デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今日の多肉はちょっと。。。

今日は、晴れてると思ったら曇ってきて雨。。。


もう!! 私が外に出ようとしたら雨が降り、

外から帰ってきたら、やむってどうなのよぉ~!!


   そんな、愚痴はどうでもいいねぇ~



では、今日はこの子をご紹介


    ただし、心臓が悪い人は、気をつけて~!! 



は~い!! アドロミスクスちゃん

アドロミスクス 赤い舌 201411

ベロロ~ンっと赤い舌を。。。 キモ可愛いでしょ~

最近、可愛くてニヤニヤしながら見ておりま~す   ゆぽぽさん、見てるかな~?


そして、今度は本当にかわいい子♪

子猫の爪 新葉 201411

ぶるぐりさんに頂いた、子猫の爪ちゃん

真ん中から、小さな葉っぱが出てきた~ どんどん大きくなあれ~♪



そして、大きくなりすぎた寄せ植えの春萌。。。

寄せ植え 春萌 201411


あまりに、デカくなりすぎたので矯正してみた~!! ここから前には出ちゃダメ!!

春萌 矯正 201411


下の子も、これで大きくなれるね~♪ 

春萌 矯正 下の子 201411


この前、買ったオブちゃんも、少し顔色がよくなってきたかなぁ~

オブツーサ 201411 植え替え


ねむさんから頂いた十二の巻も、大きくなったね~♪

ハオちゃん 201411



そして、最後にぶるぐりさんが悩んでたプロリフェラ

プロリフェラ のびのび もりもり 201411

ほらね~!! ちゃんと名前付きで買ったんだけどね~
のびのびのあと、今度はもりもりよぉ~!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/11/26 22:14 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(12)
こんばんは☆
矯正棒にわらっちゃいましたwなんか可愛い・・・・。

子猫ちゃんぷりぷりですね♪
葉っぱの角度がまさに元気いっぱい❤
うちの子、いっぱい新芽出してたんで
今元気ないのがめっちゃ悲しい~^^;
ちょっと放置にしております・・・

プロリん、ムチプリで大きいですね♪
今日来た我がプロリん、まだ頭がどこか
よくわからんのですが^^;

気が向いたら葉をもいで子株発掘
してみたいな~なんて思っていますw
ワサワサモリモリ目指しますよ~^^@♪
お写真ありがとうございました☆
[ 2014/11/26 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんは!(*^^*)
アドロミスクス…!なんでしょうこのペロリんとした赤い舌は?!
思わずマジマジ見てしまいました!(笑)

多肉の形が傾いてきたりしたら、矯正棒を使う、という手があったのですね!
思いつきませんでした…(°_°)
私のところの倒れてきたパールフォンニュルンベルクさんにも
矯正棒を使ってあげようと思いました(*^^*) 勉強になります!
[ 2014/11/26 23:03 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

矯正棒♪ なんだかいいでしょ~(*≧m≦)

子猫ちゃんは、なかなか元気でびっくりしてるよ!!
昼も夜も、お外でがんばってもらってます。
元気がない子も、復活願ってるよぉ~!!

プロリフェラは、ちょっと前に撮ったやつだけど
脇芽が出てきてるんだよね~
暖かくなってきたら、もしかしてビヨ~ンっと伸びるかもね
今後が楽しみだv(`ゝω・´)
[ 2014/11/26 23:45 ] [ 編集 ]
あぴこさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

葉っぱの先っちょが、もともとフリルっぽくなるから
出てくるときは、こうなるみたいだけど
今回は、結構フリフリで赤くて形がかわいいの~(*≧m≦)

あら。。。矯正棒が勉強になったってぇ~!!
うちでは、よくやるのよ~(¬_,¬)
カットしちゃえば良いんだけど、もう少し様子を見たいときは
こんな感じにしてます。
コレでも、戻る気がなかったらカットしま~す(。ゝ∀・)b
[ 2014/11/26 23:51 ] [ 編集 ]
そっかー!
矯正って何かと思えば、棒だったんだー!
おもしろいね♪
私ならすぐにカットしちゃうよ。 ←短気?
こうして皆さん大きく育ててるんだね。 フムフム...

子猫ちゃん、かわいいね~♪
ハオさんたちの和風鉢も雰囲気があってていいわぁ♪

それと、明日楽しみにしてるね~♪
[ 2014/11/26 23:52 ] [ 編集 ]
アドロのペロリンチョおもしろい~~!
新しい芽はピンクちゃんなんですね♪
このまま育てばいいのにw

春萌、もう花芽が伸びて来てる~!
うちももうすぐかな~。
植える場所によってはけっこうでかくなりますよね~♪
もりもりの寄せ植えも素敵(*^_^*)

眼の保養をしておやすみなさーい!
[ 2014/11/26 23:57 ] [ 編集 ]
(゜д゜;)!!
アドロミスクス…キモ…は良いとして、
可愛いとは言えないよ~…修行が足りないかな(*´ε`*)
油断してる時に見ると『虫!!』とか思っちゃうかも。
前に月兎耳の葉っぱが落ちてるのを見て
『タランチュラ(((゚Д゚)))!』と大騒ぎした私なので。
[ 2014/11/27 00:19 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。みんなそんなことしないか~(。ゝω・。)ゞ
高さはいいんだけど、日光に向かって前に出てくるから
じゃまなのよ~(*ノε` )σコイツ
そのうち、思いっきり切っちゃうかもしれないけどね~!!

この時期、熊・猫・兎がモコモコかわいくて目が離せないね♪
ハオも、調べてみたら今はお水とか控えてって書いてあるから
どうしていいやら。。。
もっとプリプリにしたいんだけどな~(p^Д^q)

お届け便。。。ろみたん色にしてやって~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/11/27 11:24 ] [ 編集 ]
カコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

アドロちゃんのベロ、いい色と形してるでしょ~(¬_,¬)b
あのおめめと一緒に並べると。。。∑(・`ω・ノ)ノ ヒョエ~!!

大きくなってくると、色が変わっちゃうから
今がいちばんかわいいかも~(*≧pq≦)

あら、春萌の花芽チェックしちゃいました!!
やっぱ花芽だよね~!? でもあまり花っぽくないんだよね?
ほかにも、いろいろ花芽が飛び出してきてるよ~!!
[ 2014/11/27 11:31 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あら。。。これが可愛いと思えないなら、マダマダだね~(*≧m≦)
もっと大きかったらグロいけど、小さな子だからかわいいのよぉ~♪

ペロロ~ン、お水くれ~!!って叫んでるようで
かわいいのよぉ~しっかり見てやってヾ(*´▽`*)ノ
[ 2014/11/27 11:36 ] [ 編集 ]
かわゆす~(*´ω`*)
お日様にがっつり当てると
赤い模様がはっきり浮き出るんだよっ(*´ω`*)
でも寒さに弱いので、部屋から出したり引っ込めたり面倒くさい…

可愛がってくれてありがとっ(*´∀`*)ノ
[ 2014/11/28 09:41 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あら。。。アドロちゃんは寒さに弱いんだね∑( ̄Д ̄ )
外に出しっぱだったよぉ~!!
そろそろお家に入れたほうが良いんだね(。ゝ∀・)b

夜は避難させま~す!!
[ 2014/11/28 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する