デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今日はイイニクの日だったんだ~!!

今日は、11月29日 『 イイニクの日 』 だったんだね~


ブログチェックをするまで、気付かなかった。。。 タニラーとしては失格!!

  (だって、今日はフィギュアスケートNHK杯のことしか考えてなかったのよ~^^;)


ならば、今日は天気がいいから、 チャリ で多肉狩りにでも行くかと

出かけてはみたが。。。 何もなかった~


でも、コレでよかったのよ。。。

   『冬越しを考えるともう置く場所がないでしょ!!

と、言い聞かせ、ダイソーで棚を買ってきた私なのであった

(ちなみに、棚は室内管理用に場所を確保するため)




で、今日も多肉チェックしてたら、

あれ~!! 愛星 に花芽が~

愛星 花芽 201411

2日前には、何もなかったのになぁ~!?

今年は、カットして増やそうと思ってたのにな~ 


まあ、花も見たことないから咲くまで待とうホトトギス。。。? はい!スルー




こちらは、急激に大きくなった 紫麗玉。。。

紫麗玉 花 201411

この子は、よく花を咲かせるね~  (3~5月にも咲いてるのよ^^;)

ムッチリギチギチの姿が可愛くて買ったのに

今では、ルビーネックレス状態。。。 しかも、紫にもなってな~い!! 



70円花うららには、花芽が付いてたけど

コチラは、まだのびのび状態。。。 (中心部は少しもどってきてるかな?)

花うらら 201411

買ってきた時は、可愛かったのに

夏場、お部屋管理してたら葉っぱが細長く伸びちゃった。。。(買ってきた時は→


なんだかんだで、イイオニクではなくダメニクをご紹介してみました




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/11/29 23:07 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
こんばんは~★
愛星さん♪花楽しみですね^^@
においはどうなのか~!興味しんしんですw

イイ肉の日!!全然気づきませんでしたorz脱落

紫麗玉のお花はタンポポみたいで
可愛いですね♪♪

あ~冬越し><;
やっぱり緊張しますよ~
[ 2014/11/29 23:17 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)!
フィギュア…見た見た♪
いや~男子は層が厚いね(*≧艸≦)☆

…は良いとして、花うらら(゜д゜;)!
狩ってきた時と大きさが全然違う~~!
来た時はミルク缶のフチが見えてたのね!

ウチではとにかく微妙にしか成長してくれないので
目を疑っちゃった( ´艸`)!
成長ホルモンを分けてほしいよ~
[ 2014/11/30 00:45 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

この前、小米星の花を全部カットしたんだけど
愛星の花が、また臭いを放ちそうな予感大だよねぇ~(。ゝω・。)ゞ

こっちのほうが、花が大きそうだからやばいよね!!

紫麗玉の花は、ルビーネックレスと同じだよね~?
実は同じものなのかな~?って思ったりしてしまう今日この頃です。

あはは、イイ肉の日!!
気付いてなかったんだ~(* ̄m ̄) マダマダですな~♪ ←同類です!!
[ 2014/11/30 12:32 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

フィギュア見てたのね~!! ヽ(≧▽≦)ノ
今回は、いろいろあったけど、とりあえずGPファイナルも
楽しみになってきたのでよかった~♪
今日は、エキシビジョンがあるよぉ~o(*>▽<*)o

・・・は置いといて、
花うらら大きくなったでしょ~♪
1号鉢からここまで半年ちょっとでここまで成長したのよぉ~!! 
ちなみに葉ざししてみたら、これもすでに芽が出てきた~♪

ん? 成長ホルモン!!
そんなもんあげてないよ~ スパルタだからねっ v(`ゝω・´)
[ 2014/11/30 12:43 ] [ 編集 ]
フィギュア!!
デコさん、こんにちはー!(*^^*)
フィギュアスケート、私も見ていましたー!
村上選手が表彰台で涙ぐんでいる光景に、こっちももらい泣きしそうになったり…
(村上選手のことは昨日初めて知ったのですが…)

そしてそして!イイニクの日だったってこと、デコさんのこの記事で今知りました!!わああ、完全にスルーしてしまいました…( ̄ー ̄)

このミルク缶、か、かわいい~~!!って思って過去記事を拝見したら、
デコさんのリメイクだったのですね!とってもかわいい…!!
どストライクです…!!(*ノωノ)(笑)
[ 2014/11/30 15:42 ] [ 編集 ]
あぴこさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あら!! あぴこさんも見てたのね~♪ヽ(≧▽≦)ノ
去年が残念な結果だったから、がんばった村上選手に拍手~!!

昨日は、イイニクの日だったのよぉ~♪
だいぶ出遅れちゃったね(*≧m≦)
だからと言って、何もないんだけどね!!

そうそう!! このミルク缶も塗ったのよぉ~(。ゝ∀・)b
ただ塗っただけだけどね。。。
土台のミルク缶が、かわいいからどうにでもなるのよぉ~♪
ぜひ、あぴこさんもやってみてねo(*>▽<*)o
[ 2014/11/30 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する