デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ツリー完成!! すごいよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ

Merry Christmas

みなさんのうちには素敵なサンタさんが来たかなぁ~


今日は朝から、天気が良くて気持ちいい~!!


私の家には、毎年サンタさんは現れないんだけど、

今年は、ちびまサンタさんから素敵なものを頂いたのよぉ~


昨日、ブログでアップした 『 マジッククリスマスツリー 』 なんだけど、

12時間で育つ、不思議なツリー。

マジックツリー 12時間で育つ


あれから、12時間。。。

マジックツリー 育成12時間


あちゃ~、まだ育ってない!!

高温・高湿度・風通しが良いほど成長が早いんだって。。。


この時期の、高温・高湿度。。。 って言ったら

お風呂か~!!  なんて思ったけど、風通しは良くないので

お部屋に置いてたの、だから少しお時間がかかってしまいました~

  ↑ 前置きが長い!?



 では、お待たせいたしました


  じゃ~ん!!  こんなんできました~♪

ツリーが育ってる

モッコモコでしょ~

ただし、ふわふわでもあるので鼻息で落ちてしまうので要注意よ~!!
 ↑実際に、鼻息で落としました!!



最後の仕上げに、ラメを振りかけて出来上がり~

メリークリスマス 201412


ほんと、葉っぱのようだよね~

まるで木の葉だよね
 ↑ここの葉っぱは鼻息で落としたやつ。。。


先端までびっしり~!!

きらきらぼし 201412

ちびまさ~ん!!

ほんと楽しいクリスマスプレゼントありがとね~



うまくいけば、1ヶ月ぐらい楽しめるとか。。。


ならば、この子達に警備を頼むわよぉ~

楽しい仲間たちとクリスマス

しっかり、守ってやってね~♪

satommyさんから、頂いたクリスマスクリップとコルク人形さ~ん!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/12/25 11:15 ] ひとりごと | TB(-) | CM(16)
メリークリスマス♪(*´ェ`*)

きゃーっ!こんなにモリモリ育ったんだね~(*^^*)
少しずつ増えてくなんて・・・楽しそう♪
鼻息で?、、そんなに繊細なんだ~。。

かわいいクリップとコルク人形!
しばらく警備、お願いしま~す(=´ー`)ノ
[ 2014/12/25 14:48 ] [ 編集 ]
なにこれなにこれーー!不思議!!
どういう原理になってるんだろー??
鼻息で落ちてしまうとは、結構繊細な物なのかしら??

[ 2014/12/25 15:23 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^▽^*)
すごーーーい(☆。☆)
楽しそぉー♪
カバーかけて守りたいけどそしたら3つの条件が満たされないから無理だね!!
皆の衆しっかり守ってね(*^▽^*)
[ 2014/12/25 16:56 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)☆
かっ・可愛い~~(*≧艸≦)!!
きゃ~ こんな事になるんだ~~♪

警備を付けて正解。
私なら 大興奮の鼻息で
フワフワを落としまくっちゃいそう~(∩´д`∩)
[ 2014/12/25 16:58 ] [ 編集 ]
鼻息ー(笑)

可愛い。もっこもこ♥
これは、多肉好きな、ハートを
掴む可愛さですねヾ(*´∀`*)ノ

鼻息ー(笑)ツボりました(〃艸〃)
[ 2014/12/25 17:05 ] [ 編集 ]
ちびまサンタさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
メリークリスマスぅ~♪

モッコモコに育ったよヽ(≧▽≦)ノ
しかも、今の姿は。。。一回り大きくなってるぅ~!!

まだ、成長途中だったからか
動かしただけで、落ちたり
鼻息で吹っ飛んだりしてたけど、今は少し落ち着いたみたい♪

色も、鮮やかな緑だったのに、少し白っぽくなってる
緑→黄緑→白って成長していくみたいだね(。ゝ∀・)b

しっかり、警備隊ががんばってくれておりま~す!!
ちびまさんも来年はやって見ると楽しいよ~♪
[ 2014/12/25 20:49 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ふふふ。。。不思議なツリーでしょ~(*≧pq≦)
ツリー本体に秘密があるのか
マジックウォーターに秘密があるのか!? ←水のほうだよね!!

