デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

satommyさんからのプレ企画便~多肉編♪

お待たせいたしました~

昨日の大興奮から、未だ興奮がおさまらない私ですが、

今日は、多肉編としてお届けいたしますよ~


但し。。。

 本日も、心臓の悪い方はとても危険な映像となっております!!


鼻血も出ちゃうかもしれないので、ティッシュも用意してね~


ではでは、行くわよぉ。。。

昨日届いた素敵便の中に、2パックの多肉ちゃん!!

satommy産 多肉

しかも、一つ一つの包みが大きいの!!


ここからは、私が空けていった順番に載せるので

    一緒に感動して~


まずは、一番大きそうな子から。。。 コーネリアス(パキベリア)
satommy産 コーネリアス
土まみれだったので洗ったからつやつや~♪
先っちょがピンクでかわいい!! 別名:スイートキャンディとも言うのかな?


そして、もしかしてあの子なのぉ~? アメジスティナム(グラプトメタルム)
satommy産 アメジスティナム
わ~い!! やっぱりあの赤色のかわいい子だぁ~♪ 
この子ほしかったのぉ~


早口言葉のような。。。ルキシアマキシマ(オスクラリア)
satommy産 ルキシアマキシマ
この、カクカクした感じかわいい~♪


大人気の斑入りタイトゴメ(セダム)
satommy産 斑入りタイトゴメ
しっかり、斑入りになってるぅ~♪


あっ!! これはあの○○婦人だな!! マルニエリアナ(カランコエ)
satommy産 マルニエリアナ
やっぱり~♪ うちにもエマニエル婦人入りました~


あっ!! うちにもいる紅提灯(カランコエ)
satommy産 紅提灯
しかし!! 立派な花芽がついてるではありませんか~
うちのが咲かなくても大丈夫そうだね♪


ん? これは初耳だぞ!! マルギナリス(クラッスラ)
satommy産 マルギナリス
お~!! リトルミッシーの大型版みたいだぞぉ~!! ステッチが入るのかな?


これは、ラクトウと読むのかな? 洛東(クラッスラ)
satommy産 洛東
うちには、まだいないタイプの子だ♪ 丈夫そうな葉っぱしてる!!


なんだか、怪獣のような名前。。。 スカピゲラ(カランコエ)
satommy産 スカピゲラ
よくわからないので調べて見たら、赤い花が咲くみたい♪


なんだか俳優さんみたいな名前だな。。。 アドルフィーコッパー(セダム)
satommy産 アドルフィーコッパー
うわ~!! やっぱきりっと男前じゃん♪


あっ!! きたきた~ もろきになるんですのモロコエンシス(スベリヒユ科ポーチュラカ属)
satommy産 モロコエンシス
緑色まるっこい葉っぱかわいいね♪


ハオルチー。。。もしかしてコレって銀月
satommy産 ハオルチー 銀月
夏場に、園芸店で見つけたけど調子が悪そうだったから
買わなかったのよぉ~!! 真っ白な綿毛が素敵~♪


そして。。。机の上は!!

satommy産 多肉いっぱい

あはは。。。すごいことになってるでしょ~!! 


このまま、放置するわけには行かず

速攻で土を買いに行って植えちゃいましたよ~


   は~い!! 出来上がり~♪


リメ缶も頂いていたので、ピンク缶には、男前っぽい子を集めて植えて

satommy産 リメ缶寄せ植え ピンク


ブルー缶には、かわいこちゃんぽい子を植えてみました。

satommy産 リメ缶寄せ植え ブルー

あえて、逆にしてみたんだけど。。。 逆のほうがよかったかな~?


そして、この2つは季節管理が必要そうなので個別に♪

satommy産 個別管理 モロ・銀月

こんなに、いっぱい頂いてほんとにありがとうございました

どう、お返しいていいのか只今困惑中!!

とりあえず、しっかり育てて生きたいと思いますので、アドバイスあったら
お願いしますね♪


そして。。。このリメ缶の風合いってどうやったらできるのぉ~!!

satommyさんリメ缶


素敵なリメ缶や、トールペイントをつくられてる

satommyさんのブログはコチラから → 『 てまぜにっき




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/12/09 12:16 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(14)
盛りだくさんだね〜
こんばんは〜覗きにきました😁
私の知らない子ばかりだ〜
プリプリの子たちはじめみんな定位置につけて
がんばったね*\(^o^)/*
この子たちのためならデコさんも苦にならないか〜笑
[ 2014/12/09 20:55 ] [ 編集 ]
ngarden さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

わ~い!! ちゃんと見に来てくれたんだね♪
ありがとう~ヽ(≧▽≦)ノ

私も、まだまだ知らない子ばかりだからビックリしたんだよねぇ~
ここから、どんな風に育つか楽しみです♪
多肉のためならがんばるわよぉ~(。ゝ∀・)b
[ 2014/12/09 23:10 ] [ 編集 ]
すっごいね!
こんなにたくさん知らない多肉ちゃん(゜o゜)
すごいね~!
昨日、土を買いに行くと書いてらしたから想像はしてたけど、
はるかに越えてるよ~(~_~;)

