デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

紅葉が可愛いじゃん♪

連休最終日は、なんだかパッとしない天気で。。。


そんなときは、可愛い多肉で気分転換よね~♪

めっちゃ可愛くなってきた プベスケンス

プベスケンス 201411

ロウルサンコさんで狩ったカット苗、一時はどうなることかと思ったけど →

ここまでくれば、あとは増えるだけ~ 楽しみになってきた~!!


そして、この子もかわいくなってたよ!!

この前、咲き始めたって載せてたトップちゃんの花がオレンジ色に♪

トップ 花 その後 201411

このくらい色が付くとかわいいね♪ (咲き始めはこんな感じ→


紅稚児にも、花芽が~♪

紅稚児 花芽 201411

この子の花ってかわいいから大好きよ~


先っちょが赤くなってきたグリーンペット!!

グリーンペット 紅葉 201411

これからの時期、クリスマスっぽくてかわいいね~♪


なかなか、大きくならないダイソーのセンペル

ダイソー センペル 紅葉 201411

先っちょがピンク色になってきた~


最後に。。。 斑入りタイトゴメ♪

斑入りタイトゴメ 201411

ある意味、斑入りが復活したことが紅葉なのかな~?





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/11/24 21:19 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(15)
こんばんは♪
プベスケンス???初めて聞きました。
不思議な印象のたにくちゃんですね^^@♪

エケのお花はとっても可愛いです!
オレンジのお花、開花が楽しみですね><☆

斑いりタイトゴメちゃん♪ぷりぷり
これまた可愛い~♪♪
グリーンペットは紅葉するんですか?!
クリスマスっぽいカラーは
これからの時期、気持ちが上がりますよね♪
[ 2014/11/24 23:05 ] [ 編集 ]
いい色~♪
プベスケンスって色も形もかわいいねぇ~
お花もすごくカワイイでしょう♪
その棒みたいなのは花芽かな?
咲くといいね(*^_^*)

斑入りタイトゴメ、夏を乗り切ったらこんな黄色くなって
くれるのかぁ。。。
うちは狩ってすぐに☆に(汗)
いいもん見せてもらったよ~♪
[ 2014/11/24 23:16 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

オケケが生えててモコモコしててかわいいでしょ~♪
いとうぐりーんさんでは、ブベスケンスで売ってる
『ぷ』なのか『ぶ』なのかがよくわからない子で~す♪

ちなみに、もこもこつながりで、
コンプトニー・フェンウッドとかもかわいいよぉ~o(*>▽<*)o

トップちゃんの花は、ドコが満開の時期なのか良くわからない。。。
真ん中の突起物はなんだろう~?って眺めてます

斑入りタイトゴメも、去年友達からもらって
ここまで大きくなったの~!! 
今年はもっと増やせるようにがんばるねぇ~(。ゝ∀・)b

グリーンペットももらったもので、今年初めての冬越しなので
どこまで赤くなるかわからないけど、紅葉はするみたいよ~
楽しみだね~o(*>▽<*)o
[ 2014/11/25 12:17 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

プベスケンスってやっぱかわいいよね~♪
紅稚児に毛を生やしたイメージがあるんだけど、
やっとここまで大きくなったよ~!!
真ん中の棒はね。。。去年の花芽みたいで~す (。 >艸<)
ロウルサンコさんから届いたときからあるのぉ~!
花が咲くのを早く見てみたいよ~♪

もらい物のタイトゴメだから、特別管理してたのぉ~♪
今年は、いっぱい増やしてみるからね!!
首を長くして待ってて~(。ゝ∀・)b
[ 2014/11/25 12:30 ] [ 編集 ]
こんにちは~(*´∀`)
プベスケンス・・・プ弁助なら覚えられるアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
でも、このモケモケでフラ~フラ~って感じの手が可愛いね~
デコさんちはカワイイのいっぱいいるね~
トップちゃんのお花もこんなに美人なの~♡
ウチのトップちゃんはどんどん小さくなってきてるのよね(´;ω;`)

斑入りのダイドゴメ黄色が効いてるね~♡
これも我が家には普通のがあるからいろいろあるんだなぁ~って
参考になるよ♡

そうそう!!!デコさん・・・私にもゴミ缶頂けるのぉ~♡
どんだけ太っ腹なのデコさん(お父様♡)
メッチャ嬉しい~ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪って喜んじゃった♡
それで、パイン缶は9cmと11cmがあるけど
どっちをお使い?
[ 2014/11/25 13:49 ] [ 編集 ]
デコさん、こんにちは~(≡^∇^≡)

わたしの三連休は・・・野球三昧でした(TmT)
でもそのうちの半日は何もなかったので小福のシャンプーカットしたよ~!
またまたキュートに(←飼い主バカ)なっちゃいました(;^ω^Aハハハ

しかし、葉が色付いたり、お花が咲いたり・・・多肉さんは見てて飽きないね~!デコさんがハマるの十分わかりますよんっ♪

[ 2014/11/25 14:02 ] [ 編集 ]
haminさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。プ弁助!! 実は私も名前おぼえてませ~ん( ̄m ̄〃)
この名前は言いにくいでしょ~!!
だからうちでは『プベ』って呼んでま~す♪

トップちゃんと似てる、別のトップちゃんは(←わかりにくいね^^;)
子吹きが激しくて、手に負えなくなってきてるよ~!!
種類がやっぱ違うのかな~って思ってる
正確な名前がわからないので、花でチェックできるかと思ったら
これも、わかりにくい!!
なので、トップちゃんと呼んでいるわけで。。。(*´3`*)ゞ
名無しの子を狩ってくると、悩むね~