結晶が出来るように育っていくので
成長途中は、繊細みたいよ~!!

今は、成長が完了したのか
鼻息でもフワフワ揺れなくなったので、大丈夫かも♪

こんなのがものがあるとは。。。面白いよねぇ~(。ゝ∀・)b
[ 2014/12/25 20:54 ] [ 編集 ]
satommyさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんで、こんな風になるのか不思議なんだけど
モコモコ育ってきて、めっちゃかわいいの~♪

カバーを掛けて、落ちるのを防ぎたかったのに
条件のためには、風通し。。。 ←良すぎると落ちますから~!!

satommyさんのおかげで、しっかり警備してくれてますよぉ~♪
手を上げて、しっかり守ってる姿が(*≧pq≦) 健気なの!!
[ 2014/12/25 20:58 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ね!! すんごいかわいいでしょ~ヽ(≧▽≦)ノ
写真では、この微妙な色合いが綺麗にでなくて。。。
本物は、もっとかわいいのよぉ~!!

やっぱ、警備隊は必要よね!!
MARRYさんって、鼻息もゴリ級だったけぇ~∑(゚ロ゚」)」
[ 2014/12/25 21:01 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。(*≧▽≦)ノシ))
口は閉じてたのに、その分鼻息がきつくなって
ふぅ~ん!!って見入ったら、ぽろっと落ちたのよ~(。ゝω・。)ゞ

いまは、フンフンっと吹いても
落ちなくなってま~す!! ←コレが本当の完成形かもね~(。ゝ∀・)b

でも、安全のため警備隊には働いてもらってます!!
[ 2014/12/25 21:06 ] [ 編集 ]
すごーい(゜o゜)
へぇーーー!
結晶なのぉ~?
モッコモコでかわいい♪
見守り隊もお茶目(*^_^*)

ナント色まで変化するんやー!
すごいプレゼントだね。
この後もレポート楽しみにしてまーす。
[ 2014/12/25 23:29 ] [ 編集 ]
こんにちはー!!(*^^*)
すごいすごい!12時間後、どうなるんだろう…と思っていたら、
こんなにモコモコな姿になるとは!!
結晶…恐るべしです!(゜.゜)
コルク人形の警備隊もとっても可愛いです(*ノωノ)
長持ちしますように、…って年が明けちゃいますねー!(笑)
[ 2014/12/26 10:53 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

よくはわからないんだけど、モコモコ育っていったのよぉ~!!
もみの木っぽい葉っぱのように結晶化してるから
かわいい!!

もともと、ツリー本体の先っちょに塗ってあった
緑の部分がなにかやらかしてるんだろうね~(。ゝ∀・)b

1ヶ月もつかな~? 楽しみにしててね♪
[ 2014/12/26 11:08 ] [ 編集 ]
あぴこさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

12時間では、ちょこっとだけしかモコモコしてなかったので
失敗したかな~?って思ってたけど
説明書に載ってる完成写真よりモッコモコよ~♪

今は、落ち着いたみたいなので
しっかり、1ヶ月がんばってもらうよ~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
[ 2014/12/26 11:11 ] [ 編集 ]
\(^▽^)/!
わずか数時間でこの変貌、すご~いヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
わくわくするね~o(@^◇^@)o
コルク人形も可愛いけど周りのクリップかわいいなぁ(*≧m≦*)
よく作られてる。。器用なかた多いね~(o^^o)♪
[ 2014/12/26 22:12 ] [ 編集 ]
ngarden31さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

不思議なツリーでしょ~♪
モコモコ増えてくるところを見てるだけで楽しくて!!

しっかりみんなに見守られてますよぉ~
どのくらい、このままの姿で維持できるかたのしみ♪

変化があったら、またアップしますね(。ゝ∀・)b

ほんと、みなさん器用ですよね~♪
[ 2014/12/27 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する