デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ぶるぐり。さんからのクリスマス便?

郵便屋さんが、いつものように配達に。。。

なにやら、ゴトッと大きめの音がしたので取りに行ってみると

ぶるぐり。さんからのお届けものが!!

ぶるぐりさんから 201412


あれ!? なんだ!! っと、開けてみたら。。。

ブログに載せられてたあのブローチが  → (そのときのブログ

ぶるぐりさんからのお届けもの 201412

前にも、頂いたのに申し訳ない。。。

クリスマスカラーの虹の玉ブローチなんて、考えたな~♪


ほかにも、いろいろ。。。


冷蔵庫に貼ってって書いてあったから、貼ってみたよ

冷蔵庫に貼ってみた 201412

ここに貼っておくと、『開けちゃダメ』って、見張られてるみたい

ぶるぐりちゃん 201412


そして、ラベルもいっぱい送ってもらったので

ラベル(ぶるぐり。さん) 201412


早速貼ってみたよん♪

色は、塗ってあったんだけど、いいラベルがなくて放置してたの~

リメ缶 ぶるぐりさんラベル2
シンプルに貼ってみたり

     リメ缶 ぶるぐりさんラベル1
クリスマスバージョンにしてみたり 
(う~ん・・・MARRYさんみたいにうまくコラージュできないなぁ~ ペナプしわしわだし。。。)


リメ缶 ろみたんペナプ 

あっ!! そういえば、ろみたんとこからきたペナプも使ってみた♪


ほかにも、たにくシールが入ってたり♪

たにくシール 201412

ブルゲリ鏡餅は、年賀状に貼っちゃおう~


かわいい葉挿しのストラップもぉ~

葉挿しストラップ 201412

ぶるぐり。さん いろいろありがとね~



そして、今日の多肉は

以前、ぶるぐり。さんに頂いた子の、その後をご報告ぅ~♪

夕映えも、根付いたみたいだね~!! しっかりした葉っぱが出てきてる♪

夕映え 201412

モケモケフロスティとジャイアントラビットも、しっかり芽が出てきたよ~♪

フロスティ ジャイアントラビット 201412

ナゾ肉(レズリー)も芽が出てる♪

ナゾ肉 レズリー 201412

ピンク姉妹も順調♪

ピンク姉妹 201412

春が楽しみだな~ ←ちょっと気が早い!?


すてきなお届けものを頂いたぶるぐり。さんのブログはコチラから→ 『blue green



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/12/03 21:41 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(14)
コンバンハー(´∀`∩
今日はコメントで、
到着ご連絡までありがとうございました
((o(。>ω<。)o))

冷蔵庫に貼り画ありがとうございます
ヾ(^v^*)ノ*+嬉しい

フロスティさん!
芽が出たんですね((o(。>ω<。)o))
こちらは、デコさんから頂いた
葉ざしちゃんはゆっくりですが
根が確認できて、今のところ順調ですが、
我が家のフロスティ葉挿しさんは
一ミリも変化無し∑( ̄Д ̄;)

赤ちゃんからモケケなんですね!!

ブログアップありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2014/12/03 22:43 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)☆
ウシシ~(*≧m≦*)
お揃いですね♪♪

それにしてもスゴイですよね~
どれもとても丁寧に作られてるし
アイデアも多彩☆

デコさんが綺麗に写真で紹介してくれてて良かった!
私では伝えきれなくて…
しかもシールもドバ~って広げちゃったし…(∩´д`∩)
お揃いをどう紹介してるか見るのも楽しい♪
皆さん個性…と言うか性格が出てるような…( ´艸`)
[ 2014/12/03 23:48 ] [ 編集 ]
おそろー!
私もいただいちゃった(*^_^*)
前にデコさんのブログで虹の玉ブローチを
見せてもらって、どんなのかなぁ?っておもってたけど、
なんと!うちにも贈ってくれたの!!
オソロでうれしいなぁ♪
ラベルもいっぱいだもんね。
でもさぁ、デコさん、色塗り終えたリメ缶、どんだけ持ってるのぉ(゜o゜)
またちょうどいいじゃん! ヤッタネ!!!

モケモケフロスティとジャイアントラビット、どちらも萌ぇ~♪
葉っぱ見て、ニタニタするのってタニラーさんだけかな?
と考えながら、しあわせ気分になりました~(*^^)v
[ 2014/12/03 23:54 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

しっかり、冷蔵庫に貼って楽しんでますよ~♪

フロスティは、この1つだけしかまだ出てないの~(。ゝω・。)ゞ
もう1つは、黄色くなってきてて、ちょっと心配なんだけどね。。。
オケケ多肉は、小さいときからオケケつきで
かわいいよね~♪

今日は、いろいろありがとねぇ~o(*>▽<*)o
[ 2014/12/04 00:34 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お揃いだね~!!
みんなで集まるときは、つけとくと目印になる?o(*>▽<*)o

あちこち、ブログ回りしたけどほんとおもしろいね♪
いや~(*´3`*)ゞ 
MARRYさんの、ドバ~っと大胆な構図写真もすてきよぉ~!!