リメ缶もお上手ですね~♪
逆に植えちゃうデコさん、おちゃめ! かわいいわぁ。
あまりの興奮に熱出さないでよー!!
[ 2014/12/09 23:40 ] [ 編集 ]
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
デコさん…スゴイね~~~~♡
これはもうお店だね…
こんな太っ腹♬どうやったら用意出来るんだろうね(*´艸`*)
でもこれを当てるデコさんもラッキーガールだよね♡
見てて幸せになるよ~(〃艸〃)

アメジスティナム…私も好き~♡
でも、手に入らないんだよね~
デ・コ・さ~ん♡ もしポロッと取れたりなんかしちゃったら
…私の事思い出してね~(〃▽〃)ポッ
[ 2014/12/09 23:41 ] [ 編集 ]
エマニエル婦人入っちゃったーー?(笑)
すごいねすごいね(≧▽≦) コレは本当に大興奮!
アメジスチヌムまであるしー!!
斑入りタイトゴメも♪
私ももらったのあるけどこんなに白くない~っ
(どんどん緑が濃くなってきたorz)

こりゃー土買いに行って即寄せちゃう気持ちも分かるっ(≧▽≦)
[ 2014/12/10 05:00 ] [ 編集 ]
お疲れさま(*^^*)
多肉喜んでいただけたみたいで良かったよ(*^▽^*)
カランコエ系が多かったね
ゴメンねぇm(__)m

それにしてもデコさんもMARRYさんも速攻植えるなんて仕事が早い!!
見習わなくては(^_^;)
[ 2014/12/10 08:52 ] [ 編集 ]
おはようございます!!!
わっわーーーアメちゃんだ❤可愛いピンクだー!!!
(すみません、取り乱しました。)

コッパー氏めっちゃ男前ですね。
カッコいい~!!!素敵だー!

どれもとっても元気な苗で
もぅこれは はなぢぶー ですねっっ
[ 2014/12/10 10:36 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^^*)
わあああすごいー!!
初めて見る多肉ちゃんが沢山!
コーネリアス、名前も見た目もかっこいいですね!(*ノωノ)

そして可愛い多肉もたくさん…!!これは確かに危険な映像です…!
エマニエル夫人にアメちゃん…ひゃあああ(興奮)
[ 2014/12/10 11:08 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ね・ね・ね~~~すごいでしょ~ヽ(≧▽≦)ノ
こんなにいっぱい頂いたのに
放置することはできませ~ん!!

リメ缶も素敵なので、寄せ植えするのも
楽しかったんだよね~♪
やっぱ、逆のほうが良かったかな?

とりあえず、怖いので熱は測ってないよぉ~(*≧艸≦)
[ 2014/12/10 11:15 ] [ 編集 ]
haminさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

もうやばすぎるでしょ~!!
そろそろお店始めちゃう? (*≧艸≦)

うちにコレだけ頂けるなんて
satommyさんのおうちではどれだけ育てられてるんだろう!?
ほんと、ありがたい!!。゚・(PД`q )・゚。

アメジスティナム!!
うんうん!! いまのところは取れてないけど
様子を見て、やっちゃうかもしれな~い!! (*≧m≦)
増えたら、送るね~♪
[ 2014/12/10 11:21 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなの!! あのエマニエル婦人入ったよぉ~♪
あの貴重なアメジちゃんも!!
もう、真っ赤かでかわいいのよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
斑入りのタイトゴメも緑のところはなくて
みんな斑入り~♪

やっは、土は在庫しとかないといけないね~(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/12/10 11:29 ] [ 編集 ]
satommyさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

めっちゃ喜んでますよ~!!
朝一届いて、ごはんも食べずに
土を買って、植えるまで夢中でやってました~ヽ(≧▽≦)ノウヒョ~

いえいえ、カランコエ大好きですよぉ~!!
かわいい花を咲かすからお気に入りなんです (。ゝ∀・)b
これで、花の違いも観察できるから、今からたのしみにしてます♪

大切に育てられて多肉を頂いてるんですから
居心地のいい場所にしてあげないと~って必死なだけですよ(。ゝω・。)ゞ

ほんとに、このたびはありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2014/12/10 11:38 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ、興奮するよね!!
アメちゃんめっちゃ赤いのぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
(取り乱す気持ちわかるよぉ~!!)

コッパー氏に目がいっちゃった!?(*≧艸≦)
やっぱ、ぶるぐりさんは男前だね~!!
このツヤ感と色合いが渋いのよぉ~

もう、鼻血だけでなくいろんなものが吹きでてま~す(*≧pq≦)
[ 2014/12/10 11:43 ] [ 編集 ]
あぴこさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

わたしも、初めて見る子や名前なので
速攻、ネットで調べながらアップしたのよぉ~o(*>▽<*)o

コーネリアス先っちょがちょっとだけピンクって言うのが
かわいいよね~♪
そっか!! あぴこさんはパキ好きだもんね~(*≧艸≦)
あまりに大きかったので、寄せ植えするときに
下葉をパキっとしたから、うまく育ったら送るね♪

エマニエル夫人と、アメちゃんはやっぱみんな大興奮だね(*ノε` )σ
[ 2014/12/10 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する