デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ちびまさんからクリスマスプレゼント頂きました♪

3年も前から、このブログにお付き合い頂いてるちびまさんから

素敵なクリスマス便が届きました~


初コメから丸3年と言う記念日に、

私が無理やり 多肉寄せ植えを送ったんだけど

お返しにいろいろ送っていただきました~


まずは、美味しそうなもの♪

名古屋名物だがや~!!  ←名古屋弁あってる?

ちびまさんから素敵便 名古屋名物

『みそ煮込うどん』と言えば、ノブナガって番組でごはんリレーしてたよねぇ~

初めて食べるので、楽しみだわ~♪


 ところで、具は何を入れたらいいんだろう!? お勧めあったら教えてぇ~



そして、早速 栗むし羊羹は頂きましたよぉ~  我慢できずに寝る前に。。。

栗むし羊羹 201412

甘さ控えめなので、心配なくいっぱい食べれるぅ~!!

でも、もったいないのでやっぱり少しづつにしよう!!



そして、クリスマス前にわざわざ送っていただいたのは

このプレゼントのためだよね~ ちびまさ~ん!!


12時間で育つ、不思議なツリー!!

マジックツリー 12時間で育つ

わぉ~!! 

中には、こんなものが入っていて、おもしろそう!!

マジックツリー 中身 201412


早速、セッティングして見ました

マジックツリー 設置 201412

12時間後が楽しみよ~♪



素敵なプレゼントを送ってくれた 
  ちびまさんのブログはコチラからどうぞ♪→ 『 おもいでの種


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/12/24 12:31 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(8)
デコさん、こんにちは~♪

わーいわーい♪無事に届いたのねっ♪d(⌒o⌒)b
良かった~^^
ブログにまで載せて頂き、恐縮ですっ。
そしてすぐにメールもして頂きアリガトウございました~!

なかなかお返しできず・・、とっても気になっておりました。。
私には何の取り柄もなく、デコさんのようにステキな寄せ植えっぽい手作りなものなんてムリだし、、(・・;)名古屋名物で我慢してつか~さい!

マジックツリー、私も完成を見た事がないので、どんなもんなんでしょう。
ちゃんとモリモリ成長するのでしょうか、、かなり心配です(;~〓~)

味噌煮込みうどん、我が家はシンプルにネギ・油揚げ・鶏肉・しいたけ・卵って感じです。お店に行くとエビ天が乗ってたり、餅入りってのもありますよ~♪デコさんの好みで召し上がって下され~(o^∇^o)ノ
[ 2014/12/24 13:46 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、突然のお届けでびっくりしたよぉ~!!
こんな、面白いもの送られてきたらやってるみるよねぇ~o(*>▽<*)o

昨日の夜にやり始めたから、すでに12時間たって
結構モコモコしてきてるよ!!
少し寒いから成長が遅いみたいだけど。。。

綺麗にできたときにアップするからねぇ~(。ゝ∀・)b

味噌煮込みうどん!!
お~(p^Д^q) 油揚げと鶏肉か~!! おいしそう♪
今日は、チキンカレー作っちゃったから
そのうち、作って食べて見るね♪

我慢だなんて、なにいよーるんねぇ~!!
ぶちうれしいけぇ~ 気をつこうてもろうてありがとね~
美味しくいただきますけぇ~♪
(。 >艸<) わかったかな?
[ 2014/12/24 14:33 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)☆
きゃ~~☆
なんて素敵なプレゼント♪♪
栗むし羊羹も美味しそう~
いや、デコさん…昨日はチョコいっぱい食べたんじゃあ…(*´ε`*)!
ツリーも面白いね!
水分を吸って大きくなるって事??
初めて見た~

[ 2014/12/24 14:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^@
嬉しいクリスマスイブになってますね♪

私も、今朝までガクガクブルブル(いわゆる風邪)
だったんですが、昼過ぎあたりから
違う熱で、もうテンションマックスですw

マジックツリー懐かしい><
探しても探してもこの辺じゃ見かけないんですよ。
それをみると、子供のころの(純粋にw)楽しかったクリスマス
ワクワク感を思い出すんです。

12時間後が楽しみですね^^@

羊羹も、麺もめっちゃうまそう・・・・❤
素敵なイブを過ごせますね~^^@
[ 2014/12/24 14:55 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

どえりゃ~うまそうじゃろ~(*≧pq≦)
そうなのよ。。。昨日のチョコも食べてるから
栗むし羊羹控えなきゃいけないよねぇ~
でも、すでに半分食べちゃった~v(`ゝω・´)
でも、一人ではないよぉ~!!

マジックツリーには、謎の液体マジックウォーターが入ってて、
それを吸収したツリーにモコモコふわふわしたものが
育ってくるのよ~!!
あと、少しでマジックウォーターがなくなりそう!!

明日の朝には、綺麗なツリーになってると思うよ♪
お楽しみに~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/12/24 23:49 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

こんなクリスマスプレゼントが届くとはねぇ~♪
めっちゃ嬉しいよぉ~!!

風邪引いて、熱が出てるのかと思ったら~!!
ブログ見たよ~ヽ(≧▽≦)ノ そりゃ~熱が出るわ~(*≧pq≦)

マジックツリー知ってるんだ~!!
結構モコモコになってきたけど、明日まで様子を見てみる♪
温度が低いと成長が遅いみたいだね~

羊羹は、すでに半分食べちゃいました~(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/12/25 00:02 ] [ 編集 ]
楽しみ~!
えー!!
どんなん、どんなん??
ツリーが育つのぉ?
見たことないなー。。。
楽しみにしてまーす!
おうどん、羊羹、チョコ・・・誘惑多すぎっ(^^ゞ

うちもビオラ食べられてるよ涙
[ 2014/12/25 00:02 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

昨日の今頃、ツリーを準備して24時間経ちました~♪
結構モコモコになってきたぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

でも、明日の朝までまってアップしようかと!!
今日は、一人でニヤニヤしながら楽しんでます♪

あまりに育ちすぎて、下のほうは耐え切れずに落ちてのもあるよ!!
[ 2014/12/25 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する