デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

こんなの作ってみたよ~♪

3連休初日~♪  皆さんはどうお過ごしですか~?


私はというと、テレビでフィギュアスケートを見ながら 
(↑もちろん広島の星☆町田君を応援!!)


こんなものを作っておりま~す


ゴミ箱 リメ缶 乾燥中 201411

ふふふ。。。


乾燥中の姿。。。 逆さまだからわかんないかなぁ~


ごみ箱 リメ缶 201411

ひっくり返すと、こんな感じぃ~


以前、このリメ缶をブログ見かけて、めっちゃかわいい~

って、ブログにお邪魔してみたら。。。


作り方まで載ってて!!

なので試しに作って、この前の女子会の時に、コレに寄せ植えしたの~♪

ゴミ箱リメ缶 寄せ植え 201411
(友達用に私が寄せ植えしてあげたけど、ちょっとバランスが悪いな~ ^^;)


このときは、友達が作ったラベルを貼ったんだけど

今回は、私がラベルを作ってみたりして。。。


ゴミ箱 ラベル 201411
(ワードを駆使して作ったけど、英文はあってるかわからな~い^^;)

  心の声 : ぶるぐりさんに頼めばよかったなぁ~。。。


このリメ缶が友達にも好評だったので、

もっと作ってみようかと♪。。。 っと、言っても作ったのは父親~


私は、せっせとパイン缶の食べて、空き缶を預けるだけ~


でも、作るたびにクオリティが・・・ 

父ちゃん家具作ってたんだよね~? って感じに。。。

パイン缶食べるのも飽きてきたんだけど~ しっかりつくってよぉ~!! トホホ




   丸木ライン



作者のとんかちさんに、ご了承頂き、紹介させていただきました♪

 しかも、『くれぐれも手を切らない様に作って下さいね。』 っと、

優しい言葉まで頂いて   ありがとうございました!!


*全日本手作り振興会大阪支部(架空)
  とんかちさんのブログはコチラから → 『 とんかちHandmade


すてきな、木工作品がいっぱいでかわいすぎるぅ~

うちの父親にもこんなセンスがあったらいいのに。。。 トホホ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/11/22 18:44 ] 多肉植物  └ リメ缶 | TB(-) | CM(18)
(゜д゜;)!!
そうちゃん、スゴイ~~!
少し前に、パインめちゃ食べてますって言ってたの
この事だったのね~~♪♪
ペイントはデコさんだよね??
サビ感が出ててイイ感じ(*´∀`*)☆

↓の ろみたんピック・ブロ友さん多肉とのコラボ
仲間に入れて嬉しい~(*≧m≦*)!
[ 2014/11/22 21:02 ] [ 編集 ]
か、かわいい…!!
こんばんはー!(*^^*)

す、すごい…!!なんというお洒落感(缶)…!!
パインの缶がこんなにカッコよく生まれ変わるんですね!
わああデコさんのセンスに感服です!!すごいすごい!
語彙力が足りなくてすごいしか言えないです!(*ノωノ)(笑)

私も卒論が終わったらリメ缶に手を出そうと決意しました!(≧▽≦)
[ 2014/11/22 21:43 ] [ 編集 ]
かわいー(/∀\*)
デコさん、それは素敵すぎですよー!
なんですか、その、形は!
反則です(∩´∀`∩)♥

わたしも、ついさっき、
リメカン作りのために
プライマー塗り塗りしていました(´∀`*)ノ

あっちなみにですね、
私はラベルデザインは
少しお手伝いできますけども、
英語はまったくなので、
いつも、英作したのち、
友達に添削していただいて、
しかも、かなり修正を経て、

ブログアップしているのです。

お恥ずかしやー( ̄▽ ̄;)
[ 2014/11/22 22:38 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! コレが作りたくてパイン缶たべてたのよぉ~(。ゝ∀・)b
ペイントをMARRYさんに褒められるなんて~!! 
わ~どうしよう~∑(;゚ω゚ノ)ノ

MARRYさんならどんな風に塗るのかな~って思いながら
塗ってたんだけどねぇ~(*≧m≦)
なので、いつかペイントしてないのを送ろうと思ってるのよぉ~♪

今は、イベント準備で忙しそうだから送らないように
自粛してま~す(*≧m≦)

