デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

動き始めた紫晃星とその他多肉♪

ちょっと前に、気になって狩ってきた紫晃星

紫晃星 201412
         間借りしてるサボテンもいるけどね^^; ↑


最近になって、なにやら動きが。。。

紫晃星 成長記録 201412

はーい!! わき毛ボーボー

先っちょのオケケから出てくるんだね~♪



そして、伸びてくると。。。

紫晃星 イソギンチャク 201412

イソギンチャクみたい~

変化がなかったのに、やっと成長し始めたみたいよぉ~♪


そして、ぶるぐりさんに頂いたインディカが真っ赤か!!

インディカ 紅葉 201412

寒さに耐えて赤くなってきたね♪ めっちゃかわいい


グラウクムもだいぶ色づいてきたよぉ~

グラウクム 紅葉 201412


お隣のデレンオリバーには、花芽が!?

デレンオリバー 花芽 201412

伸び伸びなのに、花もつけちゃうのか~


そういえば、スノージェイドもなにやら、モコモコと。。。

スノージェイド ぼこぼこ 201412

これも、花芽かな~?


最後に、haminさんに頂いたルビネ

hamin産 ルビネ ぷっくり 201412

ぷっくり割れ目のオシリちゃ~ん めっちゃかわいい!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/12/11 00:07 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(14)
インディカが…!!
こんにちはー!(*^^*)
インディカ、真っ赤になってますね!!(゜.゜)
たしかぶるぐりさんがインディカを買われたときと、
私が買ったときはほぼ一緒なのに…
うちのは紅葉率40パーセント、といったところでまだまだ緑色です…!!

この差は一体…!?(*_*)
デコさん、どんな技を使われたんですか!?
[ 2014/12/11 09:58 ] [ 編集 ]
あぴこさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

うふふ。。。( *´艸`)裏技か~!!

お外に出しっぱにして、放置してるだけよ~ん♪
スパルタで育ててるから
たぶん、寒さに耐えてがんばってるんだと思うよ(*≧m≦)

この 2・3日寒かったから、さらに色が濃くなったみたいだね♪
[ 2014/12/11 10:28 ] [ 編集 ]
おはようございます!

私のところのインディカも、あぴこさんと
たぶん同じくらいですね^^;
こっちの方がなんだかんだ
暖かいのでしょうか?・・・orz

紫晃星さんの星がスパークしたような
とげとげがめっちゃ可愛いですね❤

グラクウム、我が家はやっと先端に紅葉の兆しが・・・
デコさんのグラクウムはアメジスト原石みたいで
本当にカッコいい~❤
[ 2014/12/11 10:30 ] [ 編集 ]
こんにちは(≧∇≦)
紫晃星って幻想的なお花〜
これもまた読めない汗
デコさんとこの子プリプリだね。
デレンオリバー重そう笑
赤みの縁取りがかわいいね*\(^o^)/*
[ 2014/12/11 12:44 ] [ 編集 ]
(*´∇`)ノ こんばんは~
あれ??? なんでデコさんちで、
おしり出したんだろう~`;:゙;`(;゚;ж;゚; )プップ

わき毛の紫晃星だったり、デコさんちは賑やかだね~ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

でも紫晃星…不思議~
海の中みたいに見えて面白いよ~(o´∪`o)

デコさんって、一つ一つ注意深く観察してるんだね~♬
多肉愛を感じてしまう♡
[ 2014/12/11 20:33 ] [ 編集 ]
( ´艸`)☆
あれ~~??
グリネの先って、こんなお尻ちゃんだっけ?
初めて見た気がする~
ウチのコにも お尻が出現するか
明日マジマジ観察しよ~っと♪♪
[ 2014/12/11 21:36 ] [ 編集 ]
こんにちはーーヾ(=^▽^=)ノ

おーー、イソギンチャクだ!おもしろいね~♪
でも、植物も一生懸命生きててエライねっ!
エネルギーをすごく感じます^^
[ 2014/12/12 11:19 ] [ 編集 ]
グラウクム、模様がすごい!!
何をどうしたらこんなになるの?? 

インディカさん赤くてかわいいね~~(≧▽≦)
うちのはもっとなんか、濃い色しててこんなにかわいくないよ~^^;

そして我が家のスノージェイドはもう今にも咲きそうです…
冬に花芽が伸びるとか、けっこうビックリでした…。
[ 2014/12/12 13:06 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

インディカは、頂いてから徐々に赤くなってきて
まだ、真ん中は少し青いけどね♪
日光を浴びて、寒さに当ててるだけなんだよぉ~
やっぱ、うちのほうが寒い?

紫晃星も、地味な感じだけど
星がキラキラしてるようでかわいいでしょ~♪

グラウクムも、今はまだら系のアメジスト♪
確かに原石みだいだね(*≧m≦)
まだまだ、紫色になるんだよねぇ~楽しみにしててね!!
[ 2014/12/12 17:27 ] [ 編集 ]
ngarden さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

たぶん『シコウセイ』って読むみたいよ♪
サボテンなんだか、多肉なんだかよくわからない子
だけど、よ~くみるとかわいいでしょ~(*≧艸≦)

そうなのよぉ~!!
デレンオリバーだけ、のびのびでバランスを崩してくれてます!!
しかも、玄関脇に置いてるから
これ以上伸びると邪魔なんだよね~(*´ω`*)ゞ
[ 2014/12/12 17:31 ] [ 編集 ]
haminさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは(*≧▽≦)ノシ)) 実はおしり2個あるのよぉ~!!
見つけたとき、可愛くてまじまじ見てました♪

なんか、私のブログって、
おしりとか、わき毛とか、スネ毛とか。。。やばい!?

つっこみどころ満載の多肉って大好きなのよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ

紫晃星って、買ってきた時からあまり変化がなかったんだけど
こうなってくるとかわいいよね!!

愛を注げるのが多肉しかない私って~さみしい。。。
[ 2014/12/12 17:36 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うちに、初めて来たグリネちゃんだから
はじめて見たときは、どうなってるんだ~!?
って思ったよぉ~♪

しかも、もう1つあるけどまだ見せてあげな~いのだ!!
(*≧m≦)イッシシ・・・
[ 2014/12/12 17:39 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なかなか、このイソギンチャクかわいいでしょ~♪
脇芽からこれだけのものを出してくるって
なんだか、おもしろいよね(*≧艸≦)

まだまだ、大きくなるみたいだから楽しみにしててね♪
[ 2014/12/12 17:41 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

グラウクムは、色づきはじめだから、まだらみたいよ!!
もっと、全体的に紫になってくると思うけど
このくらいが面白くていいよね(*≧艸≦)

そうそう!!
今日、園芸店で見つけて(但し予約分なので買えなかったけど。。。)
めっちゃ赤黒かった!!
うちのは、まだまだなんだ~って観察してきたところよ(。ゝ∀・)b

やっぱ、スノージェイド花芽か~!!
狩ってきたばかりだから、大きくなってると思ってたのにな~
まあ、花も楽しもう♪
[ 2014/12/12 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する