デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

まだ、春じゃないよね~?

昨日、寝るときは星がキラキラ~ 雨なんか降りそうにないじゃん!!

って、寝たんだけど。。。

今日は、雨音で起こされちゃいました

(ほんと、最近は天気が良く当たるな~ 当たらないと文句を言うけど、当たっても文句を言うのだ!!)



今日も、寒いよね~

でも、うちの多肉。。。春と間違えてるやつがいるんだよね~


春先から花を咲かせ

(今年5月ごろ)
白雪ミセバヤ 満開 201405

花が咲くと枯れる?と聞いていたが、

瀕死状態になりつつも、なんとか復活しつつある白雪ミセバヤ。。。

(今年10月ごろ)
白雪ミセバヤ 201410


ここに来てやっと、白雪ミセバヤぽっくなってきた?

白雪ミセバヤ 201412


なんて、よ~く覗いて見ると!!

白雪ミセバヤ 花芽-2 201412


ん?

白雪ミセバヤ 花芽 201412

やっぱ花芽だよね~!!


なんで~!! 

調べて見ると、4月ごろに花芽をつけはじめてたんだけどな~ どうしたんだろう!?


ほかの子は、寒さで紅葉しているのにね。。。


樹氷もほんのりピンク♪

樹氷 紅葉 201412

ロッティーもほんのり色づいてる♪

ロッティー 紅葉 201412

うちは、寒いのか暖かいのか。。。 どっちなんだ~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/12/16 12:16 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
こんにちは☆
うちもさっき樹氷みてたんですよ~♪

まだまだ我が家は緑ですが・・・
デコさんところはやっぱり可愛い❤

白雪ミセバヤ、あぴこさんとこで
ブログ拝見して欲しくなって
先日ポチっちゃったんです♪
これが今年最後の多肉便になりそうですよ~www
楽しみです。

・・・て、花咲くと瀕死状態に?!!!
でも、咲かせない方法って難しそうですね
[ 2014/12/16 12:49 ] [ 編集 ]
こんにちは~、デコさん^^

へ~、多肉さんも季節を間違えることあるんだね~!
桜は秋に咲いてたのを見た事があるけど、多肉さんも同じなんだー!
たまに、天然さんがいるんだろうね(;~〓~)
[ 2014/12/16 13:40 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あら。。。同じことしてたのね~(*´pq`)
やっぱ、毎日変化があるからチェックしたくなるしね♪

そうそう!! 白雪ミセバヤかわいいよね~♪
私も手に入れたときは、めっちゃ喜んだよ!!
結構大きくなったから、喜んでたのにいっせいに花が咲いて。。。

カットして形を整えようと思ってたのにな~
来年はどんな姿になってるんだろう???

え~!? コレが最後だって~!!
まだあと半月あるよぉ~(¬_,¬)v
[ 2014/12/16 13:53 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

この子は、この場所が定番でここから動かすことがないんだけど
何を血迷ったのか。。。

そっか!! 天然さんなんだ~(。ゝ∀・)b
ならしょうがない!!
 
飼い主に似るってやつか~ (*≧▽≦)ノシ)) 納得!!
[ 2014/12/16 13:56 ] [ 編集 ]
(≧∀≦*)ノ〃おはよう~
今朝は強烈な風が吹いて寒い~
ウチのベランダ側は土手があるからふきっさらしで…

デコさん地方も寒そうで暖かいの?
ウチのろみたん産子持ち蓮華みたいに白雪ミセバヤも
勘違いしてるね~~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
でも、今日みたいに寒かったらビックリして一気に冬支度始めそう~
[ 2014/12/17 10:29 ] [ 編集 ]
haminさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

もう、朝から真っ白で多肉もビックリしてると思うよ~(*≧m≦)
こんなんじゃ、花なんか咲かしてる場合じゃないってね~♪

今は、雪はやんで青空が出てきました!!
なので、道路はべちゃべちゃ~

うちは、広島の中では海側なので少しは暖かいかな~?
[ 2014/12/17 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する