ブロ友コラボ缶。。。
ろみたんピックで、めっちゃかわいくなったでしょ♪
めっちゃお気に入りよぉ~o(*>▽<*)o
[ 2014/11/23 00:04 ] [ 編集 ]
あぴこさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。私がセンスがいいんじゃないよ~!!
だって、真似して作っただけだから~(。ゝω・。)ゞ

あぴこさんは、卒論が一番大事だからそちらをしっかりやってからだね!!
卒論出来上がったら、ペイントしてないのを送るから
塗ってみるといいよ~(。ゝ∀・)b
それまでには、またパイン缶も食べてると思うから~(*≧m≦)
[ 2014/11/23 00:09 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

この形を作り出したとんかちさんがすごいんです!!
私は、真似しただけ~(。ゝω・。)ゞ

ぶるぐりさんもリメ缶作りしてたのね♪
どんなの作るのかな~? 出来上がりを楽しみにしてま~すヽ(≧▽≦)ノ

ラベルってほんと悩むね~(;´д`)ゞ
結局、Google翻訳で英訳してみたんだけどあってるのか~?
添削してくれる友達がいていいな~ヽ( ´3`)ノ
[ 2014/11/23 00:18 ] [ 編集 ]
こんばんは\(^▽^)/!
パイン缶が、どうやったらこの形に?
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
めちゃくちゃかわいい!
カットするのは普通の女子じゃ切れないですよね~
お父さんさまさまですね(笑)
ラベルも素敵すぎる~
[ 2014/11/23 01:54 ] [ 編集 ]
ngarden さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

私も、最初見たときどうなってるの~?って
思ったのよ!!
これを、考えたとんかちさんってすごいよね!! q(q'∀`*)

最初、自分でやってみようと
ダイソーで、金属用の鋸買って来てやってみたけど
時間がかかるので、父親に。。。(。ゝω・。)ゞ
縁の部分が、めっちゃ硬くてなかなか切れなくて、
ほかは工作用のはさみでもきることができたんだけどね

グラインダーだっけ? 道具があるのでそれでやってもらってます。

ラベルは、文字を並べただけよぉ~英文もあってるのかどうだか(。ゝω・。)ゞ
英語勉強しとけばよかった~
[ 2014/11/23 11:44 ] [ 編集 ]
(´・ω:;.:...
コメント一番乗り~♪って喜んでたのに…
ふわんふわんで遊びながら書いてたから
送信する前に閉じちゃったのかも(´;ω;`)

これ、パイン缶だったんだー!
業務用のソース缶で
かなり大きいものなんだろうなと勝手に思い込んでた(*´∀`)
お願い聞いてくれるパパ素敵(*´ω`*)
[ 2014/11/23 12:14 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
あら~!! ゆぽぽさんたら、お茶目なんだから~(。 ゝ艸・)
あまりにふわんふわんが楽しかったのねぇ~♪
しかも、コメ見たらお風呂場の相方さんに。。。
そこまで、遊んでるとは思わなかった~∑(゚Д゚ノ)ノ

そうなのよ~♪
とんかちさんは、どの大きさだったかは確認してないけど
うちには、トマト缶よりパイン缶がでるのよねぇ~v(`ゝω・´)
ちなみに、レギュラーコーヒー缶で作ってみたら
デカすぎた~!! この大きさはうちでは使えない。。。<( ゚Д゚;)>
誰か引き取って~って感じよぉ~!!

ゆぽぽさんにもそのうち送ろうかな~って思ってるけど
どうだろう。。。?
[ 2014/11/23 13:16 ] [ 編集 ]
まめ~!!
すごく凝ったリメ缶ですね~。
時間かかりそう。。。
上手くできてるわぁ♪
ラベルもかわいい(*^^)v

とんかちさんはたぶん近くに住んでらして、
イベントで会ってお話したことあるのよ~!
ボンボタ建屋もかかわってたらしたの。
うちにもとんかちさんのリメ缶あるし~♪
気さくでとってもやさしい方だよ(*^_^*)

↓そうそう、ハオさん初だったの?
意外だわぁ!
うちのもりもりハオさん、
詳しく名前わからないのもあるけど、
株分けしたらまた送るね~♪


[ 2014/11/23 22:05 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ありゃ~!! とんかちさんとお知り合いだったのね~( ノ゚∀゚)ノ
素敵なものいっぱい作られてて、すごいよね~♪
え~!! 本家本元のリメ缶もってるのぉ~ いいな~ヽ(≧▽≦)ノ

実は、ろみたんにも送ろうと準備はしてるんだけど
ろみたん自分で塗る?
JUNK風に塗ったら、素敵だろうな~って
塗らずに只今放置しております♪
缶の部分は、そのまま放置でサビサビにしてもいいんじゃない?
って思ったりして~(。ゝ∀・)b どうする?

