デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

にょきっと花芽?

昨日、載せたブログで、カコさんが見つけた花芽。。。


たぶん、花芽だよな~っと思いつつ、眺めてたんだけど



春萌  花芽かな?

春萌 花芽 201411

ほかにも、いろいろニョキニョキしてる子がいるので載せてみるね



天使の雫  これも花芽かな?

天使の雫 花芽 201411


乙女心  これって花芽でしょうか?

乙女心 花芽 201411


以前出てきた乙女心の花芽はこんな感じ。。。

乙女心 201404 花芽 (今年4月頃)

こうやって見ると、脇芽みたいだね~



でも、星美人の、あの赤い脇芽は、花芽だったよ~♪

星美人 花芽 201411

もうそろそろ咲くかな~?



花うらら  まだ、ニョキっとは出てないけど、花芽だよね?

花うらら 花芽 201411


まだ、脇芽っぽい子もいるけど、要観察ですね~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/11/27 17:18 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(9)
花芽!
こんばんわ~(*´∀`*)ノ

わーい、花芽がいっぱいですね~。乙女心もぷりぷりじゃ~(*´艸`*)


けど、子株と花芽の違いって難しいですね。私、恥ずかしながらあまりよくわからないんです(*/▽\*)。
星美人も花うららもお花はまだ見たことがないっ。デコさんところで多肉のお花見&勉強できるの楽しみしときま~す(*´∀`*)ノ

そして、花うららの丸い葉もたまらん。私のはまだまだ細長い(泣)。
[ 2014/11/27 17:56 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
花芽ラッシュですね☆^^@可愛い~

●●美人系から出てくる花芽付きの姿、
とっても好きです。可愛すぎますよ~❤

花が咲くの楽しみですね♪
[ 2014/11/27 18:24 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

私も、乙女心以外は初めて花芽らしきものをみるので
よくわかりませ~ん(*´ω`*)ゞ

今後どうなっていくのか楽しみにしてて下さいね~♪

ちなみに、70円花うららは、結構丸いけど
先住の花うららは、細長いよ~(´>∀<`)ゝ
[ 2014/11/27 20:04 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

星美人はね、花芽らしきものが出てきたので
日光が当たるように、方向を変えたら
何だか変な方向へ。。。ちょっとひねくれてますが
咲くの楽しみにしててね~(。ゝ∀・)b
[ 2014/11/27 20:07 ] [ 編集 ]
ビックリしました~!
デコさん!
こんなたいそうなものだと思ってなかったから、
本当にビックリしました(゜o゜)
スゴイ!お父様(*^_^*) ←そっち?
名前ラベルとデコさんラベルも色違いで3種類!!
ぷりぷり多肉ちゃんもみんな元気で届いています♪
ムーミンのお菓子までぇ~!!
嬉しすぎます(*^_^*)

主人が「わらしべ長者やなぁ。。。」と横で言ってます。
そのとおり、もらいすぎです(^_^;)
大事にします!
塗り塗りは熟考の末、とりかかりたいと思います!
今から撮影して今日の深夜?届いた品のアップしまーす!
とり急ぎお礼まで~ありがとうね<(_ _)>
[ 2014/11/28 14:24 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

無事に着いたみたいだね~♪
家具を作ってたはずなのに、少し傷があるけど許してね(*´ω`*)ゞ
素敵なリメ缶になるといいな~♪ 楽しみにしてます!!

ムーミン見つけてかわいいから、みんなに送ってみたの (*≧pq≦)
喜んでもらえてよかった♪
[ 2014/11/28 17:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/28 19:30 ] [ 編集 ]
こんばんはデコさ〜ん(≧∇≦)

受け取りましたよぉ〜
ブログで見たのと同じの。
すごい、すごすぎるよ〜
クオリティ高すぎ!
めちゃくちゃ感動してます。
柿とngardenまで入れてもらって…
泣かないわけがありませんううう涙
なんて泣いてはないけど感激です。
じいちゃんばあちゃんもちょうどきてて、
みんなですごい、すごいいってました笑
ほんとわらしべ長者になっちゃったよぉ。
またブログで是非紹介させてくださいね♡
多肉ちゃんのカット苗やムーミンビスケットももりだくさんで…
こんなにたくさん、ありがとうございました。
お父様にも宜しくね♪
[ 2014/11/28 20:53 ] [ 編集 ]
ngarden さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

わ~い!! 柿ってわかってくれたのね~(*≧艸≦)
ワードしか使えないから、こんな感じにしかならなかったのよぉ~
みかんって言われなくてよかった(。ゝω・。)ゞ

いっぱい柿をもらって、みんなで楽しませていただいたから
なにか。。。って♪ 喜んでもらえてよかった♪
父親にも伝えておきますね (。ゝ∀・)b
[ 2014/11/28 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する