デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

プラント工場に。。。

いや~!! 昨日は、夜になって突然雪がチラチラ降り始め

急いで、ビニールをかけたり、寒さに弱い子を非難させたりしたのに

夜中には、止んでた~

簡易ビニールハウス 201412

そして、今日は朝からいい天気  まじか!!

ならば、多肉を移動させながらついでに大掃除するか~


寒さに弱い子は、同じトレイに入れて避難させやすいようにしました

これで、突然の雪にも対応できるぜ!!


    木ライン


そして、巷では異物混入事件がありましたが、

うちのプラント工場でも。。。

プラント工場 異物 201412


わかるかな~? コレ↓↓

プラント工場 異物-2 201412

これって、子宝草のお子ちゃまかな?

植えるときには、気付かなかったんだけど、haminさんのサプライズ~?


ほかの工場では問題だけど、うちの工場では、問題ありませ~ん♪

でも、パープルヘイズより増えると困るけどねぇ~


あとは、昨日の寒さでオーロラは真っ赤か~

オーロラ 真っ赤か 201412


レモータも、結構紅葉がすすんでる!!

レモータ 紅葉すすむ 201412


彦星&ハムシーも、赤みがすすんでる♪

彦星 紅葉 201412


のびのび頭をカットされたプロリフェラ

プロリフェラ 色づく 201412

ほんの少し色づいてきたよ♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/12/14 16:38 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
きれいすぎる♪
オーロラのピンク、めっちゃキレイ♪
デコさんちは何でこんなきれいなるのぉ?
うらやましい♪
プロリちゃんの「頭」うちで元気にされてます♪

そして、昨日訪問できなかったからビックリ(゜o゜)
キモカワー(汗)
んーーーー、デコさんのイメージと違う。
そこまで手をだすとは。。。
私、まだこの子たちの域に達してないな(汗)
まだまだ若いのぅ。
[ 2014/12/14 21:42 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
きゃ~~~
子宝草混入事件~~~(*≧艸≦)!
これはhaminさん、ワザと…?

こんなハプニングなら 大歓迎ですよね♪
ただ、増えすぎても…
ウチには既に居ますので…
ご遠慮致しますヨ(*´∀`*)
[ 2014/12/15 00:05 ] [ 編集 ]
(((o(*゚▽゚*)o)))
MARRYちゃんのブログのコメに
プラント工場に動きがって書いてあったから、
なんだろう〜♬根っこでも出て来たのかなぁーって思って
気楽にこれ見たから、思わず
えーーーーーーーーー‼︎って声出たよ(*`ロ´ノ)ノ
これで、わざとみんなに入れてあったら、
シャレが効いてるんだけどね(*≧艸≦)ヒヒヒ

デコさん……
増やすのも、育てるのも上手だから
わんさか増えても返品勘弁願います( ̄^ ̄)ゞ
[ 2014/12/15 08:52 ] [ 編集 ]
おはようございますー☆

レモータのお色が渋くて素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
オーロラの色、
高級いちごチョコ~(º﹃º)

子宝草、実家にあります(笑)
父にいるっ?って聞かれて
現在逃げ中です(笑)(๑´ڡ`๑)テヘ
[ 2014/12/15 09:58 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

オーロラは、気付けばこんなにピンクになってるのよぉ~!!
たぶん、放置しすぎてるから!?
寒さもだけど、お水が足りないんじゃないかな~って思う(。ゝω・。)ゞ

プロリちゃん2頭立てだったから
もう1つは、1号鉢でお休みになっておりますよ~
いつ、動き出すのか楽しみ!! 伸び始めたら教えてね♪

あはは!! キモカワもいいでしょ~ヽ(≧▽≦)ノ
昔は、クーペリー(クラッスラ)の葉っぱを見ただけでも
気持ち悪かったのに、何だか気になる子になってくるんだよねぇ~♪
ろみたんもそろそろデビューしてみては?(*≧pq≦)
[ 2014/12/15 12:32 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

これは、問題になるでしょ~!!
プラント工場を動かし始めてすぐなのにぃ~(*ノε` )σ
よーく見ると、実は下にもう1つ違う子が入ってたの~!!

今日見て見ると、パカっと開きつつあり
なにやら、また増殖しつつあります。。。(*≧pq≦)

そして。。。だれも引き取ってくれないのねぇ~(´;ω;`)
[ 2014/12/15 12:40 ] [ 編集 ]
haminさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

製造元にご連絡が遅くなりました~( *´艸`)

これって、やっぱ子宝草だよね~!!
うちにいる鶉には、まだここまで大きい子はついてなかったから
たぶん、混じってたんだろうな~ってね♪

しかも、その下にもうひとつ違う子がパカっと!!
もうすこし大きくなったら、またアップするね~(。ゝ∀・)b

haminさんったら、お茶目~(*ノε` )σ
まだまだ、いろんな子が噴出してくるんじゃないかな~♪
って、楽しみにしてま~す!!
[ 2014/12/15 12:49 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

レモータも、お水が切れるとこの時期赤くなるのかな~?
昨日、少しお水あげたら、少し緑になってる(*≧m≦)

オーロラも、日によっては薄くなったり濃くなったり。。。
寒さや乾燥に耐えてるみたいよ♪

子宝草って。。。みんなに愛されないのね・゚・(ノД`)・゚・
うちには、まだいなかったので
どれだけ増えるかちょっと楽しみだったりするのよぉ~♪

でも、増えすぎると。。。
[ 2014/12/15 12:55 ] [ 編集 ]
こんにちは~

あ、彦星さんっ♪うちの織姫が許嫁候補として花嫁修業いたしますので
立派な花嫁になれるまで待っててくださーい。

みんなすごくいい色になってますねー。うち・・過保護すぎるのかな?
ちっとも色が進みません。。。
[ 2014/12/15 14:02 ] [ 編集 ]
ててくんママさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

わ~い!! コメントありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

うちの彦星の嫁になってくれるんですか~!!
その日を心待ちにしておきますねっ!! ありがとう♪

うちも、婿に出せるようにしっかり増やしておきますから、
いつか天の川で素敵な出会いができますように♪ (。ゝ∀・)b

うちの多肉は、基本外放置、水少なめなんです。。。
たぶん、扱いが悪くて怒っているんだと思います(*≧m≦)
[ 2014/12/15 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する