デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

降るとはいったけど。。。降ったね~!!

爆弾低気圧!!

思いっきり雪を降らせてくれました~


昨日、寝るときは車の上にうっすら積もってるくらいだったのに

朝起きると。。。 真っ白~

大雪 20141217 公園


多肉には、2重にビニールをかけていたので大丈夫かと。。。 気温0℃

大雪 20141217


外の花には、こんなに雪が積もってるし~

雪がつもる 20141217

ここまで、積もったのは久しぶりだぁ~ 路上7.5cm 車の上13cm!!

ちょっと心配になったので、一部多肉を避難させました!!


そして、家の中で、多肉チェックしてたら

天使の雫が。。。 シワシワ~

天使の雫 シワシワ 20141217


これって、水不足? 凍った?

天使の雫 凍ってないよね 20141217

お水をやるのも、ちょっと怖いのでそのまま放置


そして、今日の被害者は。。。

愛星 被害者 20141217

愛星の鉢を落としてしまい、折れちゃいました~

避難させるたびに、被害者がでるんだよね。。。



はい!! 色づいたハムシーを見ながら現実逃避で~す

ハムシー 20141217

今日の夜も降るらしいけど。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/12/17 11:44 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(14)
こんにちは~><
降りましたね~。そちらの地域は
ばっちり雪マークだったので気になっていたんです
でもしっかりビニール保護された後で良かったですね。

私も鉢を移動したり、避難させるときに
つい鉢を倒してしまったり、
葉をポロポロしちゃったり^^;
気持ち落ちこみますよ~。(私が悪いのですが。。。)
今日、その対策のために
トレーを買いに出る予定です。

こちらは強い風、めっちゃビュービュー吹いています^^;
多肉ちゃん、避難できて本当に良かったですね

ハムシーのモケモケ❤可愛いー☆
[ 2014/12/17 12:14 ] [ 編集 ]
ぎえーー めっさ積もってるーー(;゜Д゜)
なぜ関東だけはこんなに快晴なんだ… てくらい晴れてます…。

天使の雫のシワシワ、気になるね><;
うちもよくシワシワになってるけど(ただの水不足)

ハムシーかわいい♪
ベルベットみたいで高貴☆
[ 2014/12/17 12:55 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~!! ほんと久々に降ったわ~(ノ・Д・)ノ
たぶん大丈夫だと思って出していたセダムには
雪が積もってたよぉ~(*´ω`*)ゞ

今は、太陽が出てきたので溶け出して
屋根から、雪がドボドボ落ちてきてます!!

冬対策はお早めに~ヽ(≧▽≦)ノ

[ 2014/12/17 14:05 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そっちは降ってないのぉ~!! 全国的に雪だと思ってたのに。。。
うちは、あまり雪が積もらないところなんだけど
ほんと、久々に積もったわぁ~!!

天使の雫、やっぱ水不足かな?
昨日までは、元気にしてたからちょっと心配なんだけど。。。
暖かくなったら、お水あげてみます!!

寒くなればなるほどハムシーは可愛くなるね♪
めっちゃお気に入りなのよぉ~ヽ(。>▽<。)ノ
[ 2014/12/17 14:09 ] [ 編集 ]
雪積もるんだねっ(; ・`д・´)
西の方って積もる程降るとは思わなかった!
こっちは晴天だけど
風が台風の前兆みたいに強いのよー。

うちは樹氷が凍み凍みになってた((*≧m≦)
それでもベランダ下に放置してるけどねん♪
[ 2014/12/17 15:07 ] [ 編集 ]
(゜д゜;)!!
うわ~~(((゚Д゚)))
ガッツリ積もってるね! 寒そう~~~(∩´д`∩)。
奈良は、ゆぽぽさん地区のように
風だけビュービューです…。それも寒いけど。。。

2重のビニールに愛情を感じます♪
頑張って耐えて欲しいですね~~(*´ε`*)
[ 2014/12/17 16:06 ] [ 編集 ]
あれ?
デコさん地方ってそんなに雪積もるトコロだったの?
東北かと思うくらいだね。。。
多肉ちゃんもかわいそうだ(-_-;)
ビニールしておいてよかったね♪

きのうのブログでは春っぽくて
暖かいのかなぁ!って思ってたのに。。。

ハムシー、キレイな色だね!
うちのはだんだん小さくなってしまってるよ。
明日探してみよう♪
[ 2014/12/17 20:43 ] [ 編集 ]
Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
えーーーーーーーー!!
お昼前にデコさんにあったかいの~って書いてたところだったから
思わず声出たよ~ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェって。
こんなに降ったんだね~

天使の雫心配なお姿…
何ともない事を願ってマス(人´ω`)

ほんと色づいたハムシー見てたら
ほんわか温かくなるね
この色冬にピッタリ(○v艸v*).+
[ 2014/12/17 21:27 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、びっくりよぉ~!!
ここまで積もることってなかなかないんだけど
爆弾低気圧恐るべし~<( ゚Д゚;)>

今は、道路の雪は解けてるけど
残ってる雪は、硬くなって凍ってるよぉ~!!

樹氷さんは大丈夫なのか~!! 氷って付いてるしね~(*≧m≦)
[ 2014/12/17 23:30 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

奈良のほうが寒いと思ってたのに
そっちは降ってないのね~<( ゚Д゚;)>

あまりに、寒いので多肉は部屋に避難させましたよ~!!
2重でも怖くなってね(;´д`)ゞ
[ 2014/12/17 23:33 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよ。。。昼間に札幌の映像をみたんだけど
こっちのほうがふってるしぃ~!!

このまま、多肉を外に置いとけば
いい感じに色づくだろうけど、凍るほうが怖くて
部屋に避難させたよぉ~(;´д`)ゞ
[ 2014/12/17 23:35 ] [ 編集 ]
haminさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。(*≧▽≦)ノシ)) まじ天気がわからん!!
ここまで、降るとは思わなかったから
朝、窓をあけて笑ってしまったよぉ~(。ゝω・。)ゞ

明日もまだ寒そうなので
あさってには、天使の雫にお水あげて見るね。。。怖いよぉ~

ハムシーは赤くなるとめっちゃかわいいよね~♪
もっと赤くなるには、外に出しておいたほうがいいんだろうけど
この子だけ出すのはかわいそうかな~(。ゝ∀・)b
[ 2014/12/17 23:39 ] [ 編集 ]
デコさーん、こんにちは~♪
雪、スゴイねっ!広島にもこんなに積もるんだね(--)
名古屋も今朝は20センチ超えの積雪だよ!!
それなのに夏タイヤで頑張って出勤した私。。今もお外はシンシンと降ってるし~。。帰りが心配です。。。
多肉さん、お大事にね♪
[ 2014/12/18 11:57 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! 
今日は、名古屋が雪だって言ってたからどうかな~?って
思ってたけど、20cm越えですか~∑(*゚Д゚ノ)ノ

な・なのに!! 夏タイヤ~(  Д ) ゚ ゚
だ・だ・大丈夫ぅ~???

雪になれていない私は、雪の日は運転しないって決めてたから
スタットレスを、はめたことないんだけど
昨日、あまってた冬タイヤをつけてもらいました。
なのに、今日はすでに雪が解けてて。。。意味ないじゃん!!

でも、ノーマルタイヤより溝があるから
しばらくはコレで過ごすのである(。ゝ∀・)b

ちびまさ~ん!!
今日の夜、気をつけて帰ってよぉ~( ´Д`)ノ めっちゃ心配!!
[ 2014/12/18 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する