女心

乙女心 グラデーション 201501

この角度からは、綺麗なんだけどな~

実は、下葉がしょぼくれてきてもぎ取ったので、ハゲハゲなのよぉ~!!
 (ちなみに本日はお見苦しい画像は自粛させて頂きます。^^;


今年も、なんだかんだありそうですが、お付き合いお願いしますね




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/01/02 15:00 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(13)
明けまして
おめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

乙女心の色合いが綺麗ですね(*^^*)
下の方が枯れちゃうのはうちも一緒ですよ
春になったら大々的なカット祭りやろうと考えてます。

今年も元気な多肉達見せてくださいね
楽しみにしております(*^^*)
[ 2015/01/02 15:47 ] [ 編集 ]
satommyさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね~ヽ(≧▽≦)ノ

やっぱり、下葉は枯れるんですね!!
しかも、乙女心はびよ~んと伸びちゃうから
カット祭りになっちゃいますよね!!私も、春になったらカットしよう~♪

今年も、元気な多肉がアップできるようにがんばりま~す!!
ことしもお付き合いお願いしますね(。ゝ∀・)b

あと、年賀状ありがとうございました!! m(_ _)m
[ 2015/01/02 19:39 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
新年からかわいい多肉ちゃんがいっぱいだね~♪
乙女さん、色も形もいいわぁ~!
どこも下はスカスカなのね。ホッ(~_~;)

ニュースでデコさん地方の雪がすごくてビックリしたけど、
大丈夫だったみたいね♪
よかった~(*^_^*)

今年もよろしくお願いします。

あ、明菜ちゃん見逃した(涙)
[ 2015/01/02 21:41 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします
ハッピーニューイヤー♪です♪

昨年はありがとうございました
デコさんからのコメントで
何度も笑顔にしてもらいました(感謝)

今年もなにとぞ、なにとぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

星美人うける―――!
ポッタリした感じがたまらないっっ。

ワーテルメイエリー
THEクラッスラって感じでカワイイお花だよね。
我が家にもあったはずだけどどうなってたかしら?
後で探してみよーっと。
[ 2015/01/02 22:53 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
おめでとうございます♪

新年だから、かわいい子を紹介しなきゃね~(*≧m≦)
どうしても、乙女ちゃんは足元スースーになっちゃうみたいだね!!
お水切りすぎたかな~?って思ったんだけど
春に向けて、新芽の準備なのかな~?

今年は、よく雪が降るわ~!!
あっという間に積もっちゃうからこわい(ll゚д゚ll)
今は、車の上だけなのでこれ以上積もるな~って感じよ!!

今年もヨロシクね♪

え゛~~~!! 明菜ちゃん見逃したのぉ~<( ゚Д゚;)>
再放送の時にはチェックしてね~♪(*´pq`)
[ 2015/01/02 23:53 ] [ 編集 ]
C さんへ
ハッピーニューイヤー♪ヽ(≧▽≦)ノ

あれ!? 私そんなに笑かしたっけ!?
本人は、至って真面目にコメントしただけですけどぉ~(*≧艸≦)

こちらこそ、ヨロシクね!!

星美人。。。いつからか花芽をだら~んとしたままで
このまま干からびてしまうのぉ~?って様子をみてるんですが
どうなりますやら(。ゝω・。)ゞ

ワーテルメイエリー
確かに、THEクラッスラ系のかわいい花を咲かせてくれました!!
。。。えっ!? っということは臭いのか?
今のところ、臭ってはないけど要観察だね~(。ゝ∀・)b
[ 2015/01/03 00:10 ] [ 編集 ]
あけまして
おめでとうございます!

以前、コメントしてからすっかりご無沙汰してますが
いつも楽しく読み逃げしておりましたm(._.)m
ワーテルメイエリー、可愛らしいお花が咲くんですね!
うちのはまだでした...
いろんなタニラーさんのブログを覗いては勉強の毎日です。
今年もよろしくお願いします。
[ 2015/01/03 01:11 ] [ 編集 ]
今年もどうぞよろしくヾ(o´∀`o)ノ
デコさん~足の強打はどう?大丈夫だった?
ウチの方も大雪よ~…京都市内は夫の実家があって
積雪21センチ 58年ぶり記録更新だしね~
ホントもう雪はいらないよね~

今年初めの記事は寒い中でも頑張って咲いてる
お花っていいね~♡

明菜私も見たよ~♡…変わってないか変わったか
メッチャ楽しみにしてたけど
全然変わってなかったね♬
相変わらず歌も上手かったし♡…
[ 2015/01/03 09:28 ] [ 編集 ]
おめでとうございます~♪
今年もヨロシクでーす。

明菜ちゃん、見たかったなー。
毎年紅白が見れないんです。男どもは「ガキ」派なので・・・(^^;
・・で、私は途中でつまらなくなって寝落ちしてます。。。

雪は大丈夫でしたか?積もりました?
今年は寒波ばっかりで嫌になりますねー

花や蕾をみると「春?」って感じがしますねー。寒いけど。。。
どんな花が咲くのか見たこと無い多肉たちなので楽しみです♪♪
[ 2015/01/03 09:36 ] [ 編集 ]
リリマヤさんへ
あけましておめでとうございます!!

いえいえ、読み逃げ大歓迎ですよぉ~♪
私も、やっちゃってますから。。。(。ゝω・。)ゞ
こんなブログを読んで下さるだけで感謝で~す!!

ワーテルメイエリーも今年初めて花を見たので満開が楽しみなんです♪
中心部から咲き始めて、徐々に広がっていくのかな~(o'∀')b

私、小学校の頃の夢が、花屋さんだったのぉ~♪(*´pq`)
そんな仕事をされてるリリマヤさんっていいなぁ~o(*>▽<*)o
これからも、素敵なハンギングなどアップされるの楽しみにしてます!!
今年もよろしくお願いしますねぇ~♪
[ 2015/01/03 14:13 ] [ 編集 ]
hamin さんへ
今年もヨロシクね~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。(*≧▽≦)ノシ)) 足ねぇ~
昨日、寝るまでは痛みだけだったのに
朝起きたら直径3cmの青あざが~(;´д`)ゞ
やっぱ、あれだけ打ったらこうなるわな~

積雪は、車の上だけだったからもう融けたよ~
あんなにあせってやることではなかったね(ノ∀`;)
雪には、気をつけてね~!!

わ~い!! 明菜ちゃん見た!!ヾ(*´▽`*)ノ ヨカッタよね~!!
相変わらず、しゃべる声は小さかったけど (*´pq`)
やっぱ、明菜ちゃんの歌はいいね~!! 
今度は、テレビでどんなふうに新曲歌ってくれるのか楽しみよぉ~♪

本格復帰が楽しみぃ~ヽ(*^ω^*)ノ
[ 2015/01/03 14:22 ] [ 編集 ]
ててくんママさんへ
今年もヨロシクね~ヾ(*´▽`*)ノ

明菜ちゃん見れなかったのかぁ~。。。残念!!
ステージではなく、ロスのレコーディングスタジオからの中継だったので
ちょっと、物足りないものもあったけど
歌声が聴けてよかった~♪

本格始動がたのしみだわぁ~ヽ(*^ω^*)ノ

※私もガキは見てると、飽きてしまい最後まで見たことがない!!(*´pq`)

雪は、車の上に積もったぐらいで大丈夫でした♪
すでに雪も融けて、今日はいい天気よ~!!

やっぱ、花が咲いてくれるとうれしいよね~♪
また、ちょこちょこアップすると思うのでお楽しみにぃ~(。ゝ∀・)b
[ 2015/01/03 14:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/03 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する