ちなみに。。。
手を抜いてるわけじゃないよぉ~(´>∀<`)ゝ
ご希望の色があれば塗るからねぇ~♪

ハオちゃんの中でも、このオブちゃんは初めてなのよぉ~(*´3`*)ゞ
うちにあるハオちゃんは、ねむさんとゆぽぽさんにもらったもので
自分で買ったのはこれだけぇ~
みんなに、分けてもらってばかりで申し訳ないけど
たのしみにしてま~すo(*>▽<*)o
[ 2014/11/23 22:51 ] [ 編集 ]
きゃ~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
昨日ブログ巡りしてなかったから・・・
こんな素敵なモノ載せてる~(◎´□`)サイコォォォー☆
赤も黒も・・・・キュンキュンなんですけど♡
あ~~~~カワイイ♡
・・・イイ~~~♡
カワイイ~~~♡
ボキャブラリーが貧困なので、
これの繰り返し・゚・(*ノД`*)・゚・。

ゴミ缶ってデコさんの案???素敵ネーミングだね♬

それにしてもピンまで綺麗に打ってあるし、
家具職人のお父様だからこそできる技だよね~♬

ココからはシークレット( 艸`*)ププッ
本家よりも素敵にペイントされてて
デコさんのセンス…私も大好き♡
[ 2014/11/23 23:16 ] [ 編集 ]
うちにも?
ほんとぉ!
私の分、あるの??
うれしい(*^_^*)
どうしようかなぁ。。。色は自分で塗るよ!
というか、そのまま錆びさせるかも。。。
でも、そのラベルは欲しい!!
よろしくお願いしまーす♪

お父様、いくつ作ってるんだろ?
まぁカワイイデコさんのためなら、いくらでも作ってくれそう♪
お父様にもヨロシクです<(_ _)>
[ 2014/11/23 23:38 ] [ 編集 ]
うおー!
素敵過ぎて、吠えちゃいました~。

何ですか、これパイン缶?「試しに作って・・」って、それでこんな可愛いモノができちゃうなんて・・・早速とんかちさんのブログお邪魔させていただきました~。リメ缶と一言に言ってもほんとに奥が深いんですね~。

私は、これから「リメ缶」挑戦!という入口段階なので、いつかはこういうものも作りたい!という「目標」ができました。

あぁ、興奮した。良いもん見せてもろた~。ご馳走様でした~(*´∀`*)ノ


[ 2014/11/24 12:21 ] [ 編集 ]
haminさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

やだ~♪ そんなに喜んでもらえるなんてぇ~(*≧m≦)
haminさんにも、多肉が大きくなったら
一緒に送るから、待っててね~♪

よくわかったね~!! ゴミ缶!!
友達と寄せ植えしてるときに、ゴミ箱みたいだよね~って
話をしてて、ネーミングしてみました(。ゝ∀・)b
英文があってるかは、わかんないけど。。。

家具職人だったはずなのに、最近目が見えないらしく
出来栄えにバラつきがあって。。。なのでその辺は大目にみてね
ちなみにペイントも~(*≧m≦)
[ 2014/11/24 12:28 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あるわよぉ~♪
しかも、一つだけコレはろみたんに塗ってもらうと
絶対かわいいだろうな~って思うのがあって。。。

出来にはちょっと、難点があるんだけど
そこはお許しを~m(_ _)m

ラベルは、ご希望の色があればそれを送るよ~♪
ただし、家のプリンターなので少しにじむかも。。。

父親は、仕事が暇だから何個でも作ってくれるけど
パイン缶を食べるのが追いついてませ~ん(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/11/24 12:37 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~!! 私も、コレを見つけたときは、ほんとビックリして
友達にかわいいでしょ~!!って、写真を見せたら
作って~!!って言うから、作ってみました (。ゝω・。)ゞ
(※父親がね~♪)

ぜひ、リメ缶挑戦してみて~!!
よければ、そのうち塗ってないやつを送ってあげるよぉ~♪
(ただし、只今パイン缶がないのでお時間頂きま~す!!)
[ 2014/11/24 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する