リメ缶もそうだけど、MARRYさんの大胆さには感動する!!
私は、何だか凝り固まってるな~って思うもん。。。
[ 2014/12/04 00:48 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ろみたんも貰ってるね~♪
お揃いで作ってもらえるなんて、ほんとぶるぐりさんすげ~!!
オレンジも可愛いかったけど、これもかわいいよね~q(q'∀`*)

色塗りリメ缶?
あと。。。10個くらいあるぅ~(*≧m≦)

でも、ツナ缶の小さいのばかり。。。
また、これにあうラベルがなくてねぇ~

モケモケはやっぱかわいいよねぇ~♪
確かに、葉っぱをみて喜ぶのはタニラーだけだよね!!
この、可愛さがわからないなんて
多肉を知らない人は損してるよね~(。 ゝ艸・)
[ 2014/12/04 01:03 ] [ 編集 ]
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
すごいね♬ ぶるぐり。さん♡・・・
こんなにたくさんの事が出来るなんて今や羨ましい♬
も~体がついて行けず…って感じなんだもんヾ(´ε`;)ゝ…

凄く遅くなっちゃたけど、パイン缶送りました~♬
明日の午前中に届くようです
師走で忙しいでしょうし、
ゆっくり来年でいいので♡よろしくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ
あ!!!葉挿しがいろいろ育ってからの方がイイ♬イイ♬
[ 2014/12/04 12:54 ] [ 編集 ]
デコさん、こんにちはぁ~♪

ブローチやストラップ、ステッカー・・・全部手作りですよね~。ステキ♪
ブログを通して、色んな方と交流できるって、素晴らしい事ですよね^^

私も春が待ち遠しい~!まだ冬が始まったばかりだけど、、やっぱり暖かい季節がいいな~♪でも、スキーも待ち遠しいけどね^^;
[ 2014/12/04 13:58 ] [ 編集 ]
こんにちは~(*´∀`*)ノ
ぶるぐりさん便、心のこもったハンドメイドで、なんて素敵なんでしょう!

ブログで拝見していたブローチ!デコさんとこにお嫁入りされたんですね(*´艸`*)

マグネット!冷蔵庫に貼ってたら忙しい時でも、きっとお顔がほころびますね。

そして、本領発揮のラベルの数々。まさにこのラベルを貼るためにリメ缶たちは、ラベルを貼られずにいたのではないかというグッドタイミングですね(*´艸`*)
個人的に、葉挿しストラップがツボでした~。これ、外で付けてて、反応する人がいたらタニラーさんですね(笑)。うぉおおお!ってね(*´∀`*)
[ 2014/12/04 14:49 ] [ 編集 ]
haminさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、みんなに作って送るなんて大変よぉ~!!
しかも、私は2個目だしぃ。。。(*´3`*)ゞ申し訳ない!!

でも、めっちゃうれしいよね♪

あ~!! パイン缶送ってもらったのぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
あれ? 今日はまだ届いてないぞぉ~!?
まあ、明日には届くでしょう(。ゝ∀・)b ありがとね♪

了解!! じゃあ、しっかり葉挿しさんを大きくしてから
送るようにするね♪
首をなが~くして待っててね~v(`ゝω・´)
[ 2014/12/05 17:09 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんですよ!!
みんな手作りですよ~ヽ(≧▽≦)ノすごいよね~♪ 
ストラップなんてめっちゃかわいいのよぉ~(*≧m≦)
ほんと、いろんな人と交流できてうれしい!!

もう!! 今日はとっても冷えるわ~!!
北部が雪のようなので、南部にも冷気が。。。
そろそろ、スキー場も人だかりになりそうだね~(。ゝ∀・)b
。。。わたしはコタツで丸くなりますけど~(* ̄m ̄)
[ 2014/12/05 17:18 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ぶるぐりさんから、またいろいろもらっちゃった~ヽ(≧▽≦)ノ
おちゃめなマグネットも、かわいいでしょ~♪
冷蔵庫の見張り番がんばってくれてますよ~(*≧m≦)

そうそう!! ラベルもグッドタイミングなのよ!!
1週間くらい床に広げて置いてたのぉ~(;^ω^)ゞ
完成してないから使うことも片付けることも出来ずに。。。
これで、片付けることができるかなぁ~♪

葉挿しストラップ!! ツボだよね~(*≧m≦)
誰かに声かけられたら、報告するね♪
これに気付く人はやっぱタニラーだけだよね~(*ノε` )σ
[ 2014/12/05 17:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/05 20:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/05 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する