うちにも、普通のタイトゴメがいるんだけど
あまり大きくならないんだよね~
斑入りのほうが大きいってどうなのよ~って感じ(*≧pq≦)

ゴミ缶送るよ~♪
太っ腹!? は~い!! うちの父親、お腹出てますから~ヽ(≧▽≦)ノ

ちなみに、パイン缶は9cmを使ってる!!
だから思ったより小さいの~♪
11cmだと少し横長な感じになると思うけど
これは、コレでいいと思うよ(。ゝ∀・)b
[ 2014/11/25 17:15 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

野球三昧!!。。。チビ太郎君は活躍できたかな~?
お母さんは大変だね~ でも楽しそう♪

小福ちゃん可愛くなったって~ヽ(≧▽≦)ノキャ~!!
今度は、どんなカットになったのかな~?
カットによって、印象が違うから切るほうも楽しめるよね!!

相方さんの頭は、私がバリカンでやっちゃうんだけど
いつも同じで。。。っておもしろくな~い!!
しかも、モデルが。。。(。ゝω・。)ゞ

多肉は、今からどんどん色が変わってくるからかわいいよね♪
ちびまさんとこのも、乙女心・天狗の舞・紅稚児が
赤くなってくると思うから、チェックしてみてね~(。ゝ∀・)b
[ 2014/11/25 17:29 ] [ 編集 ]
━(*´∀`*)━ おはよう~
パイン缶の9cm今、2こあるんだけど
パインは好きだからいっぱい食べて、缶送ろうかと…♬
ウチにはその中の1ツを送って頂きまして…:*(〃∇〃人)*:
(決して急ぎませんのでヽ(*´∀`*)ノ)

今回のカクトロコさんでイエロー兎ちゃんゲット
したので、半分分けして(まだ来てないんだけど汗)
一緒に送ろうかなぁ~って思ってたんです。
もし、良かったら私のコメ欄に鍵付でご住所など入れて頂ければ♡
[ 2014/11/26 10:43 ] [ 編集 ]
haminさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

え~~~!! パイン缶送ってくれるのぉ~!?
なんだか、申し訳ないねぇ~(。ゝω・。)ゞ

じゃあ、お言葉に甘えちゃおうかな~♪
しかもイエロー兎まで。。。!!

なんだかほんと申し訳ない!!
出来たら、速攻で送るからね~ヽ(≧▽≦)ノ

ちなみに、ペイントはどうする?
haminさんはお上手だから、自分で塗るのもいいよね~(。ゝ∀・)b
ご希望をお知らせくださいな~♪
[ 2014/11/26 11:15 ] [ 編集 ]
ヾ(o´∀`o)ノ
イエロー兎はまだ来てないのに…私ッたら恥ずかしいね
こんなに偉そうに言ってて、もしかしてチンチクリンが来たら
葉をもぎって送るよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

他に多肉チャンまだ増やせてないんだけど…
限界岩蓮華なんていらないよね~…もうじき休眠みたいだし(汗)

缶は何個?…何人分足らないかなぁ~?


ゴミ缶♡…出来ればお手数をお掛けしますが
デコさん作でお願いしたいな~♬
赤がイイです+゜*。:゜+(人*´∀`)キャ~+゜:。*゜+
[ 2014/11/26 16:11 ] [ 編集 ]
何度もゴメンねヾ(´ε  `;)ゝ
缶のフタは上下取っておいてイイの?
あった方がイイ?
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
[ 2014/11/26 16:44 ] [ 編集 ]
haminさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。イエローちゃん葉っぱでもOKよ~ん(。ゝ∀・)b
わざわざ買ったのに、分けてくれようとするその気持ちだけでも
うれしいのにぃ~ヽ(≧▽≦)ノ

限界岩蓮華ほしい!! 持ってないからいるぅ~♪
子持ち蓮華と一緒にお休みしてもらいます!!

缶は、2個でいいよ!!
いらなかったら、送ってもらってもOKだけど(*≧m≦)
100個もいらないからねぇ~(。>Д<。)/

蓋は、上下取ってあってもいいけど、
縁が残らないようにカットしたいから、そのままでもOKよ♪

了解!! 赤がいいのね~♪
でも、ブログに載せたのは朱色だよ~(* ̄m ̄) 赤で良いかな?
[ 2014/11/26 17:39 ] [ 編集 ]
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
100こ送ったらお父さん
お商売しないといけなくなるわ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

アノ写真の朱色がいいです♡

2こならすぐに送れるけど、
まだ、ブツが届いてないしね(((*≧艸≦)ププッ

限界…良かった~♬デコさんが持ってなくて
まさか…ルビーネックレスはあるよね
ヒスパニクム
星兎耳は?
[ 2014/11/26 21:48 ] [ 編集 ]
haminさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

さすがに、100個はねぇ~!!(*≧m≦)
了解!! あの色で作りますね♪(。ゝ∀・)b

私もあと2缶くらい開けてから頼もうと思ってるから
あせらなくて良いよ!!

実は、ルビネ持ってないのよ~!! ←まじ!!
ルビネに似た、紫麗玉はもってるんだけどね (。ゝω・。)ゞ
だから、ほしい!!
星兎耳ももってないから頂戴~♪

ヒスパクニムは、似たような子がいて名前がわからないのが
それではないかと。。。差がわからない!!
[ 2014/11/26 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する